『ウォークマンについて初歩的質問』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-F806 [32GB] の後に発売された製品NW-F806 [32GB]とNW-F886 [32GB]を比較する

NW-F886 [32GB]
NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]

NW-F886 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F806 [32GB]の価格比較
  • NW-F806 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F806 [32GB]の純正オプション
  • NW-F806 [32GB]のレビュー
  • NW-F806 [32GB]のクチコミ
  • NW-F806 [32GB]の画像・動画
  • NW-F806 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F806 [32GB]のオークション

NW-F806 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-F806 [32GB]の価格比較
  • NW-F806 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F806 [32GB]の純正オプション
  • NW-F806 [32GB]のレビュー
  • NW-F806 [32GB]のクチコミ
  • NW-F806 [32GB]の画像・動画
  • NW-F806 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F806 [32GB]のオークション

『ウォークマンについて初歩的質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F806 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F806 [32GB]を新規書き込みNW-F806 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

ウォークマンについて初歩的質問

2012/10/14 21:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F806 [32GB]

当方、今までウォークマンを使ったことがありません。今までipodシリーズしか使ったことなくipod touch 5世代か本機が非常に迷っています。
そこでウォークマンはipodに比べ音質が格段に良いと聞きますがipodでも5000以上のイヤホン使用すればウォークマン付属のイヤホンの音質と同等になりますか?また、電車の中でのノイズキャンセルは如何ほどのものか教えて下さい、車掌の声は聞こえるとか何でも良いので宜しくお願いします。

書込番号:15204465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/10/14 21:25(1年以上前)

イヤフォンに関して言えば、iPodでもWalkmanでもそこそこのイヤフォンにすれば標準の物より良いと感じられます。
DAPが何であろうと、良いイヤフォンを使えばより良い音を楽しむ事はできます。
Walkmanのノイズキャンセルは標準イヤフォンでしか使えません。電車の雑音にはかなりの効果があります。ただし、人の声には元々ノイズキャンセルが効きにくく調整されてます。
だから、人の話し声や車内アナウンスの声はノイズキャンセルは効きません。

書込番号:15204572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/14 21:48(1年以上前)

Panasonicが業界で初めてノイズキャンセリングを搭載したD-snap(SV-SD850N)を使った後,WalkmanZを使っているものです.
結論から申しますと,かなりの効果が感じられ私自身は手放せない機能です.使っているとそれが普通になってきて感動を忘れますが,時々電車内でOFFにしてみるとびっくりするくらい効果があります.

とはいえ百聞は一見にしかずですので,実際に試してみられてはいかがでしょうか.メーカーは違いますが,BOSEがノイズキャンセリング搭載のヘッドホンを販売しており,直営店舗で効果が確認できるコーナーを設けていると思います.少し前の話なので現在も体験できるかはわかりませんが,一度足を運んでみられたら雰囲気がつかめるのではないでしょうか.以下直営店の一覧です(私は神戸のアウトレットで体験しました).
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/bose_stores/index.jsp

書込番号:15204685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/14 21:50(1年以上前)

訂正します.
D-snapの型番はSV-SD800Nでした^^;

書込番号:15204700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/10/15 08:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。ちなみにノイズキャンセルはウォークマンに最初から付属しているイヤホンでしか無理という訳ではないですよね? またウォークマンでノイズキャンセルしたいならソニー製以外のイヤホンじゃ対応しませんよね?

書込番号:15206234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/15 09:36(1年以上前)

Walkman内蔵のノイズキャンセリング回路を使うには,対応するSONYのイヤホンを使う必要があります.以下のページに乗っているようなものが,付属品以外のものです.
http://www.sony.jp/walkman/lineup/category/wm_headphone.html

それに対し,SONY製以外のノイズキャンセリング搭載イヤホン・ヘッドホンを使うこともできます.ご紹介したBOSEのヘッドホンも使用可能だと思います.これらはWalkman内蔵の回路を用いず,別途イヤホン側に回路を持っているだけです.
SONYが推しているBluetoothイヤホンなどもイヤホン側に回路を内蔵する構造になっています.
http://www.sony.jp/walkman/products/MDR-NWBT10N/

参考になれば幸いです.

書込番号:15206411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/10/15 20:52(1年以上前)

ドナルドさん、大変分かりやすい答えありがとうございます。 ノイズキャンセルの効果はやはりウォークマン内臓回路の方がイヤホンに内蔵型タイプより高いのですか?

書込番号:15208717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/10/15 21:05(1年以上前)

追加質問です。イヤホン内臓回路の場合、ipodでもノイズキャンセル使えますか?
また、ノイズキャンセルを無音室で使うとキーンとなるらしいですが身体の健康には大丈夫ですか?

書込番号:15208810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/16 19:36(1年以上前)

まず,ノイズキャンセリングには大きく分けてアナログタイプとデジタルタイプがあります.性能的にはデジタルタイプのほうが良く,Walkmanはデジタルタイプです.性能の指標としては一般に騒音の抑制量が%表記で表されており,WalkmanFは98%となっています.ただし,これはメーカーを越えて絶対的に比較できる値ではありません.
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-F800_series/feature_3.html
なお,デジタルとアナログの違いは私自身WalkmanとD-snapのキャンセリング性能の違いで体感しました.

さて,ホワイトサラリーマンさんがお尋ねのWalkman内蔵の方が良いかという点ですが,一概には言えません.先日ご紹介したBOSEなども遜色ない性能を持っていると思われます.
ただし汎用性を考えた場合,イヤホンに付属しているタイプの方が優れます.iPodなどでも使えるためです.デメリットとしては回路を駆動するための電池がイヤホン側に必要であることです.これは,Walkman内蔵の場合に対応イヤホンしか使えないことの裏返しとも言えます.

また,Walkmanは以下のような付加機能も付いていますね.(上記URLより引用)
■リスニング環境にあわせて選べる3つのモード
リスニング環境にあわせて選べる3つのモード(電車・バス/航空機/室内)を搭載。環境によって異なる騒音の特性にあわせて、効果的なノイズキャンセリングを実行します。
■音楽を再生しなくても周囲の騒音を抑える『サイレントモード』
眠りたい時や、集中したい時に、音楽を再生しなくても周囲の騒音を抑えて静かになります。
■“ウォークマン”以外の機器にも対応。『外部入力モード(*1)』
“ウォークマン”と他機器を接続することで、他機器で再生する音楽もノイズを除去して聴くことができます。たとえば、飛行機内(*2)での映画も快適に楽しめます。

無響室については,初めて耳にしました.キーンという音なら高周波音だと予想されますが,ノイズキャンセリングは本来低周波音を主に消すものですので関係しているのでしょうか.よければどこでお聞きになったか教えて頂けませんか?

書込番号:15212652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/10/17 16:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
サイレントモードは例えば,すぐ横で寝ている人のいびきがうるさい場合や暴走族の騒音などにも効果はありますか?大変困っているので。

確か知り合いの話では図書館で聞いたときにキーンとなったらしいですがどうなんでしょう?

書込番号:15216177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/10/17 21:11(1年以上前)

ノイキャンてのは、市販の普通のノイキャン搭載のイヤフォンやヘッドフォンもwalkmanのノイキャンも、人の声にはほとんど無意味です。だからイビキには役に立ちません。耳栓を買いましょう。

いずれにしろ、ノイキャンなんて魔法の技術じゃないんで、何処かに気に入らない点がでるかもしれませんよ。
私はノイキャンに頼らず、本当にノイズが邪魔な時は、シュアのSE535ltdを使います。
でもほとんどの場合には、ノイズと共存してます。
だって、本当に無音は何かがあった時に判断鈍るから。

書込番号:15217558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/18 23:36(1年以上前)

暴走族の騒音にはある程度意味があるかもしれないですが,完璧に防ぐことは難しいかもしれません.聞こえるけどうるさくないという感じが限界です.

イビキに関してはほにょ〜さんの仰るとおりだと思います.

書込番号:15222927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/19 06:25(1年以上前)

ウォークマンZを利用している私の体感でノイキャンの効果を言うと、以下のような感じです。

・名古屋駅の新幹線待合室で、人間の高い声(子どもの奇声とか)など以外はまず気にならない、新幹線がやってくる地響きは振動は防げないが不愉快な低周波音、もとい低い音は気にならなくなる。

・がら空きの新幹線こだま車内、走行中に使うと普通の音量で音楽を聴く、車内のFMはそれ自体のノイズも聞き分けられる程しっかり効く。

ノイキャンでやっている事を単純に考えると消せない音はないはずなので、高い音はクラクションの聞き分けなど安全のために最大限ギリギリの効果に絞っているのでしょう。もし配慮せず市場に出回ってしまったら遅いですし。

書込番号:15223629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F806 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年のNW-F800 0 2025/02/27 2:02:10
SONY NW-F805のバッテリーを交換してみた 0 2025/02/26 15:07:08
googleアカウントにログインできない 5 2024/04/10 10:56:45
入っている曲が消えません。 4 2022/06/10 20:06:28
 補修期間終了間近の出血(?)サービス 0 2020/02/12 12:32:22
アンドロイドがついていること 19 2019/03/27 0:44:36
電池寿命。 4 2017/06/11 8:34:41
満足 2 2015/07/14 16:22:00
NW-F806のイコライザの設定について 2 2015/05/01 13:53:43
動画再生 6 2015/02/01 12:56:51

「SONY > NW-F806 [32GB]」のクチコミを見る(全 1697件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F806 [32GB]
SONY

NW-F806 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月20日

NW-F806 [32GB]をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング