『壊れてました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7200L の後に発売された製品NA-VX7200LとNA-VX7300Lを比較する

NA-VX7300L
NA-VX7300LNA-VX7300L

NA-VX7300L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション

NA-VX7200Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 9月25日

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション


「NA-VX7200L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7200Lを新規書き込みNA-VX7200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信17

お気に入りに追加

標準

壊れてました

2013/03/13 22:25(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L

クチコミ投稿数:4件

洗濯機を設置して、ドアを開けると、ドアの中のネジがとまってるプラスチックの部分が割れていました 側面をよく見ると鉄板がぼこぼこになっていました
パナソニックのサービスマンを呼ぶと、商品の表面に傷がないことから、箱に梱包された状態で、相当の圧力が加わったものだと思われますと言われました
これは、初期不良とか故障じゃないので、どうしようもないと、すまなさそうに言われて、販売店に言ってくれといわれました
販売店に電話すると、それは、配送会社に問い合わせてくれといわれて、配送会社の西濃運輸に問い合わせると、受領印をもらったので、その後は、責任は持てないといわれました
それでも、ちょっと納得いかないと言うと、西濃が壊したという、証拠をだせといわれて、相手にしてくれませんでした
価格コムで価格や商品の性能ばかりに、目移りして、商品を買った私が悪かったのかと思うようになってしましました
この商品は、あきらめて違う商品を買おうと思ってます
私の周りの人に聞いたところ、東芝は、顧客の身になって商品を売ってくれるという、ことを知り
地元の販売店から買おうと思います
価格や細かな製品の性能より、責任を持って商品を売ってくれる業者やメーカーから買わないといけないものだと思いました
これから、商品を選ぶ方への、忠告ですが
パナソニックのサービスマンは、商品の修理にしか責任を持ってくれないということ、よって
販売店のサポートがしっかりしているところから買うこと、
西濃運輸を使っている販売店では、極力商品を買わないこと、万が一西濃運輸の配送便の場合は、
受領印を押す前に、商品の中身を確認すること、
以上のことを確認して商品の購入をすることをおすすめします
私のような経験をしている人は、この口コミ掲示板で通報し合い、よりよいメーカーや配送業者から商品を購入するようにしていければ何よりと思い投稿しました

書込番号:15888590

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/03/13 23:21(1年以上前)

値段優先でネット購入したのが裏目にでましたね。
ご愁傷様です。
重量物なんだから設置まで依頼しておけば配送業者と販売店とメーカーの
3社間での話し合いになって嫌な思いをしなくて済んだと思いますよ。

書込番号:15888907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/03/13 23:24(1年以上前)

受領印を押したのは、受け取ったというしるしだけであって、中身の無事を確認したわけではありません。

また、買った品物を店舗で受け取って自分で西濃運輸に輸送を依頼したのでなければ、壊れた品物を注文したのでは無いですから、売った店が壊れていない品物を届ける義務があります。
最初から壊れているものを送ったか、輸送中に壊したかは、店と運送会社間でやり合えばよいのであって、買った人にはかかわり無い話です。

地域の消費者センターに相談したほうがよろしいでしょう。

書込番号:15888931

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2013/03/14 03:19(1年以上前)

皆様、いろいろとレスありがとうございます
私はメーカーや西濃運輸や販売店に何回も電話かけたりして疲れてしまいました
今回、思い知ったのは、嫌な思いをする、メーカー(パナソニック)や販売店、西濃運輸などでは、二度と買い物をしたくないと思ったことです

今回ややこしいのは、どこで壊れてしまったか、わからないということです
証拠をだせと、西濃運輸の方が言っていましたが、そんなの出せるはずないですよね
そこで、メーカーや販売店や西濃がうちじゃない、うちじゃないと言って、つけが回ったのが、消費者なのです
よくよく考えると、製造した後、消費者に品物が届くまで、すべてに配送業者がかかわっているということです
そうすると、単純に商品を安全に確実に消費者へ届けるという簡単なことができないような西濃さんには、
任せられないと思ったのです
しかも、消費者は、配送業者を指定できません、であれば、買うときに商品だけでなく、どこの運送業社を使っているかまで、消費者は考えなければいけないと思い、投稿をしました
こんな重い商品こそ配送業者に気をつけましょう

ちなみに、同僚がソファーを買った時に、やはり西濃運輸で、大きな重いソファーなのに一人できて、悪気もなく手伝うのが当たり前という感じで、荷物の搬入を手伝わされたと憤慨していました
同僚は、今回は搬入の手伝いをしましたが、自分がいなかったら西濃さんは、どうやって運んだのだろうと不思議がっていました
そういう、配送業者なのです西濃運輸さんは、、、

消費者センターに相談する手がありましたね
ご指摘ありがとうございます

書込番号:15889513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/14 06:32(1年以上前)

>同僚がソファーを買った時に、やはり西濃運輸で、大きな重いソファーなのに
>一人できて、悪気もなく手伝うのが当たり前という感じで、荷物の搬入を手伝わされた
>と憤慨していました
>そういう、配送業者なのです西濃運輸さんは

西濃運輸は基本的に路線便の業者ですから。ドライバー1人でくること自体は不思議ではありません。
この場合、西濃運輸を選んだ販売店の問題か、あるいはそういう販売条件を同僚が見落としていたかのどちらかだと思います。
西濃運輸は、依頼主の指示通りに運ぶだけですよ。


>製造した後、消費者に品物が届くまで、すべてに配送業者がかかわっている
>そうすると、単純に商品を安全に確実に消費者へ届けるという簡単なことができない
>ような西濃さんには、任せられないと思ったのです

メーカー→(a)→販売店(b)→(c)→顧客宅(d)→設置場所

破損する可能性があるのは何も、西濃運輸が関わった(c)だけではないですからね。
西濃運輸が悪いと決め付けるのはどうかと思います。

極端な話、顧客宅で設置するときに一人で運んで壊した可能性もあるので(実際にそうだと言ってるわけではありません)、西濃運輸からして見れば、費用が発生する以上、受け取り前に壊れていたことを証明してくれとなるわけです。


>鉄板がぼこぼこになっていました

問題はここですね。
鉄板がボコボコになってるのに、梱包は破損してなかったんですか?


>責任を持って商品を売ってくれる業者やメーカーから買わないといけない

出荷後の輸送中の事故まで保証してくれるメーカーはないと思いますけどね。
良心的な販売店ならこういった場合、対応してくれるんでしょうが、値段しか見ない消費者の意識も変わらないと、売りっぱなしの業者はなくならないと思います。

書込番号:15889690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/03/14 08:55(1年以上前)

レスありがとうございます
にゃんこてんていさんの言われてる通りですね
どこで、壊れたか証明するものは、何もありません
私は、同僚と二人で設置しました
あと、私も電気機器を設置する業者なので、
大きな機器を運ぶのは、なれているしそれなりの道具もそろって持っていると思ってますし
わたしは、運送業と業種は違いますが
西濃の担当者や本社の担当者の電話対応をみて、商品を運ぶことに対しての気持ちが全然違うと
憤慨してしまったのです、、、

側面の件ですが、
これは、メーカーのサービスマンにも確認してもらってます
外側に盛りあがっている感じなので、中から外へ押された感じです
前面の中のパネルが、われているのと、側面が盛り上がっているのをみると
箱のままパタンと倒れたような感じだと思われます
このくらいの衝撃だと、中のハッポウが割れていると思われますが記憶の中では、たぶん割れていませんでした

書込番号:15889921

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2013/03/14 11:05(1年以上前)

ご愁傷様です

参考までにお聞きします

価格com どのの販売店で購入されたのですか?

書込番号:15890263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/03/14 13:16(1年以上前)

デジタルエコさんもおっしゃってますが,なぜ販売店だけ名前の記載がないのでしょう?

書込番号:15890655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/03/14 15:03(1年以上前)

いろいろとみなさまのレスありがとうございます
販売店は、不具合の対応できる出来ないにかかわらず、
電話での対応がすごくいいので、気持ちの問題で
店名は伏せました
結局返品や交換の対応は、してもらえませんでしたが、
西濃やパナソニックの担当者の対応や態度があまりに
よくなかったので、名前を出しました
同じ対応でも、こうも違うんだと実感しました

書込番号:15890958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/03/14 16:10(1年以上前)

応対が良いからといっても、たらい回しにして知らん振りをされて無き寝入りするなら業者の思う壺です。
さきにも書きましたが、お店は「正常な品」を客に渡す義務があります。

客が見て「正常」と確認した現物をその場で箱に詰めて発送したのでない限り、店または卸問屋などの倉庫にある時から壊れていた場合だって有り得ます。
配送業者のせいにしてそっちに電話しろとは、たとえすごく丁寧に言われても、「はいそうですか」では人が良すぎますよ。

運送業者が壊したと店が言い張るなら「代わりの品」を出して、店が運送業者に賠償請求すれば良いだけです。
客は「事故調査委員会」ぢゃないので、壊れたのがメーカー段階なのか店か運送業者なのかなんてことはどうでも良いことです、「正常な品」を受け取る権利があります。

http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/shiminsodan/shohiseikatu/shohitoraburu/no.28/index.html

書込番号:15891141

ナイスクチコミ!10


kaokao69さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/15 20:07(1年以上前)

あんまりお気の毒なので、一言、参考になればよいのですが…。
以前、大手の運送会社に勤務しておりました。(某猫ちゃんの)
わたしの勤めていた運送会社だけだはないと思うのですが、運送上の破損などに対応できる、保険に入っているはずです。それは運賃の中から支払われていますので、必ずと言っていいほどです。
荷物事故があった場合、配達店で確認に伺い、発送店で対応することになります。
投稿者さんの場合、全くあきらめる必要はありません。万が一発送店で保険に入っていないような発送をした場合は、弁償費用は発送店の実費になります。ですから、運送会社では、保険料込で配送業務をするのです。ちなみに猫さん運輸では一般の最安運賃640円の宅急便を送ったとしても、最高30万円まで補償してもらうことができます。配達店でらちがあかなかったら、本社にかけあってみてはどうでしょうか?

書込番号:15895713

ナイスクチコミ!6


kaokao69さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/15 20:24(1年以上前)

ちなみに、運送上での責任が認められなかった場合(配達時の梱包に支障がなかった場合や、外傷などが確認できなかった場合など)は運送会社での対応から、今度は「発送店」と「依頼者」の問題に変わります。運送会社対販売店ですね。
壊れていないものをおくって、大切なお客様を困らせたとなれば、販売店が困りますから。
逆に、先にも言ったように、運送会社に責任が認められなかった場合、もちろん販売店が弁償するべきです。そのやり取りは、投稿者さんではなく、あくまで販売店VS運送会社で行うべきです。
万が一、販売店から運送会社に何の連絡もない場合、責任逃れをしている、ということになりますよね。ですから決して「販売店」を信用しすぎることなく、話を進めたほうがいいです。
結果的に一番損をしてはならない人が損をすることがありませんように。
健闘を祈ります!

書込番号:15895771

ナイスクチコミ!11


omanukeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/15 20:41(1年以上前)

スレ主の言われてる通りなのだとしたら西濃の対応はクズですが、他の方も言われているとおり販売店にも責任があるのですから消費者センターなど絡めた上で粛々と法律的に対処されれば良いのではと思います。
バナのサービスマンを責めるのはお門違いのような( ´Д`)y━・~~

書込番号:15895849

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:14件 NA-VX7200LのオーナーNA-VX7200Lの満足度5

2013/03/20 19:43(1年以上前)

なんだかパナとか西濃が悪のような書きぶりですが、生産工場から自宅へ配送されるまで商品を転倒させたり破損させる可能性はいずれの業者にもある訳で、対応が良かったという販売店も、単にうまく丸め込んで知らんぷりしているとも受け取れます。 
私も、たとえ安くてもそういう業者では買いたくないので、出すんだったらそっちの名前の方が知りたかったですね

最近この洗濯機を買ったばかりですが、値段は少々高かったのですけど、近所の家電量販店をはしごして購入しました。
搬送や設置も丁寧で、ぴったり収まるスペーサーの様な物を足に取り付け水平も正確でした。
この洗濯機自体はちっとも悪だとは思っていないですね(脱水時は少々うるさいですが…)

書込番号:15916509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2013/03/20 22:07(1年以上前)

>販売店は、不具合の対応できる出来ないにかかわらず、
電話での対応がすごくいいので、気持ちの問題で
店名は伏せました

何故にそこまで販売店を庇って、パナソニックと西濃をボロクソなのか?、理解できません。
梱包を開けて問題があれば、初期不良で販売店が面倒をみるのが普通だと思います。
他の商品を買っても、そうではありませんか?

ちなみに、以前、パナソニックの冷蔵庫を買った時に、設置完了後に左側面が凹んでいるのがみつかり、販売店責任で交換してもらいました。どこが費用負担をしたのか、あるいは、保険を使ったのかは知る由もありませんが、私の感覚からすれば、これが普通だと思っております。

ちなみに、1カ月ほど前にNA-VX7200R-Wを購入しましたが、信頼のおける家電量販店で設置までをお願いしました。
値段は最安値に比べれば、はるかに高かったですが、設置費込で最後まで責任をとってくれることを考えれば安心ができます。

そもそも、本商品は重量80kgもあり、二人でも慣れていなければ運搬すら大変です。
商品のみならず、家の床、壁、等も破損させかねないシロモノです。

スレ主様は、西濃運輸にどこまで運んでもらい、また、狭いだろうスペースにどうやって設置したかは記載されていませんが、相当にご苦労なされたことと思います。

後学のために、ぜひとも、西濃運輸のトラックからの荷降ろしに始まり、設置までのプロセスを教えて頂きたく存じます。

書込番号:15917249

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/28 23:45(1年以上前)

中々、購入店を明らかにしないところが怪しいですが・・・・。
クレジットカードで買われているなら、カード会社に補償して貰う方法もあります。

書込番号:15950801

ナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/03/29 01:51(1年以上前)

ITオタクさんと同感です。

>販売店に電話すると、それは、配送会社に問い合わせてくれといわれて、
という不誠実としか思えないのに、
>電話での対応がすごくいいので、気持ちの問題で店名は伏せました
と言ったり、

>販売店のサポートがしっかりしているところから買うこと、
>西濃運輸を使っている販売店では、極力商品を買わないこと、

と書いておきながら、販売店名を伏せる意味が判りません。

また何故、
>この商品は、あきらめて違う商品を買おうと思ってます
なのか、
この商品の破損は、
まずは販売店の時点か配送時の問題を販売店と運送業者で話つけてもらうのがスジなのに、
NA-VX7200L が「悪」評価っておかしいでしょう。

価格.com - [ご利用ガイド]スレッドをたてて(新規書き込みをして)みよう!
http://kakaku.com/help/guide_04_31.html
一部引用
>その製品を実際に使用したレポート書き込みで、
>全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合

「良」や「悪」は製品を使った上での評価です。
(作りがそもそも悪いのを除けば)届くまでに壊れたからどうこうというのは、
製品の評価ではありませんよ。

書込番号:15951162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/29 04:41(1年以上前)

ご愁傷様です。
ですが、販売店の店名を公表すべきです。
同じような被害にあい店側に、たらい回しにされる方が出る可能性があります。
それと、大型製品は個人のお店で買うのがサービス面で最も安心だと思います。

書込番号:15951353

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NA-VX7200L
パナソニック

NA-VX7200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月25日

NA-VX7200Lをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング