『洗濯機のカビ対策』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-8MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-8MVとビートウォッシュ BW-8PVを比較する

ビートウォッシュ BW-8PV
ビートウォッシュ BW-8PVビートウォッシュ BW-8PV

ビートウォッシュ BW-8PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月23日

種類:全自動洗濯機

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8MVのオークション

ビートウォッシュ BW-8MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8MV

『洗濯機のカビ対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-8MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-8MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-8MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯機のカビ対策

2012/05/21 20:49(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8MV

スレ主 masaki0720さん
クチコミ投稿数:29件 Innovation from Popular Sense 

洗濯機を回すと黒いカビのようなものが衣服につくことが多いです。

かなり悩んでいるので、原因と対策をご教授いただけますと幸いです。

回す頻度が週1回など少ないと、その間にカビが
作られてしまうのではないかと勝手に予想していますが。。

ちなみに、定期的にカビ取りの洗剤?のようなもので中を洗ってはいます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14589260

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/05/21 21:27(1年以上前)

こんばんは

洗濯した後、蓋をしめていませんか?
もしそうでしたら湿気がこもらないように、
蓋は開けっ放しにしておいた方がよろしいかと思います。
それと、週1の洗濯との事ですが、
それまでの間に脱いだ衣服を洗濯機の中に入れて溜めていませんでしょうか?
それも衣服に付いた湿気がこもって、カビの原因になる可能性がありますので、
別に洗濯籠のような物にお入れになった方がいいと思います。

私は独身時代、上記のようにしていましたが、点検でみてもらったサービスマンに
上記の指導をしていただきました。

実際にそれが原因でのカビを確認した訳ではありませんが、
少なくともカビの発生を遅らせるぐらいの効果はあると思いますので、
それ以来実行しています。

※ 上記の話は、黒い物が、“カビ” だと想定しての話になりますし、
また、蓋の件や脱いだ洗濯物の入れる場所の件が、当てはまらず、など、
見当違いな事でしたら、申し訳ありません。

ご参考まで

書込番号:14589447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/21 21:52(1年以上前)

毎日使うなら多少は違うのかもしれませんが洗濯に使用する洗剤は
粉と液体どちらを使用してますか?
槽洗浄以外に考えられる対処法があるとすれば洗剤の溶け残りを
極力抑えるという考え方があるので粉洗剤なら分量と洗い時の水温
を上げてやるかだと思います。
液体洗剤だと量だけでしょうか・・・

後、洗濯槽の洗浄方法なんですが自分ではぬるま湯を使用している
んですがバケツで洗濯槽に入れる時に多少ゴボゴボ音がする様に
なるまでお湯を入れてやります。
この段階で槽洗浄剤を投入して短時間の洗い工程を行った後、再度
お湯を足してから半日くらい放置してます。

書込番号:14589575

ナイスクチコミ!3


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2012/05/22 20:23(1年以上前)

>洗濯機を回すと黒いカビのようなものが衣服につくことが多いです。

 一度カビが発生してしまったら、3時間の槽洗浄コースでは不十分です。
2000円位するメーカー純正品のクリーナーで11時間コースで徹底的に槽洗浄をしましょう。
その後は市販の300円位の塩素系クリーナーで1,2ヵ月ごとに3時間コースでも十分でしょう。
時間があれば11時間コースのほうが効果が高いです。

 週1位しか使わないのだったら、洗濯の最後に槽乾燥をしましょう。
3日以上湿った状態が続くとカビが増殖するといわれています。

 それから、汚れ物を洗濯槽の中に入れたままにするのもカビの原因です。
洗濯籠に保管してください。ただし湿った状態で3日以上放置するとカビが発生します。
1週間あけるのでしたら、干して乾燥させてください。

書込番号:14593188

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-8MV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モーター交換 5 2022/07/22 10:31:29
排水ホースの交換について 5 2017/02/10 11:08:37
異常音が鳴るようになりました 3 2015/03/09 8:28:00
乾燥時の匂い 6 2015/06/16 21:26:16
まだ壊れていない 4 2015/03/09 12:50:10
給水ホースあたりの水漏れ 6 2012/07/11 21:34:28
毛布洗いのときの音 11 2012/07/06 12:49:06
昨日購入しました 1 2012/06/06 12:27:45
洗濯が楽しくなった洗濯機♪ 3 2012/06/02 0:05:33
大物の洗濯について 4 2012/05/25 15:46:40

「日立 > ビートウォッシュ BW-8MV」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-8MV
日立

ビートウォッシュ BW-8MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-8MVをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング