『2011年モデルのipodと第五世代のipod』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『2011年モデルのipodと第五世代のipod』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

2011年モデルのipodと2012年モデルの第五世代のipodと比べると。
音の質はどう変化してますか?

書込番号:15192958

ナイスクチコミ!0


返信する
keita7624さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/12 08:00(1年以上前)

レビューで書いてある通り、第五世代は低音重視なので、高音が出ていません。音質を重視されるのであれば、2010年モデルの第四世代を買いましょう。

書込番号:15193032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:13件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2012/10/12 12:17(1年以上前)

今日、New iPodが届いたので4thと5thで同じ曲を同時に再生して聞き比べてみました。みなさんが言われているように4thのほうが聞きやすいです。
でも、5thのほうはSiriも使えましたし、カメラ性能もよいので使いこなしてみます。ディスプレイも大きくて見やすいし、一回り大きくなったのに軽いのもグットです。
噂では、iPhone5がバカ売れなので同じディスプレイを使っている5thは入手が難しくなるかも知れないとのことです。購入するのでしたらお早めにです。

書込番号:15193768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/12 13:30(1年以上前)

つまり音質は
2010年モデルの四世代>2011年モデルの四世代>第五世代
ということでしょうか?

書込番号:15194008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/10/12 21:38(1年以上前)

音質が良くなったってレビューもちらほら聞かれますし、
結局は個人の好みなんじゃないでしょうかねー

量販店で店員さんに頼んで、自分のイヤホンで試してみては?

書込番号:15195481

ナイスクチコミ!2


keita7624さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/12 23:08(1年以上前)

ポーダブルアンプのibasso a02とアプリのイコライザーをプラスして視聴。やっと第四世代の音に近づきました。大分高音がアンプとイコライザーで補たため、近づきましたが臨場感というか、音が第四世代に比べてまだ狭いです。少なくとも自分は第四世代の音が好みであることは確かです。
iphone5も購入予定なので、たぶん音質も一緒でしょうが…
第五世代売ってWalkman f800にしようかも検討しております。

書込番号:15195941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/13 06:24(1年以上前)

オーディオ・ビジュアル系サイトのファイルウェブにレビューが出でいますね。

http://www.phileweb.com/sp/review/article/201210/12/605_5.html

これによるとiphone5の音質は今ひとつとのことでした。

書込番号:15196832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/13 09:59(1年以上前)

http://www.phileweb.com/review/article/201210/12/605_5.html

ここのサイトのレビューがとても参考になります

iPhone5とipod5の音を比べると明確な違いがわかるぐらいだそうです。
iphone5は。
「高域や低域は出ているが、細かな音の描き分けができず、解像感が足りないことを不満に感じる。全体的に音が平板な印象。集中して聴き込まなくても、たとえ圧縮率の高めの音源であっても、iPod touchやウォークマンとの音質差は明確にわかるレベル」
ipod5は。
「「You look good to me」をiPod touchで試聴。ダイナミックレンジが広く、抑揚をドラマチックに描き出す。中域の押し出しが良く、ピアノの音が非常に滑らか。ウッドベースの胴鳴りもしっかり響かせ、最低音域も深く沈み込む。解像感が高く、高域のヌケも良い。ブラシの実在感を克明に描き出し、シンバルの音も伸びきっている。エコーの掛け方さえ明瞭に見通せる、見事な描写力を見せる。音場の広がりも豊か。メリハリをしっかりと描き出すiPod touch。こってり濃厚な音が好みならiPod touch」

だそうです。ipodは低音中音が強調されていても音のメリハリ解像度は失われていないみたいです。

書込番号:15197360

ナイスクチコミ!0


Spec-Kさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/13 11:08(1年以上前)

touch4G 2011との比較になりますが、個人的には4Gの方が音が良く感じられてちょっとガッカリしています。
5Gは低音域が持ち上げられている反面、高音域がボヤけていてレンジが狭いというか、解像度が低く感じられます。
使うイヤホンによっても印象は変わるとおもいますが、少なくとも私の使っているSONYのXBA-3SLでは前述のような印象です。
試しに付属のイヤホンを使ってみるとバランスも悪くないので付属のイヤホンに合わせてチューニングされているのかな?という感じがします。

書込番号:15197600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング