『日本の家電メーカー問題意識なし』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

『日本の家電メーカー問題意識なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

日本の家電メーカー問題意識なし

2012/07/28 08:37(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

クチコミ投稿数:5件

どのメーカーもドラム式の開口部が低い(腰をかがめないと)毎日のことなので、自然な姿勢で作業できるポイントが非常に単純で重要なことが改善されていない。そこで縦型の洗濯乾燥機が人気が出ると思うのだが、機能面として問題が多い。
この日本の横並びの問題意識のなさが日本の家電メーカーの衰退の一端が伺える。
オプションで高くする付属品を売っているくらいでしょ。

書込番号:14866216

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/28 16:37(1年以上前)

ユニバーサルデザインとかいうのが影響しているんじゃないでしょうか?
現状の高さは車椅子の人でも使用可能という設定になっているんじゃないかと
思います。
確かに健康な人から見れば低いかもしれませんがどちらを基準に合わせるかと
いえばやはり社会的な弱者の方に傾くと思いますよ。

書込番号:14867791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/07/28 20:53(1年以上前)

縦型洗濯機前提に作られた置き場に収まらないと置けない家庭が多く、そうやすやすと高くはできないのです。
現状のサイズでさえ蛇口がぶつかっておけないとお困りの方が多く、簡単に蛇口を回避する方法として『壁ピタ水栓』というのがあるのですが、単に蛇口を変えるこれでさえかなりの方は敬遠されます。
もっと大型化すればより多くの方が蛇口問題に悩むことになるでしょう。
また高い位置でドラムが揺れ動く振動を抑え込むには更なる重量増加も必要と思われますが、搬入業務の事情や住宅の強度を考えても難しいと思われます。

そもそもドラム式は立ったまま出し入れするものではなかったのです。
膝をついて出し入れするとか、椅子持ってくるとか縦型とは違った使いこなしも必要なのでは?

書込番号:14868633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/07/28 22:24(1年以上前)

そうですか、ドラム式とはユニバーサルデザイン優先なのですか、椅子と一緒に利用するものなのですか?、どこかピントが違う気がするのですが。

書込番号:14868983

ナイスクチコミ!3


な4さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの満足度5

2012/07/29 07:53(1年以上前)

うちの母も背が低く、縦型の88cmにぶら下がるように洗濯物を取り出してました。
で、ドラム式を購入し改善されました。
が操作盤は操作しずらそうです。
年配の方で膝に問題を抱えるとドラム式はきついかと思います。

書込番号:14870166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/29 09:20(1年以上前)

縦型だって洗濯槽が深いタイプだと洗濯物の取出しには
身長が低い方だと苦労してるんだと思います。
自分の対応できる範囲でカスタマイズしていくしか手が
ないんでしょうね。

書込番号:14870427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/29 11:20(1年以上前)

>オプションで高くする付属品を売っているくらいでしょ。

高くするのはなかなか難しいですが、(ご希望の高さでは無いかもしれませんが)トールドラムとか出している所もありますよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000233815/

>ユニバーサルデザイン優先なのですか、椅子と一緒に利用するものなのですか?、どこかピントが違う気がするのですが。

関係ないですね。結果として背の低い方や子供が出し入れしやすいようになっただけで。
現在のドラム式はほとんどが80キロ以上で洗濯すれば100キロ以上に。そして本当に取り出しやすい位置まで上げればさらに重りを増やさなくてはいけません。かなりの重量になるかと。はたしてどこまで振動を抑えられるか。
水道の蛇口も今のドラム洗でさえギリギリのケースもありますし。

>非常に単純で重要なことが改善されていない
>この日本の横並びの問題意識のなさが日本の家電メーカーの衰退の一端が伺える

単純ですかねぇ。日本の住宅事情を考えても技術的にもかなり難しいように感じるのですが。量産する商品ですし。
また、我々が感じているような問題点をメーカーが知らないはずも無く、問題点に取り組んでいないとも思えません。
日本の横並びの問題意識のなさが商品に反映されているのだとしたら(衰退に繋がっているのだとしたら)、どこの国の洗濯機がベストなのでしょうか?

書込番号:14870833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/29 11:39(1年以上前)

こんにちは

簡単ならメーカーが出してますよ。振動対策でわざと重くしてあります。最近見かけなくなったけど動く洗濯機(ドラム式)として有名でしたよ。

エアコンのように住宅設備としてボルトで固定するなどすれば振動が減りますね。家ごと揺れちゃうかもしれませんがね。

日本の住宅事情にあった製品でないと売れませんからね。プチドラムなんてのが人気になる国ですからね。

書込番号:14870901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/09/09 12:37(1年以上前)

イヨカンXさんのコメントが少し気になったのでコメントさせてください。そもそも論です。

日本のドラム式は、現在、全メーカーともナナメドラムしかなくて、普通の横に水平のドラム式は、国内では例えばミーレなど40〜50万出さないと買えません。ナナメドラムは、日本では今まで一般的だったパタパタ折りたたむタイプの携帯と同じで外国人はどちらも買わないので日本以外では全く売れません。。。所謂ガラパゴスですね。(ちなみに折りたたみのパタパタの携帯は、外国人が見て変だなと思う日本の珍風景のトップ10に入っているそうです。。。)

おそらくドラム式の歴史の長いヨーロッパでは、洗濯物はしゃがんで取り出せばイイじゃん。て思うと思います。小さい椅子を置いてもイイし。また負荷が掛かる回転軸をナナメにしたら、彼らが重視する耐久性や洗い(ドラム式は上に持ち上げた衣類を下に叩きつけることで洗濯しているという縦型とは根本的に違う基本中の基本)に問題があることは、ぱっと見て直感的にわかります。

もしもナナメドラムが本当に普通の水平の(取り出し位置の低い)ドラム式より優れてたら、外国の人もこぞって買う筈ですよ。しかし実際は日本人以外誰も買いません。

メーカーさん、ナナメドラムなんでバカな商品作ってないで、日本国内だけでなく世界で商いをすることを真剣に考えてください。日本国内市場が急速にシュリンクしていく中でみんなで似たようなモノ作って価格競争してたら、シャープだけでなくてみんな潰れますよ。。。

書込番号:15041646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング