『パナソニックかビッグドラムか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L

『パナソニックかビッグドラムか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

パナソニックかビッグドラムか

2012/07/18 15:07(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L

クチコミ投稿数:46件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの満足度5

2004年に現在使用しているナショナル(パナソニック)の縦型洗濯機を購入しました。
この調子が悪く、買い替えを考えています。現在は7キロの洗濯機です。
子供3人の5人家族なので、容量が大きいものを購入したいと色々見てみたところ、このビッグドラムかパナソニックのNA-VX7100Lがいいかな…と思っているんですが。
どちらがいいのか迷っています。
この二つの大きな違いってなんでしょうか?
もし迷って、どちらかに決めた方は、決め手って何だったんでしょうか?
それぞれ、洗濯の頻度や洗濯機に求めるものが違うとは思いますが、参考に聞かせていただけると嬉しいです。
ちなみに、現在使用中の洗濯機は、時々脱水が甘かったり、なぜか脱水の後またすすぎに戻ったりしてしまい、終わるのに時間がかかったりしています。毎回ではないので、様子を見ているのですが、もしまだ価格が下がるならもう少し我慢してもいいかな…とも思うのですが、洗濯機ってモデルチェンジする時期なんて決まってるんでしょうか。
ごちゃごちゃした内容ですいません。

書込番号:14823710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/19 00:16(1年以上前)

こんにちは

設置スペースに問題ないならビッグドラムでいいと思います。洗浄力、乾燥品質ともにビッグドラムの方が優れているようです。

製品をチェックするときに発売日確認してみてください。ドラムは9月〜10月頃にモデルチェンジしてるメーカーが多いです。新製品発表のあと在庫がなくなるのが早くなってきたように思います。夏の間にじっくり検討して秋口に購入してみてはどうですか?

書込番号:14826073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの満足度5

2012/07/19 16:48(1年以上前)

ありがとうございます。
今日も、洗濯に1時間半くらいかかってて(-_-;)イライラしながらでしたが、なんとか動くうちは、しばらく使いたいと思います。
置場所は大丈夫そうなので、ビッグドラムにしようと考えてます。
ありがとうございました♪

書込番号:14828190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/03 12:01(1年以上前)

しんはるみさん
ご購入おめでとうございます。
レビュー読ませて頂き、購入決意が固まりつつあります。
ところで、レビューに掲載のお写真ですが、ほぼあたしの家と配置レイアウトが同じです。
ただ一つ、何故左開きを選択されたかと言う事が疑問でした。
右側に壁があると、洗濯機の扉と壁との間が狭く、圧迫感と、
何と言っても作業効率が悪くないでしょうか?
あたしの実家も同じようなレイアウトで、右側が壁で、洗濯機は右側に開く(壁側に開く)です。
もし左側に開く扉ですと、入浴時等、洗面台側から衣類を投入しづらいです。
その辺の使い勝手を聞かせて頂ければ幸いです。

書込番号:14890537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの満足度5

2012/08/03 13:05(1年以上前)

洗濯機・脱衣所・洗濯干場

洗濯機から洗濯干場へ

浴室前から見て

こんにちは。レビュー読んでいただきありがとうございます。
我が家と、配置レイアウトがほば同じなんですね。
何か参考になるコメントを書きたいのですが、実は開き方にこだわらなかった。というのが本音でして…。申し訳ありません(-_-;)

ただ、ご質問の、右側に壁がある為の圧迫感と、作業効率の悪さは、特に気になりません。
と言うのも、右側(壁側)に勝手口(洗濯干場)があるので、洗濯機から出して洗濯干場への道線を考えると、左開きで大丈夫です。
浴室は洗濯機の真正面にあり、浴室前で脱ぐので、どちら開きでもあまり関係ない。といった感じです。
洗濯機の調子がいよいよ悪くなったので、早く購入したく、左開きの方が早く届けてもらえたので、開き方にはこだわりませんでした。(右開きは、在庫がなく、時間がかかるとのことでした。)
しかし、確かに普通に考えれば、右側に開く方がいいように思いますので、後悔のないように、ご自身のライフスタイルに合った方を購入された方が良いと思います。
参考にはならないと思いますが、レビューとは別の写真をアップします。お役にたてずに申し訳ありません(>_<)
良いお買い物ができますように☆☆

書込番号:14890768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング