『泡洗浄について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 NA-FS80H5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FS80H5 の後に発売された製品NA-FS80H5とNA-FS80H6を比較する

NA-FS80H6
NA-FS80H6NA-FS80H6

NA-FS80H6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月20日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS80H5の価格比較
  • NA-FS80H5のスペック・仕様
  • NA-FS80H5のレビュー
  • NA-FS80H5のクチコミ
  • NA-FS80H5の画像・動画
  • NA-FS80H5のピックアップリスト
  • NA-FS80H5のオークション

NA-FS80H5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 5月20日

  • NA-FS80H5の価格比較
  • NA-FS80H5のスペック・仕様
  • NA-FS80H5のレビュー
  • NA-FS80H5のクチコミ
  • NA-FS80H5の画像・動画
  • NA-FS80H5のピックアップリスト
  • NA-FS80H5のオークション

『泡洗浄について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FS80H5」のクチコミ掲示板に
NA-FS80H5を新規書き込みNA-FS80H5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

泡洗浄について

2014/01/14 07:59(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FS80H5

クチコミ投稿数:22件

日曜日にこの機種が到着し使い初めています。
急に前の洗濯機が壊れ洗濯物がたまっていたこともあったため、今日までの2日で5回ほど洗濯をしました。

昨日ふとここか新しい機種の方で見た『おもしろいくらいに泡がたつ』という書き込みを思い出しました。
見てみるとまったく泡だっていません。

洗剤や衣類の量にもよると書いてあったので、今はすすぎ1回の洗剤を使っているからかな?と思い今朝は普通の液体洗剤を使ってみました。
それでもまったく泡だっていません。
メーカーに問い合わせてみようかと思いましたが使用している方の意見を聞いてからと思いました。

もしかして粉末洗剤でないと泡立たないのでしょうか?
それとも洗濯物の量?汚さ?

皆さんの使用状況で泡だっているか教えてください。

*そもそもこの機種、泡洗浄ついてますよね?
今の機種と悩んで安いので型落ちのこちらの機種にしたのでちゃんと確認したつもりだったのですが。


教えてくださいm(__)m

書込番号:17070756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2014/01/14 13:20(1年以上前)

ちぃ〜ママさん こんにちは

確認ですが!洗剤は、どのメーカーの何を使われてますか?
また、チャント洗剤ポケットに投入されてますか?
汚れが酷い場合は、規定の量より多めにいれてもOKですが!

基本的に、粉末洗剤の方が洗浄力あります。
液体も中性よりアルカリ系の方が洗浄力があります
一部抗菌材入りなどで酸性の液体洗剤の場合もありますが!

一度衣類を入れずに洗剤を入れて回して泡の起ち具合を見てみては
その後から衣類をいれると皮脂汚れなど多い場合は直ぐ消えると思います。

なお、NA-FS80H6は泡水の吹き出し口が1.7倍広くなって泡が浸透しやすく成ってるようです

書込番号:17071442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/01/14 16:51(1年以上前)

デジタルエコさん

お返事ありがとうございます。
使っている洗剤は花王のニュービーズneoやアタックneo(抗菌EXパワー)などです。
洗剤ポケットにはちゃんと入れています。

それと書いてはいなかったですが洗濯には風呂水を使っています。
それも原因の一つでしょうか…

そうですね!明日の洗濯の際にはまず水だけを入れてみます。

新機種は1.7倍。後でカタログを見て気づいて少し後悔しました…
でも少しでも安いのが欲しかったし12年前の機種にはそんな機能もなかったしと納得させました(-_-;)

だからこそ泡洗浄が楽しみだったので泡々になったところみてみたいです。
また試してみて書き込みさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:17071956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/01/16 16:37(1年以上前)

デジタルエコさん

こんにちは。
あれから洗濯物をいれず試してみたところ泡だってました!
その後、普通に洗濯した時も中蓋の裏をよく拭いてジーッと見ていると泡が出ているところを見れました。安心しました♪

今日、おしゃれ着洗いをしたら洗剤を多く入れたのと洗濯物が1つだったためかたくさん泡もありました。
やはり洗濯量や洗剤量もあるのかも知れないですね。

とりあえず安心しましたので、これから長く使っていきたいと思います(*^^*)

書込番号:17078903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2014/01/17 18:15(1年以上前)

イイ感じで泡の確認できて良かったですネ (^O^)/

人間の皮脂って結構で出てるそうです。
洗剤メーカーも溶けやすく泡ギレの良い洗剤を開発していますから特にススギ1回など

とは言えやはり洗濯には泡が無いと物足りない感じがしますから。

水温の低い冬は、お風呂の残り湯を使う事は洗浄力のUPにはなりますが皮脂も溶け込んでるので
粉末タイプや衣料用粉末酸素系漂白剤(イオントップバリュー¥198)などの使用もオススメですよ。

おしゃれ着などは、余り汚れて無いので我が家のパナドラムNA-VX7000Lでも
特に、おうちクリーニングコースで泡は起ちが良くイイ感じで洗えてます。

縦型でも普段のお手入れ!槽洗浄や送風乾燥で黒カビが発生しない様注意してください。

取扱説明書も読んで下さいネ!お宝本ですから

書込番号:17082487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/01/19 20:46(1年以上前)

デジタルエコさん

こんばんわ。お返事ありがとうございます。
お風呂の残り湯を毎日使っているのも関係しているのかも知れないですね!
勉強になります。イオンの洗剤いいんですか?洗剤はいつもライオンや花王、メーカー物と思っていたので
色々使ってみたいと思います♪

まだ層乾燥使ってみたことがないのですが毎日か一週間に何度かなどした方がいいでしょうか?
前の洗濯機は黒カビに悩まされていたので今度は気を付けたいです。

書込番号:17090843

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2014/01/21 17:08(1年以上前)

書き方がわるかったですね。

洗剤は、ライオンや花王が溶けやすくて良いですよ。

P&Gの粉末は、溶けにくのでこの時期は、風呂の残り湯の方がいいかと思います。

トップバリューのオススメは、衣料用粉末酸素系漂白剤(イオントップバリュー¥198)がお得なので書きました。

我が家では、洗剤や柔軟剤等の価格は¥198が基準です(特売などで)

取扱説明書P29にも書かれてますが槽乾燥は、最低週1回(出来れば2回)
槽洗浄は、専用の洗剤でなく衣料用塩素系漂白剤が経済的で効果もあり月1回してください。

黒カビは、発生させない事がだいじです。
できれば洗濯機を使用しない時に蓋も開けとくといいですよ。

書込番号:17096983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FS80H5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても使いにくい 1 2021/01/10 9:47:27
泡洗浄について 6 2014/01/21 17:08:48
ビックカメラアウトレットで 1 2013/06/25 22:24:52
ケーズデンキで 1 2013/05/06 13:50:01
価格情報 0 2012/12/22 15:27:10
迷いましたが 0 2012/10/08 23:52:54
ヤマダ池袋店で本日購入 0 2012/08/05 20:38:50
納得買い 0 2012/07/24 21:12:12
ヤマダ電機篠山店 2 2012/07/06 12:10:17
前機種との違いは? 2 2012/05/03 23:19:40

「パナソニック > NA-FS80H5」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FS80H5
パナソニック

NA-FS80H5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月20日

NA-FS80H5をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング