『ご使用のイヤフォン』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-F806 [32GB] の後に発売された製品NW-F806 [32GB]とNW-F886 [32GB]を比較する

NW-F886 [32GB]
NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]

NW-F886 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F806 [32GB]の価格比較
  • NW-F806 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F806 [32GB]の純正オプション
  • NW-F806 [32GB]のレビュー
  • NW-F806 [32GB]のクチコミ
  • NW-F806 [32GB]の画像・動画
  • NW-F806 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F806 [32GB]のオークション

NW-F806 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-F806 [32GB]の価格比較
  • NW-F806 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F806 [32GB]の純正オプション
  • NW-F806 [32GB]のレビュー
  • NW-F806 [32GB]のクチコミ
  • NW-F806 [32GB]の画像・動画
  • NW-F806 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F806 [32GB]のオークション

『ご使用のイヤフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F806 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F806 [32GB]を新規書き込みNW-F806 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ご使用のイヤフォン

2013/08/12 20:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F806 [32GB]

スレ主 tagukenさん
クチコミ投稿数:60件

この機種で付属イヤフォン以外で
皆さまのお使いのイヤフォンを教えてください。
イヤフォン購入を検討しています。
解像度の良いイヤフォンを検討しています。
試聴したイヤフォンは
XBA 40
XBA 30
BA型が解像度良いとのことで試聴しました。
その他おすすめのイヤフォンを教えてください。
価格は関係なく、音質は皆さまの意見を
参考にしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16463095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/12 22:05(1年以上前)

この機器(アプデ前)をヤマダ電機で試聴したことがあるんですが・・・

手持ちのXB30EXの場合。
解像度はまずまずでパワフルな感じの音質でした。
XBA-40などと一桁0がないようなイヤホンと比べてもシャーないですけどww
ちなみに此奴の音質であればXBA-20や10もいいかな〜と思います。
XBA-10はSONYらしい音を残しつつもかなりいい感じにまとまっていたし、ワンランク上のXBA-20は別次元という感じでさわやかな音質でした。
S-masterMX搭載機の場合重低音型だとすこしくどい音になってしまうことがありますが、XB30EXはひとまずクリアでした。

書込番号:16463474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/08/12 22:37(1年以上前)

ダイナミック型ですが解像度バツグンのMDR-EX1000があります。下位機種の800や600もいい機種ですよ。

解像度=BAというのは過去のものになりつつありますね。

書込番号:16463591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tagukenさん
クチコミ投稿数:60件

2013/08/13 00:42(1年以上前)

俺の焼きそばさん
返信ありがとございます。
下位機種でもなかなかの音質なのですね。
参考になります。

書込番号:16463980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tagukenさん
クチコミ投稿数:60件

2013/08/13 00:55(1年以上前)

T-ジューシーさん
返信ありがとございます。
ダイナミック型でも解像度は良いのですね。
参考になりました。
MDR EX1000ですかソニーの最高イヤフォンみたいですね。
ダイナミック型の参考になります。
書き忘れましたがオーディオテクニカの
CKM1000試聴しました。
キラキラ音がすごかったので
購入しませんでした。
EX1000とくらべて見たいと思います。

書込番号:16464007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/08/13 01:19(1年以上前)

この機種で視聴した訳ではありませんが、ウォークマンはソニー製のイヤホンとは相性が良かった印象があります。(Xシリーズ、Aシリーズ)
予算は高くなってもよければ、SE535LTD-Jを試しても良いのでは。
低音が好みならIE80とかもありますね。
機種の本体を超える価格になりますので、趣味の世界になりますので予算次第ですけどね。
好みによりますので、視聴して好みを見つけるのが良いかなと思います。

書込番号:16464044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/13 01:28(1年以上前)

≫この機種で視聴した訳ではありませんが、ウォークマンはソニー製のイヤホンとは相性が良かった印象があります。

アナログアンプタイプ(SシリーズやEシリーズ)も確かにいいですね。
私が紹介した安物のMDR-XB30EXはかなり付属イヤホンに近い音を出しますね。
付属イヤホンと比べると少し重低音が強めですが、気になるような違いはあまりありません。
買う前に試聴したときに「なにこれw聞きなれた音じゃんw」と思ってしまい、試聴して10日後にiPod touchを買いましたが、Earpodsの遮音性があまりにも悪いからiPod用で購入し、現在ウォークマン/iPod両用で使っています。

書込番号:16464056

ナイスクチコミ!1


スレ主 tagukenさん
クチコミ投稿数:60件

2013/08/13 01:52(1年以上前)

9832312eさん以前お世話になりました。
返信ありがとうございます。
紹介して頂いた商品の詳細を確認しました。
価格はこの付属のイヤフォンより高い物を購入予定です。
プレイヤーよりスピーカーのほうに投資するのが
鉄則ですので価格は二万円から三万円くらいまで
投資する予定です。

書込番号:16464085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tagukenさん
クチコミ投稿数:60件

2013/08/13 01:57(1年以上前)

俺の焼きそばさん
そうですよね付属のイヤフォンより
良い物でないと後悔しますよね。
慎重に検討します。

書込番号:16464092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tagukenさん
クチコミ投稿数:60件

2013/08/13 02:07(1年以上前)

追加でお聞きしたい事がございます。
付属イヤフォンいがいでの試聴で
クリアフェーズ機能とDSEEとクリアステレオ
などは機能するのか?
クリアフェーズは付属イヤフォンでしか機能しない
のでしょうか?
無理にONにして壊れたりしませんか?
試聴した時にはちゃんとOFFにしました。
壊れるかもしれないので
ONでの試聴はしませんでした。

書込番号:16464102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/13 02:19(1年以上前)

≫クリアフェーズは付属イヤフォンでしか機能しないのでしょうか?
付属イヤホンとヘッドホンMDR-NWNC200しか機能しません。
が、音が別次元というほど変わり果ててしまいます。とてもさわやかな音です。

≫無理にONにして壊れたりしませんか?
機能しないのでめげたりはしませんよ。その付属イヤホンorMDR-NWNC200をさしたら認識して機能します。

≫付属イヤフォン以外での試聴でDSEEとクリアステレオなどは機能するのか?
クリアフェーズは最初に書いたので省きますが、クリアステレオとDSEEといったクリアフェーズとXLOUDを除いては付属イヤホンorMDR-NCNW200以外でも機能します。また、XLOUDはドックスピーカー付(+3000円)などを使えば機能します。

書込番号:16464111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/08/13 02:33(1年以上前)

この辺りを参考にどうぞ。
各機能は付属イヤホンで最適化されるように設定されていますが、必要かどうかは好み次第なので使わなくても良いのでは。
使ったら壊れるような機能ではないので、試してみるのも良いのでは。
ただしノイズキャンセリングとクリアフェーズを利用するには付属イヤホンなどを使う必要はありますね。
主観になりますが、付属イヤホン以外を使う場合は、この機種の機能を活かしきれない形になりますが、良いイヤホンを選べばそれ以上の効果を得ることもできますよ。
http://www.phileweb.com/review/article/201109/30/363.html
http://news.mynavi.jp/news/2012/09/20/092/index.html

書込番号:16464122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tagukenさん
クチコミ投稿数:60件

2013/08/13 04:18(1年以上前)

9832312eさん
俺の焼きそばさん
教えて頂いてありがとうございます。
わたしはAALで聴いておりますので
クリステレオ ON で試聴したいと思います。
SONY製品が相性が良いとのことなので
MDR EX1000とその下位シリーズと
もう一度
XBA 40
XBA 30
それとオーディオテクニカ製品
SHERE製品
のBA型を試聴してみたいと思います。

書込番号:16464181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tagukenさん
クチコミ投稿数:60件

2013/08/13 04:53(1年以上前)

社名を間違えました。
SHURE製品です。
いろいろ調べてみましたが
Westone製品の
4R
という製品がレビューも良いので
試聴してみたいと思います。
定価の価格で三万円から四万円くらいの
イヤフォンを探してみたいと思います。
販売価格で三万円から四万円でも OK です。
SONY
オーディオテクニカ
SHURE
Westone
あたりで探してみます。
この四社で音の傾向はどのように違うのでしょうか?
わたしはポータルプレイヤーで音楽を聴くのは初めてで
イヤフォンを購入したことがなく
BA型や付属イヤフォンの形がこのような物を使うのも
初めてです。(カナル形)
種類もたくさんあって迷いますね。
オーディオは値段相応なので
良い物を探してみます。
わたしは低音はあまりいらないので
高音と中音がクリアに聴きたいです。
女性ボーカルをよく聴くので
歌声も綺麗に聴きたいです。

書込番号:16464205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/13 07:20(1年以上前)

tagukenさん はじめまして

イヤホン選びって難しいけど楽しいでしょう

ちょっと聴いて頂きたいイヤホンがあって書き込みました

KlipschのImage X7i 
http://www.klipsch.jp/earphone/inner-ear/image-x7i.html

もうひとつ
同じくklipschのImage X10です
http://www.klipsch.jp/earphone/inner-ear/image-x10.html


視聴の際の音源ってどうされていますか?
元々良い録音をされた音源で無いと視聴しても良いイヤホンを選ぶ事はできません
音源はとても大事です

音で大事なのは“音の定位感”が良いものです
音を聴く際に 
左上でシンバル 右上でハイハット
ボーカルは真ん中のちょっと上
真ん中はスネア 左右にピアノ(録音によって右か左に定位しています)
真ん中下にベース
更に下にバスドラムです。
これらの音が広いものが“音の定位感が良い”と言って
良い音源であり、良い音響機器です。

そして、良い音源は皆さんリファレンス楽曲(レファレンスと発音される方も)といって音響機器を選ぶ際に聞く音源として複数曲お持ちです
そしてウォークマンにロス無く入れていて、その音源でイヤホンを選びます。
つまりこう言う事です「良い録音をされていない音源で聴き比べても分からない」
例えば、MISIAさんの「Everything」皆さん御存知なのでリファレンスとして友達にも紹介していますが、
MISIAさんは途中でレコード会社を移籍されてまたもとの会社に戻られました
この移籍先のレコードは録音が良くないんです
なのでリファレンス楽曲として使う際は移籍前の最初の会社のCDを使います。

参考までに先に回答された方たちのリファレンス音源を聞いてみると分かりますよ、@どんな音源をリファレンス楽曲として使ってあるのか?
それとA録音のファイル形式とビットレート

良い録音の音源をロス無くコピーしたDAPで良い環境で聴き比べないと良いものなんて分かりません

因みに私のリファレンス楽曲は(リファレンス楽曲は日頃から聴いていないとダメなのでいろいろと自分の好みで探されるのが良いのですが)
e-onkyo musicからダウンロードしたドナルドフェイゲンさんの『The Nightfly』他ハイレゾ音源(最近はCD以上の音源が簡単に安く手に入るのが嬉しいです)
CDから、Steely DanさんのGaucho(レコーディングエンジニアの間ではレファレンスとして業界定番だと紹介されて聴き続けています)
石井彰さんのVoices in the Night(ピアノの曲でレコーディングクォリティはトッププラスだと思います)
Eliane EliasさんのDreamer(これを聴くと中音域が膨らむダメな機器は直ぐに分かります)
NirvanaさんのNEVERMIND(色んなソースへの対応力をみるのに使っています)
その他

是非 tagukenさんも他の回答者さん達みたいに良い相棒に出会ってください。

因みに私はIDにも使っていまますShureSE215をオーマイティ(パソコンやスマホやウォークマンやタブレットPC等機器を選ばずに使う)に使って
SE535SPEと上記紹介したX7iを聴く楽曲と聞く環境で使い分けています。
先ずは基準となるイヤホンを決めて「これ以上の好みの音を聴かせてくれる」イヤホンを選ぶとか基準が有った方が選び易いと思います。
予算3〜4万円ですから 是非基準にKlipschのImage X7iを置いて頂き「これ以上の好みの音を聴かせてくれる」イヤホンを選んでみては如何でしょうか?

書込番号:16464322

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/13 07:42(1年以上前)

上記書き込みをした後にe-Onkyoのサイトを覗いたら
リファレンスCDで紹介したSteely DanさんのGauchoがハイレゾ化されていました。
WAVでもFLACでも3,000円程度ですから 良いイヤホンを選ぶのに使ってください。
http://www.e-onkyo.com/music/album/uml55224/

書込番号:16464364

ナイスクチコミ!0


スレ主 tagukenさん
クチコミ投稿数:60件

2013/08/13 13:28(1年以上前)

ShureSE215さん
返信ありがとございます。
たしかにCDによって音の違いがありますよね。
違いはわかります。
聴いてきるコーディックは
AAL ロスレスです。
ご紹介いただいた機種も試聴してみます。
自分の好みに出会るように慎重に選びたいと思います。
ShureSE215さんは凄いですね
すごく詳しいのですね。
いろいろ教えて頂いてありがとうございます。

書込番号:16465192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F806 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年のNW-F800 0 2025/02/27 2:02:10
SONY NW-F805のバッテリーを交換してみた 0 2025/02/26 15:07:08
googleアカウントにログインできない 5 2024/04/10 10:56:45
入っている曲が消えません。 4 2022/06/10 20:06:28
 補修期間終了間近の出血(?)サービス 0 2020/02/12 12:32:22
アンドロイドがついていること 19 2019/03/27 0:44:36
電池寿命。 4 2017/06/11 8:34:41
満足 2 2015/07/14 16:22:00
NW-F806のイコライザの設定について 2 2015/05/01 13:53:43
動画再生 6 2015/02/01 12:56:51

「SONY > NW-F806 [32GB]」のクチコミを見る(全 1697件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F806 [32GB]
SONY

NW-F806 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月20日

NW-F806 [32GB]をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング