『石けん使用されている方おられますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

『石けん使用されている方おられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

石けん使用されている方おられますか?

2012/08/26 18:24(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

クチコミ投稿数:9件

この機種で合成洗剤ではなく石けんを使用されている方はおられますでしょうか。

泡消し機能がついている機種ですが、どの程度の泡で作動するのか、
洗濯に支障のない実用的な量の泡が維持できるかどうかを気にしております。

なにとぞよろしくお願いします!

書込番号:14983914

ナイスクチコミ!1


返信する
Sp1Lさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/29 22:32(1年以上前)

石鹸ってカスやにおいがありますからこのクラスを使う人はめったにいないとおもいますよ。
そこでコストカットするのでしたら洗濯も手洗いのほうが安いと思います。
昔ケチって石鹸を湯で溶かして使ったことありますがだめでした。私の感想ですけどね

やはり頭をシャンプーでは無く石鹸、
食器を食器用洗剤ではなく石鹸で使用すると、汚れはそれなりに落ちますが、
頭→あわ立ち悪、髪ごわごわ、石鹸カスの油臭(最初はいいに匂いですが持続しない)なんか臭い。
食器→あわ立ち悪、石鹸カスの油臭、除菌は期待できない。なんか石鹸臭い。
などそれなりです。
メーカーが膨大な人件費と時間を費やして研究、開発してそれにみあった効率のいい洗剤やシャンプーをつくっていますし、やはり石鹸は石鹸です。万能ですがそれなりです。

服用は服用の「洗剤」
頭用は頭用の「洗剤」
体用は体用の「洗剤」
食器用は食器用の「洗剤」
車用は車用の「洗剤」
台所は台所用の「洗剤」です。
エコをめざすでしたら手洗い、重曹ですけどね。
機能満載の高いドラム洗濯機ですから洗剤もがんばらなくていいので「服用」の洗剤をおすすめいたします...

書込番号:14996665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/06 16:49(1年以上前)

私が使用している機種はV2100なので、同じとは限りませんが、ご参考までに書き込みます。
しっかり洗うための泡の保持は問題なさそうですよ!

使い始めは石けんの使用量を模索していたので、今使用している量の倍以上を入れてしまったこともあり、一度だけゴボゴボっと排水されてしまいましたが、
そんなに泡消しされることもないようです。
私は排水されて泡がなくなったら液体せっけんを足せばいいや、くらいの軽い気持ちで試しています。

あわあわできているか確認のためよく洗濯機の窓を覗きますが、
2/3以上あわあわ状態で洗濯していることが多々あります。
最初は泡立ち足りないかな?液体石けん足そうかな?と思っていても、
しばらく眺めているとどんどん泡立ってきます。

この泡立ちのおかげか、まだ半月ほどの使用ですが、
石けんカスも今のところ見ていません。

水温や水の硬度によって泡立ちがかわるようですし、
適切な石けん量の見極めまでは手がかかるかもしれませんが、
本当にお手軽にあわあわ洗濯できていますよ!

書込番号:15029933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/10/07 10:20(1年以上前)

お礼がたいへん遅くなり申し訳ありません。故障による買い換えを検討しておりましたが、壊れたと思った洗濯機が復調し、結局そのまま試用しております。しかしいずれ限界は訪れるでしょうから、その際の参考にさせていただきます。ご回答いただいた皆様に感謝申し上げます。まことにありがとうございました。

書込番号:16675779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング