『車内で使用するための取り入れ音質』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S774 [8GB] の後に発売された製品NW-S774 [8GB]とNW-S784 [8GB]を比較する

NW-S784 [8GB]
NW-S784 [8GB]NW-S784 [8GB]NW-S784 [8GB]NW-S784 [8GB]NW-S784 [8GB]

NW-S784 [8GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:77時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S774 [8GB]の価格比較
  • NW-S774 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S774 [8GB]の純正オプション
  • NW-S774 [8GB]のレビュー
  • NW-S774 [8GB]のクチコミ
  • NW-S774 [8GB]の画像・動画
  • NW-S774 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S774 [8GB]のオークション

NW-S774 [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-S774 [8GB]の価格比較
  • NW-S774 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S774 [8GB]の純正オプション
  • NW-S774 [8GB]のレビュー
  • NW-S774 [8GB]のクチコミ
  • NW-S774 [8GB]の画像・動画
  • NW-S774 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S774 [8GB]のオークション

『車内で使用するための取り入れ音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S774 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S774 [8GB]を新規書き込みNW-S774 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車内で使用するための取り入れ音質

2013/08/24 11:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S774 [8GB]

スレ主 k-tsukasaさん
クチコミ投稿数:38件

以前使っていたipod nanoが壊れてしまったので、ウォークマンを購入しました。

車の運転中の使用が目的なので、J-Force Bluetooth FMトランスミッターJF-BTFM2Kも購入し、無事聴くことができました。

そこで質問なのですが…ウォークマンに音楽を取り込む際、フォーマットやビットレートを高く設定した方が、音質はかなり良くなりますか?それとも車内ではさほど変わらないのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

書込番号:16501670

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/08/24 11:47(1年以上前)

FMトランスミッターを利用する時点で音質は期待できませんので、フォーマットやビットレートを変化させてもあまり効果は期待できないかと思いますね。
FMトランスミッターを利用しない接続方法に変える方が効果は高いと思います。

書込番号:16501703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2013/08/24 12:20(1年以上前)

FMトランスミッターではあまり改善されません。
コードで接続は出来ませんか?
別売りのスピーカーにコードで接続する方が良い音で聞けると思いますよ。

書込番号:16501792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/24 12:46(1年以上前)

FMトランスミッターは糞レベルといってもいいほどの音質なので期待してはいけませんね。

≫そこで質問なのですが…ウォークマンに音楽を取り込む際、フォーマットやビットレートを高く設定した方が、音質はかなり良くなりますか?それとも車内ではさほど変わらないのでしょうか?
それよりもCDデッキやカーナビがBluetooth未対応であればBluetoothオーディオ搭載のカーナビに買い替えられることをお勧めします。
それであればそういったビットレートを上げるとやや音質向上に期待できます。

スレ主様に質問ですが、カーラジオ(カーナビ)の画像を貼り付けるか品番を教えてください。

書込番号:16501884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k-tsukasaさん
クチコミ投稿数:38件

2013/08/24 14:45(1年以上前)

短時間でたくさんのご回答ありがとうございます。

実は使用している車は勤務先から借りている車なんです。仕事に使っていますがプライベートでの利用も許可されています。

カーラジオはスイフトに標準装備されているもので、何の端子も見つかりません。カーナビは付いていません。さすがに会社の車の装備を勝手に変えるわけにはいかないので、他に方法が見つからずトランスミッターを使用しているのが現状です。

書込番号:16502216

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-tsukasaさん
クチコミ投稿数:38件

2013/08/24 14:54(1年以上前)

ちなみにRDP-NWV500の購入も考えました。これならただ設置するだけですし。ただお値段のわりにあまり評判が良くないようなので迷っています。

書込番号:16502238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/24 14:57(1年以上前)

初代(Keiの普通車版)みたいなようなやつ以外は純正オーディオにAUX端子があったはずなのでAUX端子のほうがちょっとは高音質です。

そのかわり音量はMAXにしておかなければならないし、本体で操作しないとアカンのでめんどくさいです。

書込番号:16502245

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-tsukasaさん
クチコミ投稿数:38件

2013/08/25 14:29(1年以上前)

みなさんご丁寧なアドバイスありがとうございました。

トランスミッターでは限界があるようですが、車の設備を変更することはできないので妥協することにしました。
その代わり、自宅では良い音で聴けるようにちょっと贅沢してみるつもりです♪

書込番号:16505895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S774 [8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S774 [8GB]
SONY

NW-S774 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

NW-S774 [8GB]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング