『i Pod touchかiPad miniかiPhone5、買うならどれですか?』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『i Pod touchかiPad miniかiPhone5、買うならどれですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 taro.38さん
クチコミ投稿数:183件

現在ドコモのガラケーとXi対応スマホ(テザリング可)を所有しています。

やはりiPhone5が気になり、購入を考えていました。
が、それならi Pod touchでいいのではと知り合いに言われました。

・ドコモのXiは2年縛りがあるので解約は考えていません。
・あまり日中もスマホを使うことはないので、7GB制限は無関係です。
・iPhoneを買ったとしても、電話やメールに使う予定はありません。
・アップルのアプリを楽しめる機械が欲しいです。

こんな自分に一番あっている製品はどれでしょうか?
アドバイスをお願いします。

書込番号:15247544

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/10/24 22:13(1年以上前)

とりあえず、持ち運びに適しているiPod touchでいいんじゃないでしょうか?
もっとも買う事に決めても納期が不明ですが...

書込番号:15247573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/24 22:42(1年以上前)

web閲覧とか本を読む以外の動画再生とか音楽を聞くとかゲームならば
touchが良いです。

この書き込みはtouchからです。

書込番号:15247759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/24 22:52(1年以上前)

iPhone5とiPod Touchの両方を所有しています。
(実際は、iPodは家族のものなんですけれどね。)

書かれている利用用途なら、iPodで十分だと思いますよ。
何よりiPhone5よりも軽くて薄いですから・・・。

今回の新型では、余程重いゲームを使ったりしない限りは、アプリの利用に於いて変わりはないですよ。

書込番号:15247822

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/10/24 23:48(1年以上前)

Xi でテザリング可なら、touch でいいと思います。

書込番号:15248132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/25 04:33(1年以上前)

私の場合、docomoのFOMAガラケー+XiモバイルWi-Fiルーターの組み合わせに加え、
iPod touchを使用しています。

Appleの製品に触れてみたいと思い、iPhone5へのMNPも検討しましたが、
通話とメールはガラケーの方が使い慣れているので、電話機能はいらいないと思い、
touchの購入+ルーターとの組み合わせを選択しました。

touchの主な使用目的は、音楽を聴くことで、ネットへの接続はヘビーではないです。
なので、ルーターには楽天BBで980円のコースのSIMを取り付けて運用しています。
今後、通信容量が不足するようであれば、プランの変更も視野に入れてます。

Appleのアプリも、ラインナップが豊富なので、色々と試したいとも思っています。

長くなりましたが、taro.38さんのケースでは、touchで十分ではないでしょうか。

書込番号:15248680

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/25 08:48(1年以上前)

taro.38さん こんにちは。

金銭的に余裕があるなら、この中で一番性能のいいiPhone5でいいかと思います。

画面の大きさにこだわりがあるなら、大きいのであればiPad mini、持ち運びを考えるならiPhone5
やiPod touchになると思います。

できるだけ安くすませたいならiPod touchになると思います。

テザリングができるのであればiPod touchで十分だと思います。(画面の大きさが大丈夫であれば…)

ちなみに私もXi端末でテザリングしてiPod touchを使っています。携帯のバッテリーの心配もあるので、通常インターネットなどはiPod touchを使っています。(Xi端末のバッテリーの消費は半端ないですが、テザリングしてiPod touchでインターネットをした方が携帯でインターネットをするより、携帯のバッテリーの持ちはいいです)

書込番号:15249022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2012/10/25 12:09(1年以上前)

こんにちは。

iPod touchとiPad mini Wi-Fi版はGPSを搭載していないので、GPSを使うアプリが利用出来なかったり、使えても全機能が使えなかったりするのでご注意ください。
 

書込番号:15249478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/26 02:58(1年以上前)

touchで十分かなぁと思います。
ただipad miniはpad用アプリが全て
楽しめるので、アプリ重視ならminiも十分ありかと。
解像度が不評みたいですが、ipad2の解像度に抑えたのは
アプリ面からすると正解かなと思います。

書込番号:15252536

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/26 03:52(1年以上前)

性能でiPhone5ですがスマートフォンを所持していて重複するのは勿体ない。
で、iPod Touch。音楽とアプリに最適だが
スマートフォンと同サイズのモノを持つのは面白みが無い。
タブレットをお持ちでないならiPad miniを自分ならチョイスします。

それで、アプリやネット閲覧がスマホとまた違った感じになるので
幅が広がる。

書込番号:15252577

ナイスクチコミ!0


スレ主 taro.38さん
クチコミ投稿数:183件

2012/10/26 20:38(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
「質問」ではあく、「その他」で書き込みをしたため、
解決済みとGoodアンサー決定が出来なくてすいません。

やはり自分に合うのはiPod touchのようです。
近くのヤマダは5%引+2%ポイント進呈
K'sデンキは定価、PC DEPOTは1100円引き(23700円か32700円)でした。

明日他のヤマダとヨドバシに行って、値段と納期を見て判断することになりそうです。
(納期が最速のApple Storeになるかな。)

多くのアドバイスをありがとうございました。

書込番号:15255191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング