『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S775 [16GB] の後に発売された製品NW-S775 [16GB]とNW-S785 [16GB]を比較する

NW-S785 [16GB]
NW-S785 [16GB]NW-S785 [16GB]NW-S785 [16GB]NW-S785 [16GB]NW-S785 [16GB]

NW-S785 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:77時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S775 [16GB]の価格比較
  • NW-S775 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S775 [16GB]の純正オプション
  • NW-S775 [16GB]のレビュー
  • NW-S775 [16GB]のクチコミ
  • NW-S775 [16GB]の画像・動画
  • NW-S775 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S775 [16GB]のオークション

NW-S775 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-S775 [16GB]の価格比較
  • NW-S775 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S775 [16GB]の純正オプション
  • NW-S775 [16GB]のレビュー
  • NW-S775 [16GB]のクチコミ
  • NW-S775 [16GB]の画像・動画
  • NW-S775 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S775 [16GB]のオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S775 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S775 [16GB]を新規書き込みNW-S775 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2013/08/15 13:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S775 [16GB]

トランセンドMP330 + オーディオテクニカSOLID BASS ATH-CKS77 の組み合わせで現在使用しています。
音質面はソニーが良いと評判なのでNW-S775 を検討していますが、今でも音質面はイヤフォンを変えたせいで満足しています。しかしソニーに変えた場合、それよりももっと聞いた感覚で飛躍的に良くなるのでしょうか。デジタルノイズキャンセリング機能などの付加機能は除いたとして、同一イヤフォンで比較した場合の評価を知りたいと思います。

書込番号:16471961

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/08/15 14:00(1年以上前)

質問の趣旨とはずれますが、今の音質に満足しているのならば、変えないというのも選択肢の一つかなと思います。
音質に関しては、DAPと組み合わせるイヤホン、音源などで変わってきますので、ウォークマンに変更したとしても好みの音がどうかは別の問題だとは思います。
手持ちのイヤホンとの組み合わせだと、ノイズキャンセリングやクリアフェーズといったウォークマンの機能を使うことができませんので、付属のイヤホンと組み合わせた場合より満足できない可能性もあります。
試聴する事ができるようなら、DAPとイヤホンを持って試聴して比較した方が良いかも知れませんね。

書込番号:16472018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/15 17:01(1年以上前)

MP330(後期型)とウォークマン同梱イヤホンとの組み合わせ。

MP330と下級クラスのE062。そしてiPod touchを使っているものです。

とりあえずMP330とウォークマンの同梱イヤホンとの相性がいいです。
ノイズキャンセリングついた特殊なイヤホンですが、私が動作確認した中ではニンテンドー3DS以外にできた唯一の機器でした。

>ソニーに変えた場合、それよりももっと聞いた感覚で飛躍的に良くなるのでしょうか。
残念ながらMP330と此奴も劇的には変わりませんし、ややウォークマンのほうが解像度がいいかなという程度で劇的すぎるというくらいには変わっていません。
ですが、籠りはなくなりますんでややクリアな音質になって聞きやすくなるだろうと思います。
MDR-XB30EXで比較しましたが、MP330がやや籠っているなぁ(気にならない程度)というくらいでウォークマンとiPodはほんのちょっぴりウォークマンのほうが解像度が高いかなというくらいです。

書込番号:16472483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/08/15 21:36(1年以上前)

同一イヤフォンでの音質比較

情報ありがとうございます。
これを元に、MP3プレーヤー本体の音質比較を表にしました。
他に情報があればこれを育てたいと思います。
元々ある一定のレベルまで高音質である機種の比較でしょうか。
それはそれで、耳が肥えてくれば大きな差になるかもしれません。
と言う事でしょうか。
音質以外に携帯性(コンパクト化)も重要な要素ですが
高性能化・高機能化に伴いこの辺の優先順位が下がっていると思います。

書込番号:16473332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/15 22:44(1年以上前)

確かに画像を拝見しましたが、私が言いたいこととよく似ていますね。

ただ、iPod touchとウォークマンはほんの少し解像度がウォークマンの方が高いだけで、自分的にはiPod touch欄の解像度は◎ですね(個人差はあるかと思いますが)
ちなみにMDR-XB30EX&S774で試聴したことはありますが、これが意外とよかったです。
クリアさといい、優しい感じの音質で物凄いクリアさでした。解像度もE062以上でしたが、その分パンチ力は落ちました。

書込番号:16473625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/08/15 23:50(1年以上前)

表を育ててみました。
今のプレーヤーは首からぶら下げて聞いていますので
コンパクトなものがよいと思います。
壊れてからS775辺りを中心にに買換えを検討して
購入も良いかと今は考えています。

書込番号:16473884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/16 14:59(1年以上前)

S774やS775あたりはかなりいい感じに合いますね(MDR-XB30EXとね)。

重低音は抑えられ気味ですが、ウォークマン史上最高のフラット系の音質でウォークマンらしい音質を残しつつもかなりクリアであっさりとした音質を出すので解像度&クリアさがいいんだと思います。
S774やS775ははっきり言って今一番欲しいんですが、金がなくて買えません。私が買うならアクアブルーですね。

書込番号:16475687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/16 15:19(1年以上前)

あとiPod touchでも胸ポケットに入って意外と場所をとりません。

携帯できるタブレット端末というようなコンセプトだから音楽プレイヤーとしてはかさばりますが、タブレットとして使うには凄く良いアイテムです。
携帯性は首からぶら下げるのには△ですが、ポケットに入れるのであれば◎です。

書込番号:16475735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S775 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S775 [16GB]
SONY

NW-S775 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

NW-S775 [16GB]をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング