『洗濯後の臭いが...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2012年10月上旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのオークション

『洗濯後の臭いが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 洗濯後の臭いが...

2013/08/07 12:47(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L

クチコミ投稿数:3件

質問させて下さい。

先日大阪市内の家電量販店で購入したのですが、洗濯後の臭いが臭くって、タオルなどは汗の臭いがそのまま残っているような感じです。

洗剤は以前から使っているさらさで柔軟剤も同じくさらさです。

以前は縦型洗濯機で水をじゃばじゃば使って洗ってるって感じだったのですが、ドラム式はほとんど水を使わず洗っているのでそれが原因なのか?
それとも、この機種がだめなのか?
洗剤が駄目なのか?
それとも初期不良?

この機種を使われてる皆さんはどうですか?

洗剤が駄目なら変えればすむのですが、、、

書込番号:16445587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2013/08/07 12:52(1年以上前)

それはおかしいですね。
買い換えて、直ぐに、ドラムの内側が、汚れているわけはないでしょう。
配管から、匂いが逆流して来るなら、以前のでもあったでしょう。
メーカーのサービスに、相談するのは、どうでしょう。

書込番号:16445594

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/08/07 13:17(1年以上前)

こんにちは

おおよそ想像できます、これはこの時期特有の気候が最も影響してると思います。
まず対策として、洗濯のみを行って(乾燥機能は使わない〜ここでバクテリアが増えてる可能性大)太陽光のもとでの乾燥です。
太陽光の殺菌効果は抜群です。

どうしても太陽光乾燥が出来ない場合は、洗濯直後塩素系の殺菌剤で滅菌します、だだし色物は漂白される可能性あり、使用できません。

書込番号:16445650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/07 13:28(1年以上前)

ドラム洗濯機で、特にバカ暑くて湿気の多いこの時期は、すすぎ時間を長くするよう調整して使用下さい。

書込番号:16445682

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/08/07 15:55(1年以上前)

harupapa1231さん こんにちは

さらさは、優しさを売りにしてる洗剤で蛍光剤・漂白剤・着色料などは入っていません。

洗剤を粉末のトップ.アタック・アリエールなどに替えるのが手っ取り早いですが!

まずは、念入りコースで試されてはどうですか!

くれぐれも、柔軟剤の入れ過ぎには注意してください。

液体洗剤の場合、タオルなどのクスミの原因になりやすですから。

夏場は、特に水温も高いですから溶けムラもすくないので出来れば洗浄力の高い粉末洗剤がオススメです。

ドラムは、日頃のお手入れが必要です!月1回の槽洗浄はお忘れなく。

取扱説明書もチャント読む事をオススメします(お宝本ですから)


書込番号:16445935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/07 20:31(1年以上前)

はじめまして

色々な方法は有るのかも知れませんが

http://www.youtube.com/watch?v=PxROAqN4tLg

http://www.youtube.com/watch?v=_ebQ7KY6ikY

分からない時にはメーカーに問い合わせるのも良いかと思います・・・

色々研究してみて解決すると良いですね!

書込番号:16446700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/08/07 22:49(1年以上前)

皆さん色々ご指導ありがとうございます。
多分、メンテ不足だったような気がします。
槽クリーンでこまめに乾燥して洗剤も変えてみます。
それでも駄目ならメーカーのサービスに相談してみます。

書込番号:16447348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給水バルブ故障(部品供給期間終了)でお困りの方へ朗報 2 2023/02/14 17:53:48
乾燥配管の綿屑詰まりを簡単に掃除 4 2023/01/17 22:03:53
給水バルブ不具合 2 2021/11/16 15:57:46
延長保証の5年が賞味期限かも 1 2021/10/14 0:53:42
最低メーカー 1 2021/10/13 20:03:41
ご参考 4 2020/07/13 20:45:57
故障が多すぎ 2 2019/01/12 20:30:27
5年経ったら水漏れ 4 2019/01/12 14:29:09
液晶ディスプレイ 2 2018/05/24 23:47:27
柔軟剤ケースの水残り 0 2017/06/24 21:52:47

「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L」のクチコミを見る(全 297件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング