ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
|  | ![ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L(N) [シャンパン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000292853.jpg) | ¥- | |
|  | ![ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L(W) [パールホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000292855.jpg) | ¥- | |
|  | ![ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L(K) [メタリックブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000292856.jpg) | ¥- | 
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L日立
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
うちも今日こちらの洗濯機に換えました。というより変わりました。
以前は東芝のドラム式(TW-2100VER)を使ってました。良くできた洗濯機で3年程度使ってましたが、単なるフィルターの目詰まりを妻が勝手に廃棄。変わりに調達してきたのがこちらのものです。
うちは平日でも1日2回、休日といえば一日中洗濯機をまわしっぱなしというほどのヘビーユーザーですが、この日立の洗濯機、とにかく乾燥時の高周波音(モーター音?)がとても神経に障ります。脱水までは少し音が出るかな??という程度だったのですが・・・。
最近の洗濯機はどの会社もこうなのか分かりませんが、少なくとも上記の東芝品の2倍以上の騒音です(泣)。あきらめるしかないのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。
書込番号:14310182
 3点
3点

こんにちは
ドライヤーのような音ですか?そうでしたらこの機種は風アイロンをウリにしているのでこの機種特有の音かもしれません。風量が多いのでどうしても音が大きくなるようです。慣れて気にならなくなればいいのですが…、気になると気になっちゃうんですよね。
書込番号:14311633

 3点
3点

ぞうさんパパ2さん こんにちは
うちも初めてのドラムは東芝(TW-2100VEL)でした。
フィルター(エバポレーター)の詰まりだけで廃棄はモッタイナイですね(>_<)
長期保証などに入っていたら無料メンテしてもらえたのに。
さて風アイロンですが乾燥時の運転音は52dB
東芝ハイブリッドドラム2100は42dBその差は10dBですから
3dbで1.4倍 6dbで2倍 12dbで4倍 10dbは約3.375倍の計算になります。
風アイロンの副作用として音が大きい事とドアパッキンの塵は耳と目を瞑るしかないようです。
痘痕も笑窪!人によって感じ方は違うようです。
奥さまが選択された機種ですから責められないだけ良かったですね。(^O^)/
使用機種 パナソニック  NA-VX7000L
書込番号:14312693

 2点
2点

みなさんお返事ありがとうございます。
あわよくば故障か?と微かな期待を持っていましたが、スペック表ですでに3倍悪化が予告されていたんですね。感覚的にそのくらいですし諦めるしかなさそうです(泣々)。なるほど風の音なんですね…。気になっちゃいます。次に買うときは騒音と消費電力は絶対外さないようにしたいと思います。
一応その後の調査(仕様の確認)で、「ナイトモード」というものにすると騒音は以前の東芝製と同程度になりました。消費電力がどのくらい悪化するか分かりませんが当座は凌げるかと…。ただこのモードがあること自体、音はうるさいですよと言ってるようなもんですね。
とりあえず3ヶ月使ってみてどうにも耐えられなかったら買い換えようと思います。みなさんありがとうございました。
書込番号:14379767
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   2025年未だ故障知らず! | 4 | 2025/09/15 21:50:07 | 
|   2021年 未だに故障知らず! | 0 | 2021/04/24 1:34:30 | 
|   ドアが開かない | 1 | 2022/05/11 12:01:40 | 
|   乾燥フィルターのランプが頻繁に点灯します | 4 | 2017/05/27 21:32:11 | 
|   9月で3年目 | 0 | 2015/02/14 18:38:17 | 
|   乾燥機能の低下 | 3 | 2015/02/13 16:37:59 | 
|   乾燥中の一時停止 | 2 | 2013/11/25 11:18:28 | 
|   BD-V3200について | 1 | 2013/06/19 15:47:14 | 
|   糸くずフィルターの掃除が毎日憂鬱です。 | 3 | 2013/04/08 11:53:44 | 
|   搬入出来ますでしょうか | 7 | 2013/02/20 0:53:58 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 


 




 

 


 
 










 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 






 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


