洗濯機 > パナソニック > NA-VX7100L
3日前に届き、早速フル活用しているのですが、乾燥時にとても臭います。
言葉で形容するのは難しいですが、古い電気ストーブを使用したような、
こげ臭いような、プラスチックが溶けたような異様な臭いがします。
1階の脱衣所に設置していますが、2階まで臭います。
私はかなり鼻が悪いのですが、それでも気づくほどの強さです。
ドラム型は初めてなのですが、こういうものなのでしょうか?
新品なので、汚れやカビなどでは無いと思います。
書込番号:14251367
1点
こんにちは
機械臭なら普通のことですよ。
まったく臭わないという方もいますが3ヶ月ぐらいかかるという方もいます。
解決策は使うしかないようです。洗濯物に臭いが移るようなら空で回すのもありです。
書込番号:14252316
0点
返信ありがとうございます。
しばらく様子を見てみます。
洗濯物に臭いが移る事はなく、ただただ周りが臭いだけです。
書込番号:14252701
0点
最初、私と同じ悩みだな、と思いました。でも、違うようです。
私の場合、乾燥を使った時に洗濯物に独特な機械臭がつくので、今は我慢しているという状態です。機械物は使い始めはよくあることなので、他の方もおっしゃっているように、その内に臭いはなくなるだろうと思ってます。でも、kimi082さんがおっしゃるような外部への強い臭いはありません。私の住まいはマンションでそれほど広くないです。洗面所に置いて使っていますが、外部に出てくるような異臭はありません。二回目のレスを読んでとても心配になりました。洗濯物につく臭いが気にならない方ならば、ご自身がおっしゃるように本当に鼻は良い方ではないと推測します。私はかなり臭いに敏感な方なので、洗濯物への臭いが気になってしょうがないほどです。でも、部屋にいて臭いが気になった事はありません。漏電火災が発生する前に早急な対応が必要なのでは?
書込番号:14255775
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX7100L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/02/02 11:36:11 | |
| 2 | 2016/07/01 16:40:05 | |
| 13 | 2014/07/19 12:16:08 | |
| 5 | 2013/10/17 16:23:44 | |
| 13 | 2013/09/29 5:25:06 | |
| 8 | 2013/07/15 9:27:05 | |
| 2 | 2013/03/04 3:04:31 | |
| 4 | 2013/02/17 13:48:08 | |
| 0 | 2012/09/21 22:10:22 | |
| 0 | 2012/09/16 21:23:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








