


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7PV
購入を検討しています。
予約タイマーで、洗い→すすぎ→脱水→部屋干し乾燥 を一気に実行する設定に
することは、できますでしょうか?
次の日が雨の日は部屋干し乾燥の設定で予約しておいて、起きたらすぐに干したいです。
書込番号:15027501
3点

残念ですが、ご希望の、
>「予約タイマーで、洗い→すすぎ→脱水→部屋干し乾燥 」 は、できません。
「洗い→すすぎ→脱水 」 までになります。
書込番号:15027769
1点

流星104さん
ご返信ありがとうございます。
残念です。
予約時間そこそこ細かく設定出来て(9時間固定ではなく)、
予約で乾燥までやってくれる簡易乾燥機能付きの洗濯機って無いんですかね。
今使っている三菱の洗濯機は出来るのですけど。
書込番号:15027807
1点

あれこれ変更するときは東芝の上位機種がいいと思います。またサンヨーもある程度できたと思います。
AW-70DLがいいでしょうが10月発売で発売直後は値引きも期待できません。一つ下のAW-70GLは
予約時間が6、9時間の2通りしかない等注意が必要です。
今ならアクアAQW-V700Aはどうでしょう。ハイアール傘下ですがサンヨーが作っていた700SBがベースに
なっています。品質やサービスはそれほど心配しなくても良い気がします。1時間刻みの予約設定や
風乾燥はできるようですが一応確認してください。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000334012.K0000410324
書込番号:15041242
1点

三菱からの買い替えならば、東芝のDDインバーター機がよいと思います。
日立だと今までできていたことができないパターンがあります。
これって結構ストレスです。
書込番号:15041456
1点

スプレモさん
ご返信ありがとうございます。
AW-70DLですね。チェックします。
7月発売のAW-70VLがカカクで6万円程度まで下がってきていますので、
12月くらいになればAW-70DLもそこそこ下がってきますかね。
AQW-V700Aは、取説を見る限り予約で風乾燥まで出来そうですが、
カカクでのレビューの「脱水が弱い」というのとハイアール製ということで、
ちょっと購入を見送っておりました。
「品質やサービスはそれほど心配しなくても良い気がします。」
というのは何かご経験等ございましたでしょうか?
hildaさん
ご返信ありがとうございます。
hildaさんも東芝がおすすめなのですね。
理由はスプレモさんも仰っているように
あれこれ変更する場合は東芝が良いということですよね?
#といってもやりたいことは、
#簡易乾燥までを予約設定したいだけなのですけど。
書込番号:15049174
0点

こんにちは
脱水の強さなら日立ですね。同等品で比べると他社より回転数が早いので、その分きっちり絞れます。槽の直径と回転数が脱水力の決め手です。
個人的には、人柱になる覚悟がなければハイアールはまだ手を出さない方がぶなんだと思います。三洋のサービス引き継いだと言ってもパナソニックや日立と比べると評判が悪かったですからね。三洋ユーザーのサービスをパナソニックが担当してくれてユーザーの利益になっていると思っています。三洋はコストパフォーマンス(値段)以外には魅力がありませんでしたからね。
書込番号:15055097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あいやまかちゃおはいさん
ご返信ありがとうございます。
脱水時の回転数は、どこかに情報ありましたでしょうか?
取扱説明書も見てみましたが、見つかりませんでした。
取り敢えずBW-7PVとAQW-V700AとASW-700SBとAW-70VLが知りたいです。
ハイアールやっぱり微妙なんですかね。。
(スプレモさんは品質/サービスはそれほど心配しなくて良さそうと仰っていますが。)
ASW-700SB(三洋)はカカクで評価高いので、
AQW-V700Aを再考しようと思っていたのですが。。
書込番号:15056076
0点

ハイアールを所有ことはありません。ただASW-700SB(三洋)はこちらの評判がよいので
AQW-V700Aの評価とあわせてそれほど心配することはないと言いました。従来のハイアール機と
三洋ASW-700SBの後継機であるAQW-V700Aは少し違うと考えていいと思います。4万円台で
インバーターですからコスパはいいです。
さて回転数ですが、よほど脱水に神経質にならなければそれほど気にしなくいいのでは?脱水に
不満の書き込みはありますが、高評価の方も多数います。
BW-7PVは高速設定時1000回転/通常時900(部屋干し乾燥まで設定すると900回転のみ)
AW-70VLは900回転
AQW-V700A 800回転
まず日立はご希望の予約タイマーで部屋干し乾燥ができませんのでアクアを外すなら東芝が
候補だと思いますよ。
書込番号:15056398
1点

こんにちは
旧三洋の10キロのハイアールのアクアで出ている洗濯機が基本的に同じかと思ったら、洗濯機が動いたり爆音だったりの書き込みが最近ありました。対応もいまいちだったようです。当たり外れはあると思いますがコストパフォーマンスは魅力ですね。人柱という書き方したのは、データーが少ないということも含めてです。
サービスの評判がいいのはパナソニックと日立です。
使いたい機能があるのがいいでしょうから簡易乾燥の予約にこだわるなら東芝でいいと思いますよ。東芝のサービスの評判もあまり良くありませんが、ドラム式と違って不具合の報告が少ないですからね。若干脱水が甘いという書き込みが多いのが気になりますがね。
因みに同じ洗濯機で回転数変えたらまったく違う仕上がりですよ。洗濯物干すときに気付きます。我が家は1100回転で使ってます。回転数落とすと洗濯物が重いです。脱水終了後すぐに取り出してパタパタしてから干しているので、シワは気になりません。
書込番号:15057380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スプレモさん
ご返信ありがとうございます。
お陰様でだいぶ固まってきました。
取り敢えず念のためAW-70DLの詳細を東芝に問い合わせてみて、
(予約で風乾燥まで設定出来るかとか、5Kg程度の洗濯物を風乾燥することは可能かとか)
問題無さそうだったらAW-70DLを購入するつもりです。
問題有りそうだったらAQW-V700Aの購入を検討します。
あいやまかちゃおはいさん
ご返信ありがとうございます。
現状良く使っている簡易乾燥の予約は必須なので、AW-70DLを第一候補で考えます。
ちなみに脱水の回転数を変えるのは、自分では出来ないですよね?
購入後、技術者を家に呼んで変えてもらう感じでしょうか?
(出張費掛かりますよね。。)
書込番号:15059440
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-7PV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/09/19 22:24:32 |
![]() ![]() |
0 | 2015/03/16 9:33:05 |
![]() ![]() |
9 | 2016/02/03 10:33:15 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/04 14:46:32 |
![]() ![]() |
8 | 2013/07/03 19:02:42 |
![]() ![]() |
0 | 2013/06/08 11:14:24 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/04 11:42:39 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/18 15:21:11 |
![]() ![]() |
16 | 2013/06/12 18:14:05 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/16 11:10:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





