『速度について』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 速度について

2012/11/15 03:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:351件

iPod touch5を外で使いたく、モバイルルータを探してます。
でも、使用頻度は少ないと思うので、あまりお金は使いたくありません。
そこで、フレッツ光(西日本)のスタートプランを検討しているんですが、料金は、定額2200円で、速度は0.5Mbpsらしいのですが、
この速度はwebページを見るだけなら問題ないでしょうか?
ご意見、お願いします。

書込番号:15342165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:712件

2012/11/15 04:16(1年以上前)

快適に使えるか?って事ならNOですが、遅くてもいいから使えるか?って事ならYESかな。

実際の速度は絶対に契約速度未満になるので、実行速度は良くて0.2〜0.3Mbpsでしょう。
例えば、Yahooのトップページは200〜300KBほどあるので、データの受信だけで約1秒かかるって事になります。
実際に使っていると、ページ移動の際にワンテンポ遅れて反応する感じになるんじゃないかな。

書込番号:15342186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件

2012/11/15 04:46(1年以上前)

ありがとうございます。
もし、建物内ならさらに、速度は落ちるのでしょうか?
よく、イオンのショッピングモールに嫁と行くので、嫁の買い物待ちに使えたらいいなと思ってます。

書込番号:15342204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:712件

2012/11/15 04:59(1年以上前)

安価なInfoSphereのプラン(月額1770円)の方だと、ドコモのFOMA通信網を使うらしいので極端に落ちることは無いはず。
ただ、速度が落ちるかどうかは建物の中か外かじゃなくて、電波状況が良いか悪いかで決まります。
スレ主さんの行っているイオンのモールで実際に計測したことなんてありませんし、速度が落ちるか落ちないかは分かりません。

書込番号:15342213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/11/15 07:51(1年以上前)

快適に使うならば、1MBbpsの下り速度は欲しいですね。

書込番号:15342467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4 Atelier Nii 

2012/11/15 08:17(1年以上前)

>アジュモさん
動画は辛いですが、普通のWebサイトでは大丈夫と思います。Skype等もなんとか使えます。
以前、b-mobileのイオン版の150kbpsプランを試しに使った事があるのですが、以外に使えるという感じでしたので。
500kbpsというのは基地局側から先のプロバイダ(InfoSphere)側で制限されています。
この為、FOMA通信網がそれ以上の環境であれば常に500kbpsとなります。
FOMAの通信はよほど酷い環境(通勤ラッシュ中の鉄道路線等)でない限り、悪くても500kbps程度は速度は出ています。
イオンのショッピングモールは店舗次第ですが、多分大丈夫と思われます。

書込番号:15342538

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/15 11:08(1年以上前)

ショッピングモールに限定して利用するなら、Wi-Fiスポットも多数存在してるでしょうから
それを利用すれば安上がりかも。

実際に行かれた時に、どんなWi-Fiスポットを検出してるか確認して加入。
だいたい月額500円前後かと思います。
Docomoの公衆無線LANだったり、Softbankモバイルだったり色々あるので。
速度も500kbpsよりは出てるはずですしね。

実際、モバイルWi-Fiルーターを利用していて通信速度は3Mbps以上はないと
快適なWeb閲覧は困難だと感じています。
(Softbank ウルトラWi-Fiで平均8Mbps〜18Mbpsで快適閲覧中w)
スマホサイトなら500kbps程度でもサクッと表示されますが、PCサイトだと
読込みマークがクルクル回り続けてなかなか表示されないので。

地域によりサービスエリアが別れますが、いずれガンガン使いたくもなるので
WiMaxあたりを検討した方が後々快適ではないでしょうか?

書込番号:15343017

ナイスクチコミ!1


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/11/15 11:32(1年以上前)

どこのイオンか分かりませんがフリーでも飛んでると思うので契約は、必要無いのかなと思います。
実際自分も嫁の買い物に付き合ってられない場合は、そうしています。

後余談かも知れませんがスターバックスとか高速のSAならフリーで大体飛んでいるのでどこか遊びに行く時は、タツチを持って行きます。

速度的にも動画は、見ないのでよく分かりませんけどYoutubeは、普通に見られますよ。

イオン内ならどこでもっていうのでは、無くてフードコートかイスが沢山並んでいる所なら拾えるようにしてあると思います。

書込番号:15343073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/15 14:30(1年以上前)

ktrc-1さん

> 実行速度は良くて0.2〜0.3Mbps

の単位はビットで、

> Yahooのトップページは200〜300KBほどある

の単位はバイトで、1バイト=8ビットですから、

> データの受信だけで約1秒かかる

とはならないと思います。

書込番号:15343577

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:712件

2012/11/15 14:39(1年以上前)

飛行機嫌いさんへ

>1バイト=8ビット

あー、すっかり抜け落ちてました。
たしかに、0.2〜0.3Mbpsで300KB前後のページを開くのに約1秒は無理です。
分かってるはずなのに間違えちゃうとか、徹夜明けの頭で回答するもんじゃないですね。

0.3Mbps=307.2Kbps=38.4KB/sなので、300KBのページを開こうとしたら、最低でも約7.8秒はかかるという計算になります。
もし、0.5Mbps出ているとしても、フルブラウザでYahooのトップを開こうとしたら約4.7秒もかかるとか、ワンテンポどころじゃなく遅れますよ。
ちょっとばかり、快適にネットをするのは厳しいっぽい。

書込番号:15343593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 14:54(1年以上前)

私の場合はiPod touch+光ポータブル+BIGLOBE 3G(デイタイムプラン)を使っています。

費用的にはほとんど変わらず速度制限もありません。

速度は場所や時間帯により大きく変動しますがあまり不満に感じたことはありません。

昼間中心に利用されるのであれば、こういうプランも参考にしてみてはどうでしょうか。

今なら以下サイトでキャンペーンもやっているようです(笑)

http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/campaign/

書込番号:15343634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件

2012/11/15 15:15(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございます。

Yahooのページで約5〜6秒は少ししんどいかなとおもいました。
そしたら、画像が載ってるWebページはさらに、表示されるのに時間がかかるんですよね。地域はちがうんですが、同じ内容のフレッツ光東日本のお出かけパックというプランがありますが、そこのホームページでは、0.5mbpsの体験動画を見た限りでは、いいかなと思ったんですが、やはり無理がありそうですね。

書込番号:15343691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2012/11/15 23:49(1年以上前)

まっくす親爺さま

BIGLOBEのデイタイムプランについてお聞きしたいのですが、家ではOCNのプロバイダーに加入してるんですが、この、デイタイムプランはプロバイダー料金はどうなるのでしょうか?毎月1980円で済むのでしょうか?
初期の事務手数料はかかるとして

すみません、質問ばかりで

書込番号:15345973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/16 02:51(1年以上前)

ちょっと予算が上がってしまいますが・・・

IIJmioとかどうでしょう?

https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/?l=0m163a

初期費用3150円、月額2940円
月に1GBまではドコモのXiと同等の速度で、それを超えると
速度制限が掛かり128kbps(追加チャージ可)

で、ちょっと変わっているのは、一回線契約すると、SIMが
3枚貰えます。

基本的にはドコモのスマホとかルーターで使えます(要設定)
今は中古ショップで探せばスマホも5千円程度から有ると思います。
(ちなみに私は最近、ドコモのルーター(L-04D)を2000円で買って
使ってます)

なのでスレ主さんがルーター+iPodtouchで使っている時に
奥さんやご家族が別の場所でスマホ(或いはルーター+iPodtouchとか)
を使用、なんて使い方も可能です。

二人、若しくは三人で別々に使用できて月額2940円と考えると、
使い方によっては経済的なのではないでしょうか?


ちなみに、インターネット、メールの使用くらいなら二人で1GBくらいに
収めることは十分可能だと思います。
但し、動画(YouTubeなど)を見たり、アプリ・音楽のダウンロード
などをするとあっと言う間に1GBくらい行ってしまいますので、そういった
事は家に帰ってから、自宅の回線で行うなどの注意が必要です。

書込番号:15346339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2012/11/16 13:31(1年以上前)

いろいろな、ご意見、ご提案ありがとうございました。

金額の安さ、使用頻度などを考えたら、まっくす親爺さんの紹介くださったプランが自分に合うと思います。

まず、電話でくわしく聞いてみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:15347667

ナイスクチコミ!0


shun-kunさん
クチコミ投稿数:23件

2012/11/16 13:37(1年以上前)

もし、ドコモのルータを白ロムで購入されるのでしたのなら、パナソニックのLTE エントリープランもあります。月2340円で、3GBまで最大14Mbpsその後制限で512kbpsで値段の割りに、3Gでは高速のFOMA回線が使用出来ます。

http://ec-club.panasonic.jp/mall/sense/open/mvno/price/lte_entry.html
但し、
2年縛りで、途中で解約すると違約金を、取られてしまうのが、難点です。

書込番号:15347684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/16 17:10(1年以上前)

遅くなりましたけど料金は以下を参照してください。

http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/charge.html

1980円はプロバイダーベーシックコース210円を含む料金です。


書込番号:15348320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング