『パナかビッグドラムか迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7100L の後に発売された製品NA-VX7100LとNA-VX7200Lを比較する

NA-VX7200L
NA-VX7200LNA-VX7200L

NA-VX7200L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7100Lの価格比較
  • NA-VX7100Lのスペック・仕様
  • NA-VX7100Lのレビュー
  • NA-VX7100Lのクチコミ
  • NA-VX7100Lの画像・動画
  • NA-VX7100Lのピックアップリスト
  • NA-VX7100Lのオークション

NA-VX7100Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2011年 9月26日

  • NA-VX7100Lの価格比較
  • NA-VX7100Lのスペック・仕様
  • NA-VX7100Lのレビュー
  • NA-VX7100Lのクチコミ
  • NA-VX7100Lの画像・動画
  • NA-VX7100Lのピックアップリスト
  • NA-VX7100Lのオークション

『パナかビッグドラムか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7100L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7100Lを新規書き込みNA-VX7100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パナかビッグドラムか迷っています

2012/02/27 23:06(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7100L

スレ主 kyubayさん
クチコミ投稿数:7件

urico3さん同様、パナのNA-VX7100とLビッグドラム スリム BD-S7400Lで迷っています。洗濯機能については、汚れの激しいものはないので普通でよいのですが、ドライ洗濯、特にセーターを縮ませずに上手に洗ってくれる洗濯機が欲しい。乾燥機能はタオルをフワッと仕上げるのに、天日でほぼ乾かして、最後に短時間使います。その他、冬や梅雨時の最終乾燥に。
パナの「上質おうちクリーニング」が魅力的ですが、クチコミでフィルターの目詰まりが随分取り上げられているので、ビッグドラムが候補に挙がってきました。パナとビッグドラムでセーターの洗濯(乾燥は天日干しです)に差はあるでしょうか。
現在、7年ほど前のサンヨー ドラム式AWZ-GT961Zを使用していますが、全ての点で最悪で、次は絶対縦型にしようと思っていたのですが、縦型でタオルを乾燥するとバシバシになると聞いたもので。そうなんでしょうか。

書込番号:14213226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/02/29 16:09(1年以上前)

こんにちは

日立のBW-D9LVのユーザーです。

タオルを乾燥させるとふわふわになりますよ。縦型の乾燥では最高レベルだと思います。槽の直径が大きいのとビートウィング(パルセーター)でぽんぽん跳ね上げるのがいいみたいです。

後継機はBW-D9MVになります。

書込番号:14220078

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyubayさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/01 19:53(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん、ありがとうございます。
残念ながら、BW-D9MVは乾燥の最短が30分で、途中で一時停止してもドアを開けられるまで15分位かかる事もあると言われ、10分乾燥が一番多い私は諦めました。
NA-VX7100が一番向いていそうです。

書込番号:14225242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/01 23:35(1年以上前)

こんにちは

そうなるとヒートポンプかヒートリサイクル搭載に限定されますね。

ドラムしか選択肢なくなるのでは?

縦型だとドラムと違って叩き洗いではないのでタオルのパイルがつぶれないので、天日干しでもフワッとなる気がしますが…。最後の仕上げ乾燥いらない気がしますよ。

書込番号:14226502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kyubayさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/02 20:37(1年以上前)

そうなんです。結局ドラム式を買ってしまいました。
BW-D9MVは乾燥時間の設定が不便だし、パナの縦型で乾燥したタオルはバシバシになっていたそうで諦めて。

NA-VX7100Lは乾燥フィルターの目詰まりはちょっと不安ですが、それ以外は私の目的に合っているようだし、K’sでネットと変わらない価格にしてくれたので、決断しました。
色々ご意見、ありがとうございます。

書込番号:14230213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/02 23:39(1年以上前)

こんにちは

購入おめでとうございます。

トラブルなく快適な洗濯ができるといいですね。

書込番号:14231308

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyubayさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/03 21:49(1年以上前)

はい、ありがとうございます。
タイの水害の影響(?)とかで在庫が無く、入荷は今月の中旬だそうです。
この7年の間にドラム式が格段に進歩していることを期待して、もうしばらくの我慢です。
もっとも私のはドラムが特殊な型で、すぐに廃盤になったところをみると、失敗作だったんでしょう。

お陰さまで、すっきり決断できました。
感謝です。

書込番号:14235869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/05 11:44(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私も当初同じ2機種で迷ったくちなのですが、
本当に同じような流れで当機種に決めました。(笑)
今日も生憎の雨で洗濯が億劫な天気ですが、
洗濯機は良い感じで稼働してくれてますよ♪

書込番号:14243457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyubayさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/05 20:08(1年以上前)

さすがの猿デブさんのパナは快調とのことで期待が膨らみます。

スーツなら試着で大体の事は分かりますが、こういうのはしばらく使ってみて初めて分る思わぬ落とし穴や、意外に便利な機能があったりで、体験者の皆さんのアドバイスはとても参考になります。

書込番号:14245522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7100L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排水弁モーターの故障について 3 2019/02/02 11:36:11
ボディーバンドが外れる 2 2016/07/01 16:40:05
乾燥について 13 2014/07/19 12:16:08
洗濯中の異音 5 2013/10/17 16:23:44
脱水不良から乾燥不良へ 13 2013/09/29 5:25:06
乾燥後の湿気 8 2013/07/15 9:27:05
また、故障! 2 2013/03/04 3:04:31
電気使用量 4 2013/02/17 13:48:08
本日到着 0 2012/09/21 22:10:22
本日購入しました。 0 2012/09/16 21:23:05

「パナソニック > NA-VX7100L」のクチコミを見る(全 414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7100L
パナソニック

NA-VX7100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月26日

NA-VX7100Lをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング