


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L
昨年7月に購入し毎日洗濯〜乾燥を行っていました! もちろん皆様のおっしゃる通りに掃除は欠かさずしていましたが…
まずは洗剤投入口に水がたまるようになり乾燥がいまいちだなぁーと思ってたら乾燥フィルターに埃がつかなく代わりに水滴がつくようになりました エラー表示は出ていませんがパナソニックに連絡したところ来週に伺いますとのこと♪
何かサービスマンに伝えたり交換してもらう箇所はありますか!?
書込番号:17336514 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あのー・・・余計なお世話かもしれませんが取説は確認されているんでしょうか?
洗剤や柔軟剤のケース部分に水が残るという事はサイホン原理を利用した通路が詰まっている
可能性が高いので何処のメーカーでも外して分解掃除する事を薦めている筈ですよ。
書込番号:17337011
1点

返答ありがとうございます!! 分解ですか?? できるかな〜(笑)
書込番号:17337118 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

保証期間なのですから、出張修理来てくれるまで分解とか余計な事はしない方がいいのでは?
ヒートポンプユニット交換とか、勝手にやってくれます。
ご心配なく。
書込番号:17337143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは
サービスマンには状態をそのまま伝えればいいかと思いますが、
出来れば、口だけで説明するより、携帯のカメラにでもその状態を写して、
見せながらの方が、スレ主さんも説明しやすいでしょうし、
サービスマンも、聞くだけより状態がわかりやすいと思います。
あとは、サービスマンの見解次第ですが・・・
改善されると良いですね!^^
書込番号:17337193
0点

皆様ありがとうございます!! サービスマンにお任せします!! 写メも撮って起きます♪
書込番号:17337718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ゆずきんさん こんにちは
取扱説明書 P32〜34の日頃のお手入れや月1回の槽洗浄はされてるんですよね!
>洗剤投入口に水がたまる・・・・
洗剤ケースで水が溜まる所と言えば柔軟剤を入れる所しかないですから
キャップの掃除などはチャントされてますか?
水溜まりと乾燥は関係ないと思います!
乾燥前にプシューと数回洗浄する音は聞こえますか?
自動洗浄機能故障によるヒートポンプ冷却部の塵詰まりや
固定フィルターの詰まりなどで乾燥低下になってる様な気がします。
サービス依頼して状態を説明すると良いかと!
固定フィルターの脱着可能型フィルターに交換してくれると思いますよ。
動画のURL↓を参考にして掃除などしてください。
自動洗浄機能の動画も見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=qx-3KQQpvbE
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002865/SortID=15231375/MovieID=3223/
書込番号:17339566
2点

デジタルエコさんお久しぶりです!洗剤ケースは綿棒などで掃除はしてるんですが…(泣) 今日早速サービスマンが来てくれるそうです♪
書込番号:17339651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX7200L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/01/20 0:17:25 |
![]() ![]() |
0 | 2022/12/14 7:47:32 |
![]() ![]() |
5 | 2022/08/22 22:08:45 |
![]() ![]() |
0 | 2022/03/07 16:38:32 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/04 6:31:59 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/26 23:42:28 |
![]() ![]() |
6 | 2016/08/29 15:04:45 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/27 23:51:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/01 8:17:46 |
![]() ![]() |
5 | 2016/02/02 20:34:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





