『初期不良?充電がすぐなくなる。』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『初期不良?充電がすぐなくなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初期不良?充電がすぐなくなる。

2012/12/24 09:07(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 うろ00さん
クチコミ投稿数:7件

1ヶ月半前に、デパートでイエローを購入しました。
スピーカーに繋いで音楽を聴いたり、写真を撮ったりと毎日楽しんでいたのですが、、2日前から、充電が一晩のうちになくなってしまうようになりました。朝PCに繋いでフル充電しても、ほぼ使わない状態で翌朝には充電切れです。前は5日は持っていたのですが。

以前使っていたiPod touch3も、購入後1年半後くらいから似たような状態になり、そのままPCに繋いでもうんともすんとも動かなくなった記憶がありまして、不安に思っております。

初期不良に当たりますでしょうか?豪州の田舎に住んでおり、アップルストアはありません。購入したデパートの家電コーナーへの相談で大丈夫でしょうか。

書込番号:15522185

ナイスクチコミ!1


返信する
NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/24 09:54(1年以上前)

バッテリーを気にするなら、スピーカーを使うのは良くないと思います。
どうしてもというなら、iPodドック搭載のコンポなどがいいでしょう。

あと、wi-fiに接続しているなら、使わない時は切っておきましょう

書込番号:15522327

ナイスクチコミ!3


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/12/24 10:00(1年以上前)

うろ00さん こんにちは。

設定で機内モードオンにしてwifi接続を切ってみてもすぐになくなるでしょうか?
もしこれですぐに無くならないなら、通知で常時wifi接続している可能性があります。

それでも減り続けるなら、再起動やリセット、復元を試してみるといいかもしれません。

もしそれでもだめなら、購入店に持っていかなくても、アップルのサポートに連絡すれば、郵送で修理を受け付けてくれますよ。(修理というか実際は整備品との交換)

https://expresslane.apple.com/GetSASO?PRKEYS=PF3&locale=ja_JP

書込番号:15522355

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/12/24 16:50(1年以上前)

スピーカーにつないでいる状態って、もしかして、充電されてます?
そうであれば、バッテリーの寿命を加速させます。。
Li-ion 電池は、満充電の状態が長く続くと痛みます。

書込番号:15523892

ナイスクチコミ!2


スレ主 うろ00さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/24 22:57(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
さっそく今日のお昼に再起動や復元、機内モードを試してみましたが、深夜の今もうロウバッテリー(赤色)になっております。。年明けに、ヒデさんに教えて頂いたオンラインより郵送修理の相談をしてみようかと思います。

充電はいつもPCに繋いでしているので、スピーカーと平行して充電した事は過去に2度ほどしかありません。でも、これからは謹んでおきますね。買ったばかりなのにこんなことになってしまい悲しいです。

書込番号:15525588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/12/25 01:10(1年以上前)

11月中旬に購入したipodtouch5のシルバー。バッテリーが1日持ちません。アップルのジニアスバーにも持ち込んで観てもらいましたが、バッテリーは問題ないとのこと。どうもアプリの一部が動き続けているみたなので、「復元」をしてみたら改善出来るとことでしたが、今のところ改善できていません。実は11月に購入した時は、妻用にもう一台レッドを購入したのですが、そちらはバッテリーの持ちは比較にならない位持ちます。もう一度初期に戻して改善出来なければやはり交換してもらいたい気持ちです。

書込番号:15526233

ナイスクチコミ!2


udonkenさん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/26 00:19(1年以上前)

私もまったく同じ症状でした。
一度アップルの修理に診てもらったところ「異常なし」との診断。
しかし、復元しても全く改善されす、交換してもらうことになり
ました。
交換後は、症状は出ていません。初期不良だったということです。
代替品との交換をおすすめします。

書込番号:15530258

ナイスクチコミ!1


スレ主 うろ00さん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/14 21:09(1年以上前)

年明けに修理依頼を郵送でしまして、本日手元に戻ってきました。
履歴を確認するとアップルでは修理品を受け取ったその日に発送しているので、代替品(整備品)ということになりますね。当たり前ですが今のところ充電が急激に減る事はありません。このままの調子が続くと良いのですが。

書込番号:15619638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング