『新規購入を検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FR80S6 の後に発売された製品NA-FR80S6とNA-FR80S7を比較する

NA-FR80S7
NA-FR80S7NA-FR80S7

NA-FR80S7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月10日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80S6の価格比較
  • NA-FR80S6のスペック・仕様
  • NA-FR80S6のレビュー
  • NA-FR80S6のクチコミ
  • NA-FR80S6の画像・動画
  • NA-FR80S6のピックアップリスト
  • NA-FR80S6のオークション

NA-FR80S6パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 6月20日

  • NA-FR80S6の価格比較
  • NA-FR80S6のスペック・仕様
  • NA-FR80S6のレビュー
  • NA-FR80S6のクチコミ
  • NA-FR80S6の画像・動画
  • NA-FR80S6のピックアップリスト
  • NA-FR80S6のオークション

『新規購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80S6」のクチコミ掲示板に
NA-FR80S6を新規書き込みNA-FR80S6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 新規購入を検討中

2013/07/08 20:56(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR80S6

スレ主 erikorinさん
クチコミ投稿数:30件

マンションのドアなどの問題もあって、60cm以内で探してます。

二人暮らしの共働きで洗濯物を干す時間がないことが心配で乾燥機付きで探してます。仕事柄、深夜に選択することもあると思うので、静かで、スイッチ入れたら乾燥まで自動でやってくれるものを探してます。
欲を結うのであれば節電、節約になってくれればなおいいかと思ってます。
シーツなどはよく洗うので一般的に何キロであれば足りるかっていうのがちょっとわかりませんが。。。タオルケット、シーツはセットであらいたいです。無理ですかね、、

この機種と、プチドラム NA-VH300Lってゆうのがいいのかなって思ってみてますが何を基準にどっちを選んだらいいか、ほかにも条件にあうのがあれば教えていただきたいです。お願いします。



書込番号:16345201

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2013/07/09 10:27(1年以上前)

erikorinさん こんにちは

洗濯乾燥を希望されるならドラム式洗濯乾燥機をオススメします。

縦型洗濯乾燥機は、タオルなど皺の気にしない物ならいいですが!

ドラム式洗濯乾燥機には敵いません。

NA-VH300Lは、プチドラム初のヒートポンプですが熱交換部(エバポレーター)の自動洗浄機能が搭載されていません。

上位機種で熱交換部(エバポレーター)自動洗浄機能NA-VX7200Lの方が安心できますよ。

幅はプチドラムと同じ60センチですから。一度カタログをみられると分かりやすいと思います。

幅60センチ以内のドラムは、他に日立BD-S7500が有りますがトラブルも多いようなので止めてた方がいいと思います。

(他にご存じの方は、カキコミお願いします)

書込番号:16347109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/07/09 12:04(1年以上前)

erikorinさん こんにちは。

乾燥の希望が本格的におありなら、縦型の乾燥は不満が大きいと思います。
お子さんが居なかったり、普段汚れた洗濯物をあまりしない場合、
それと、選択から乾燥まで自動でやって欲しい場合はドラム式の選択肢が1番目に来ると思います。

次の選択肢としては、縦型洗濯機とドラム式衣類乾燥機を買う事です。
乾燥まで自動では出来ませんが、1回目の洗濯物を乾燥しているあいだに2回目の洗濯物が出来るのも魅力ですね。
ランニングコストはドラム式洗濯機よりもかかりますが、導入費が安く抑えられると思うので、洗浄力の高さもあって私はお勧めです。
…と言いたい所ですが、費用に関しては、縦型洗濯機は最近モデルチェンジがあるものが多いので、
すぐに買おうと思うとなかなか手が出しにくいですね。
昨年までの傾向であれば、年末から安値圏になる事が多いです。
例えば、ビートウォッシュ9sタイプなんかは、出たて10万→年末6万以下になる場合が多かったので、
今は心理的にはなかなか買いづらいです。

書込番号:16347332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/09 21:15(1年以上前)

DDインバーター

書込番号:16348833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/09 22:25(1年以上前)

質問の要望を満たすものという基準で選ぶなら
ドラム式ということになるのかなと思います。

縦型だと、乾燥の面では、どうしても不利だと思います。
たまに、タオルくらいを乾燥させるくらいだったら
縦型でもいいのですが
洗濯したらそのまま乾燥まで行いたい、ということであるなら
縦型の乾燥ではどうしても不満が生じると思いますから(しわの面で)。

機種については、不勉強なので
どなたかにお任せします。

書込番号:16349197

ナイスクチコミ!0


スレ主 erikorinさん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/09 22:45(1年以上前)

みなさんドラム式がおすすめなんですね!わかりやすく教えていただいてありがとうございます☆感謝します。
NA-VX7200Lもネットで見てみましたが幅が63.9とのことで搬入ドアがぴったり60cmなのでちょっとお店で相談してみます。
後悔しない買い物ができるように頑張ります^^ありがとうございました!

書込番号:16349306

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2013/07/10 10:56(1年以上前)

>NA-VX7200Lもネットで見てみましたが幅が63.9との・・・・・

幅の63.9は、ホースを含んでのサイズです。

本体は、60センチなので設置の時はホースを内部に引き込んで設置できるので大丈夫だと思います。

書込番号:16350652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/07/10 11:09(1年以上前)

何にせよ、設置寸法とスペースがカツカツの場合、
購入される時に事前に相談して、最悪、設置不可能の場合はキャンセル出来る様に
確約を取られると良いとおもいます。

書込番号:16350674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80S6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9年使用でH10エラー出ました 52 2025/08/12 16:26:10
フタの変形 0 2019/01/03 2:46:48
洗濯機購入したいのですが… 6 2014/02/20 14:40:02
修理サポートがひどい 3 2013/07/13 19:05:17
新規購入を検討中 7 2013/07/10 11:09:26
羽毛布団洗えますか? 5 2013/07/11 20:21:03
ヤマダ電機 ナンバ 2 2013/05/25 21:20:07
質問です:ふた割れ+脱水時の洗濯物片寄り解消のすすぎについて 3 2013/05/20 22:37:54
ヤマダで 0 2013/05/13 0:24:04
ヤマダにて 2 2013/05/14 9:27:35

「パナソニック > NA-FR80S6」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80S6
パナソニック

NA-FR80S6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月20日

NA-FR80S6をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング