iPod touch 第5世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
- デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1543
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]
アップル信者の方に怒られそうですが、お許し願います。
あえて酷評します。
デザイン、重量、充電時間の短さ+電池のもち 素晴らしいです。
当方がもっているスマホ SC-01C,IS05,ISW11SCと比較しますと。
この辺りは、さすがアップルと思います、デザインが良いので高級感があります。
人に見せびらかす事が出来ますね。
さて残念な点。
@ 左端・右端のタッチパネルの反応が悪いときがあります。
時々、スタイラスペンが反応しません。
A GREEやネットアクセスのページ切替時、もっさり感があります。
自宅のWiFi接続時や、WiMAXの速度が速く出ているとき。
これは、CPUの速度によるものと考えます。
(iPhone5はもっとサクサク感があったような気がしました)
昨日一日使って見た感想です。
GALAXYはGALAXYの良さがあり、iPodはiPodなりの良さがあるって事ですね。
それと、マニュアル本買いましたので、もっと使い倒したいと思います。
うちの上司いわく、基本は音楽プレイヤーでからね。
そうでしたそうでした、スマホではないのでしたね。
書込番号:15393683
3点

A5プロセッサとRAM512だからねiPod touch6世代はA6かな?
書込番号:15394785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>重量、充電時間の短さ+電池のもち 素晴らしいです。
スマフォと比べたらダメでは?
軽くなるでしょうし、電池も少なくてすむので、充電時間も減るでしょう。電池の持ちは3Gがなくなるだけで伸びるでしょう。
書込番号:15396496
2点

感想その2
・もっさり感がぬぐえない
・いつもやってるGREEのアプリのタッチ動作が反応しない。
(これは、appleのせいではなくGERR側の問題かと)
Android用とiOS用って別ソフトですかぁ、こりゃぁソフトやさん大変なりね。
au IS01 1GHz 256MB Android 1.6 2010/6/30
au IS05 1GHz 512MB Android 2.2 2011/3/10
docomo SC-01C 1GHz 512MB Android 2.2 2010/11/26
au ISW11SC 1.4GHz 1GB Android 2.36 2012/1/20
iPod touch5 800MHz 512MB iOS6 2012/9/12
手持ちの端末ならべてみました、したらHWとしてのスペック今更感ありありですな。
iPad mini買ってたら後悔していたでしょうね。
GALAXYに慣れちゃたって、ことでしょうかね。
ちなみに、このiPodが一番お高い買い物でした。イジョウ
書込番号:15402400
1点

iPad miniも想定に入っていてスペックを気にするなら最初からNexus7でも買われた方が良かったのでは?
OS: Android 4.2
CPU: Tegra3 1.3GHz クアッドコア
メモリ: 1GB
画面: 7in IPS液晶 1280x800 px
ストレージ: 32GB
↑コレで24,800円ですよ。
ちゃんと使用目的にあった製品を調べて買わなきゃ。
ちなみに、私はLTEテザリング対応のau G'zOne Type-Lをメインに、用途に合わせてiPod touch 5G 64GBとNexus7 16GBを使い分けてます。
書込番号:15402536
2点

EXILIMひろま さん。書込み有難うございます。
購入した(買ってもらった)目的はapple製品を使って見たかったからでして。
NETでの評判、パソコン雑誌の評判、それに伴う売れ行き。値段設定も強気ですしね。
Nexus7とKindle Fire HDとiPad miniを比較するには、単に値段やスペックだけでは
ないような気がしましてね。
とはいっても、先立つものが限られ、miniよりスペックが上だと思った、この製品をゲットしたわけですがね。
HWに活力を見出すには何が必要かと参考にしたわけでして、結論として携帯性と電池のもちと安定したソフトウエアって事でしょうか。
書込番号:15402740
0点

HWは、2年前に発売されたSC-01Cにおとる。
OSはどうなんでしょうね・・・
ただし、電池のもちは格段に上か。月曜昼に充電してどのくらい持つかテストしてみます。
書込番号:15426668
0点

ご存知でしょうか。
SC-01C(Galaxy Tab)はCortex-A8ベースでシングル、
本機はCortex-A9ベースでデュアルコアですから、世代的には本機の方が上ですよ。
本機と同じA5プロセッサ(800MHzクロックダウン版)を搭載した
iPhone4SやGalaxy Tab(Android 3.1)とのベンチマークとの見ても、
同等かそれ以上のスペックです。
http://www.anandtech.com/show/4951/
OSを比較するという意味が良く分かりませんが、
SW/HWを含めたチームワークと見ればiOSの方が洗練されているのは明らかだと思います。
自由度、カスタマイズ性の観点から見れば評価は逆になりますが。
書込番号:15427232
2点

iPod touch5はiPad2とかGALA TAB8.9と同等って時点でどうなんでしょう。
当方GALA Tab ユーザーでして、ネットのサクサク感ははGALA Tabがうえ。
体感はクロックの違いによるものと思うのですが。
どうなんでしょうか。
書込番号:15427285
0点

何をさせようとしているのか分かりませんが、これ、iPodですよ。
結局は「使って楽しいか」「楽しくないか」の基準しかありません。
それにスタイラスペンって…
動作保証外なことに文句を言うのはどうなんでしょうか。
指より便利ですか?touchなのにタッチしてないのでしょうか。
書込番号:15427369
3点

どうなんでしょうって聞かれても、何も答える気が起きないのですが、
一日一善、優しい気持ちになって考えてみました。
無線LANの暗号化方式は何をお使いですか?
WEP以外で接続していたら、
WEPにして体感速度の変化が出ないか確認してみて下さい。
(何の事か分からなければお調べ下さい)
※私はモックアップのiPhone5と体感上の違いは感じませんので、
スレ主さんの無線環境に何らかの要因があるのではと感じました。
書込番号:15427461
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/04/13 23:38:19 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/23 20:21:19 |
![]() ![]() |
13 | 2018/09/28 15:32:04 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/02 18:10:29 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/03 15:29:42 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/06 6:38:42 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/03 18:45:13 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/26 12:55:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/26 11:30:50 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/29 17:18:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





