『洗濯乾燥時の電気代』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-V530Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-V530L の後に発売された製品ES-V530LとES-V540-NLを比較する

ES-V540-NL

ES-V540-NL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-V530Lの価格比較
  • ES-V530Lのスペック・仕様
  • ES-V530Lのレビュー
  • ES-V530Lのクチコミ
  • ES-V530Lの画像・動画
  • ES-V530Lのピックアップリスト
  • ES-V530Lのオークション

ES-V530Lシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド系] 発売日:2012年 1月19日

  • ES-V530Lの価格比較
  • ES-V530Lのスペック・仕様
  • ES-V530Lのレビュー
  • ES-V530Lのクチコミ
  • ES-V530Lの画像・動画
  • ES-V530Lのピックアップリスト
  • ES-V530Lのオークション

『洗濯乾燥時の電気代』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-V530L」のクチコミ掲示板に
ES-V530Lを新規書き込みES-V530Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 洗濯乾燥時の電気代

2013/05/18 23:06(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V530L

スレ主 kujira77さん
クチコミ投稿数:25件 ES-V530LのオーナーES-V530Lの満足度5

雑誌とかみてると ヒートポンプのドラム式洗濯機で 洗濯乾燥まで行うと カタログ表記の
倍近く 電気代かかっているみたいですが
この機種の六キロの洗濯物の乾燥までの
一回の電気量は どれくらいでしょうか?

書込番号:16148474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/21 01:51(1年以上前)

答えに成らないかも知れませんが

電気代も上がった事ですし・・・ 素材によっても違って来るので


メーカーに問い合わせる方が良いかと思います!


電気代の事を考える人などは


なるべく 薄手の素材で乾きやすい服とか フリース系なんかを選ばれると かなり電気代が安くなるし


洗濯もラクチンに成るかと思います!

書込番号:16157375

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/05/21 13:38(1年以上前)

kujira77さん こんにちは

我が家では、パナソニックのヒートポンプNA-VX7000Lを使ってますが
今回、購入して設定接続していなかったリーベックス ET55D [節電エコタイマー]で実測してみました。

カタログに載ってるデーターは、日本電機工業会自主基準のデーターで!(これが曲者)
車の10・15モード燃費の様な物で実働とはかけ離れた物だと思います

ES-V530L公表の洗濯〜乾燥 1,880/1,880Whですから実際に6キロ洗濯乾燥したら
布質により1,880Whの1.5〜2倍を超える可能性大だと思われます。

消費電力も常時見れるのでチェックしてみると!
バスタオルやGパンなどの厚手のコットン(綿)の時は、高く時間もかかり
化繊や薄手の物が多い時は、出力をセーブしてました。

参考まで・・・・

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-ET55D-%E7%AF%80%E9%9B%BB%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BCET55D/dp/B004BIRO6A#productDescription

書込番号:16158725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2013/05/21 14:01(1年以上前)

こんにちは

ヒートポンプって、効率はいいのですが気温などによってカタログ値と実測値が2倍ぐらい違うってことが、よくあるみたいですね。

過去の日経トレンディーなんかでも、ヒートポンプは2倍ぐらいかかって、日立のヒートリサイクルや、各社のヒーター式はカタログ値と実測値の差が2割増し程度だったと思いますよ。

1回あたり50~60円ぐらいだと思います。

書込番号:16158804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kujira77さん
クチコミ投稿数:25件 ES-V530LのオーナーES-V530Lの満足度5

2013/05/21 15:43(1年以上前)

みなさん、返答ありがとうございます
一回 50円くらいならば 深夜電力で使う分には 問題なさそうですね
購入決めました

書込番号:16159100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-V530L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障多い 1 2020/12/28 19:43:35
3度目の故障 3 2019/09/13 6:58:36
給水できなくなりました 0 2019/08/10 22:07:52
水漏れ 2 2019/04/21 13:32:35
洋服が破れる 7 2017/11/29 18:14:04
購入4年目! 5 2017/11/05 18:15:45
購入3年目! 0 2015/11/30 1:48:36
購入2年目! 0 2014/11/21 8:52:57
購入一年目! 0 2013/11/13 18:35:30
排水口からのすごい臭い・・ 5 2016/01/19 10:46:12

「シャープ > ES-V530L」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-V530L
シャープ

ES-V530L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

ES-V530Lをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング