『給水ホースあたりの水漏れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-8MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-8MVとビートウォッシュ BW-8PVを比較する

ビートウォッシュ BW-8PV
ビートウォッシュ BW-8PVビートウォッシュ BW-8PV

ビートウォッシュ BW-8PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月23日

種類:全自動洗濯機

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8MVのオークション

ビートウォッシュ BW-8MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8MV

『給水ホースあたりの水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-8MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-8MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-8MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 給水ホースあたりの水漏れ

2012/06/29 21:12(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8MV

クチコミ投稿数:3件

1ヶ月の納品待ちで、先週、ようやく我が家にやってきました。

が、蛇口と給水ホースのつなぎ目から、水がじわじわと漏れてきます。
蛇口は、洗濯パンの壁から出ているタイプ(レバーで温度や水量が調節できる)です。

数回電気屋さんに来てもらい、ホースも交換しましたが、
結局、蛇口側の問題となりました。
ホースに問題があれば水漏れはもっと激しくなる、とのことでした。

以前の洗濯機のホースでは水漏れしないので、ホースの問題かと思ってました。
家の備品(?)が、そんなにすぐ(新築7年目)劣化するものなのか?と、
ちょっと悲しくなりました。

もともと商品が在庫切れだったので、今回納品分はホースに不具合があるロットなのか?と考えてみたり。

改善方法はやはり蛇口を交換するしかないんでしょうか?
同じような現象の方はいらっしゃいますか?

洗濯機自体に問題はありませんし、気に入ってるだけに
ちょっとスッキリせずに困ってます。

洗濯の予約をしてみたいのですが、今の状態では安心できないので...

どなたか、アドバイスをよろしくお願いいたします!

書込番号:14741175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/06/29 23:30(1年以上前)

こんにちは

蛇口部分の写真ってアップ出来ませんか?アップしていただければある程度わかると思います。

給水継ぎ手を使用していたのなら先端がつぶされて、多少水が漏れるのは年数に関係なく発生します。

全自動洗濯機用の蛇口を使っているなら、変形する要素があまりないのでなんだろう?となりますね。

書込番号:14741908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/29 23:37(1年以上前)

蛇口の鼻先にアダプターを取り付けてからホースを接続しているなら
鼻先自体を全自動洗濯機専用のプラスチック製の物に交換してやれば
漏れるリスクが減ると思いますよ。
既に全自専用の鼻先を使用しているなら金属の鼻先だと表面のメッキが
剥れたりする事があるのでパッキンの効きが悪いのかもしれないですね。

書込番号:14741953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/01 00:48(1年以上前)

自在水栓からの交換

蛇口側からの水漏れであるのであれば
こんな水栓もあります。

自在水栓はもともと全自動用水栓には向かないもので
交換すれば接続部分は
一発で接続できます。

以前のホースから交換した時に
水栓側がねじでつぶれてしまい
そこから水漏れしている、ということはありませんか?

書込番号:14746827

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/07/01 12:28(1年以上前)

さびてますよね...

皆様、お返事ありがとうございます!
遅くなりましたが我が家の蛇口です。

書込番号:14748401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/01 13:22(1年以上前)

蛇口は逆支弁付でアダプター無しで接続可能な鼻先ですね。
可能性としては錆というかメッキの剥げでしょうかね・・・
ホースの内側にパッキンがあるのでパッキンに付着物がないか
確認してみてはいかがでしょうか?
それでも駄目なら鼻先その物の交換をお薦めしますが逆支弁付
は高価なので一般向けのみなみだよさんの添付画像見たな安い
タイプに交換してもいいと思いますよ。

書込番号:14748616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/11 21:34(1年以上前)

お礼が遅くなりました。
皆様ありがとうございました!

以前使っていた洗濯機のホース自体がさびていたようで
それが蛇口に移ってしまったのでしょうか。。。

あいやまかちゃおはいさんのアドバイスで
画像をのっけたことで
より的確なお返事がいただけました!
ありがとうございました。

みなみだよさんの写真のような
プラスチックの製品があることがわかり勉強になりました。
交換も視野に入れたいと思います。

配線クネクネさんのおっしゃるとおりでした。
以前のホースなら漏れないので、古びてますが
そちらに変えてみようかと思います。
(ホースもさび、蛇口もさび、でしっくりきてるみたいですw)


そして、なんと
このホースに注意書きがありまして(左写真の左端)
蛇口がさびていると水漏れします
だそうです...

ここで相談に乗っていただいて
改めてホースを見て知りました。。。

大変お騒がせしました。
ご親切にありがとうございました!



書込番号:14794542

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-8MV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モーター交換 5 2022/07/22 10:31:29
排水ホースの交換について 5 2017/02/10 11:08:37
異常音が鳴るようになりました 3 2015/03/09 8:28:00
乾燥時の匂い 6 2015/06/16 21:26:16
まだ壊れていない 4 2015/03/09 12:50:10
給水ホースあたりの水漏れ 6 2012/07/11 21:34:28
毛布洗いのときの音 11 2012/07/06 12:49:06
昨日購入しました 1 2012/06/06 12:27:45
洗濯が楽しくなった洗濯機♪ 3 2012/06/02 0:05:33
大物の洗濯について 4 2012/05/25 15:46:40

「日立 > ビートウォッシュ BW-8MV」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-8MV
日立

ビートウォッシュ BW-8MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-8MVをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング