iPod touch 第5世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
- デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1543
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]
音楽を聴くだけで今までipodnanoを買い換えながら3台めを使っています。
現在は多分4世代の16GBです。それにいい音を聞きたいのでハイエンドクラスのイヤフォンで外出時には常に携帯して音楽をシャッフルで楽しんでいます。
もう手放せない存在です。
そろそろバッテリーの持ちが弱りつつあるようで(1時間聴くとひとつシンボルが消えます)買い換えたいなと思っております。
音楽を聴くだけなのでnanoでもいいのですが、容量が16GBまでしかないのでどうせならまだどんどん曲を入れて持ち歩きたいと思っています。
そうなるとclassicですが、重たいですよね。
そこでこのtouchも候補になっていますが、音楽だけ聞くのであればどれがいいのか迷っています。
スマホを2台持ち歩くようだし、機能がたくさんあっても使うこともないだろうし・・・
拝見すると皆さんtouchの他の機能を楽しんでおられるようですが私のような音楽だけの場合はいかがでしょうか?
同じような使い方の方でお進めやアドバイスを頂ければと思っております。
書込番号:15495541
4点

アドバイスになるかどうかはわかりませんが,私は音楽を聴く以外の用途はほぼ無い状況で,
前の世代のiPodTouchを使っていますよ。ちなみに携帯はガラケーです。
「音楽を聴く」はTouchに限らず,iPodのメイン用途でしょうから,音楽を聴くために
iPodTouchを使うのに何も遠慮はいらないと思うのですが,いかがでしょう。
以前,私はClassicに相当する機種を2世代使っていました。
HDDが壊れるたびに新しい機種に買い替え,今は第4世代Touch64GBです。
容量は5割をちょっと超えたくらいで,まだ余裕はあります。
書込番号:15495745
1点

私はiPod touchを9割方音楽再生のためだけに使っています。
一緒にLTEテザリング対応のauのスマホを持っていて音楽再生以外はそちらを。
ネットなどを大きめの画面で見たい時用に7インチタブレットのNexus7も持っています。
分けて使っているのでバッテリーの減りが少なくてイイですよ♪w
書込番号:15496636
3点

音楽メインならipodタッチは大きいし音楽以外の機能が多いしその為に高価となっております。機能が音楽がメインの小型モデルの方がお勧めです。当方はネットやアプリが目的で購入したので満足しておりますが音楽専用にナノ等が欲しいなどと考えています。
書込番号:15497656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

≫それにいい音を聞きたいのでハイエンドクラスのイヤフォンで外出時には常に携帯して音楽をシャッフルで楽しんでいます。
いい音を求めるのであれば、音質重視の音楽専用機をお求めになった方がいいです。
「ハイエンドクラスのイヤフォン」っていうのが何かわかりませんが、iPodクラスの機会につなぐとむしろ音質低価を招く場合があります。
iPod touchは、「音楽も聞ける携帯端末」と考えた方がいいと思いますよ。
書込番号:15499745
0点

アドバイスありがとうございます。
ハイエンドクラスという表現は間違っているかもしれませんが、要するに高音質を得られる!というイヤフォンです。
私が使っているのは「ゼンハイザ^ー」ですが、付属のイヤフォンと比べたら雲泥の差です。
最近は家電量販店で見るのは決まってそれ以上のイヤフォンがないかと試聴しています。
これだと変にイコライザーを聞かさなくても重低音の音域の広がりを得られます。
大きさ的にはnanoがいいのですが、反対に小さすぎる感も・・・
容量を考えると32GBのtouchですかねぇ〜
書込番号:15499860
0点

いままでもiPod+iTunesで来られているのでiPod以外は慣れるまで大変ですよね〜
音質に関してもDAPによって癖があったりしますし。
ちなみに私は高音質を求めてWalkman A857とA867を使ってみましたが、結局Walkmanの(というかS-MASTERの)チューニングが合いませんでした。
容量に関しては、サイフに余裕があるなら64GBを買っておいた方が間違いないです。
容量が大きければ気に入った曲のデータは低圧縮で入れることも出来ます。
高音質を求めるなら音源は低圧縮の方が気分がイイですよw
(実際には256kbps以上は聞き分け出来る人が少ないそうですが。)
ちなみに、SENNHEISERのイヤホンって何をお使いですか?
SENNHEISER好きなのでそちらの相談の方が乗れるかも?w
書込番号:15500004
1点

>それにいい音を聞きたいのでハイエンドクラスのイヤフォン
Walkman のデジタルアンプ搭載のモデルを。。
書込番号:15501034
1点

私も買ってみたいが使い道でどうかと思っていますが・・音楽はほぼ聴かないし、ネット関係はスマホで見ればいいわけで・・ゲームはしないし・・まったく必要性が無い気がしますが
所有してみたい気があり(^^;
基本がデジタルプレイヤーだから音楽聴かない人にはやはりいらないモノなんでしょうかね。
脱線すいませんでした。
書込番号:15501517
1点

皆さんからのアドバイス、ありがとうございました。
結局昨日「LABI」で買いました。ほんのちょっと安くなったでけでしたが、当初「これ、お願いします」と黒を頼んで在庫確認へ担当者さんが・・・
中々帰って来ません。ようやく調べて帰ってきたら「黒は正月の目玉商品として現時点では販売しないらしいです。すみません・・・」
他の店で在庫があるか聞いてくださいと言ったところ、「もう少し待って下さい」と。
ようやく何とかゲット出来ました。
Xマス時期は在庫が無くなるって聞いていましたがやはりそうでした。
ただし、帰宅して設定しようとしましたが、デバイスにこのipod touchが出てきません。
まあ今夜またゆっくり設定してみます。
判らなかったらまたこちらへお邪魔するかと思います。
よろしくです。
書込番号:15523548
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/04/13 23:38:19 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/23 20:21:19 |
![]() ![]() |
13 | 2018/09/28 15:32:04 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/02 18:10:29 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/03 15:29:42 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/06 6:38:42 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/03 18:45:13 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/26 12:55:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/26 11:30:50 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/29 17:18:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





