『バッテリーの減りについて』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『バッテリーの減りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーの減りについて

2013/03/09 09:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 akisan36さん
クチコミ投稿数:47件

ここ1ヶ月ですが、何も使用しなくともバッテリーが1日で10%程度
減っていきます。以前は、そんなに頻繁に充電もしなくて良かったか
思います。口コミをみて、復元しても効果なしです。

ipod touch3Gも所有しておりますが、ほとんど減りません。

みなさんのipod touchはいかがですか?
一度、修理依頼した方が良いのか?とも思っています。

書込番号:15868070

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/09 18:03(1年以上前)

使用しなくても、位置情報や通知、Wi-Fi接続してればそれも
バックグラウンドで常時稼働しています。

iPod Touch 4th はバッテリー消費は激しいです。%表示は出ませんけど。iOS6.1です。
iPhone5なんか50%/1日減るよ。

1日10%程度なら減ってない方。

書込番号:15869932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/03/09 19:14(1年以上前)

こんばんは。毎日使っているので何%減るのかはわかりませんが、

完全に【電源オフ】でも1日あたり10%/日減っていくなら、何かしらの問題が生じているのかもしれせんね。
その場合は【アップルサポート】への相談となるかも知れません。
症状に応じて事前に試してみること事を教えてくれると思いますし、改善しないようなら点検(修理)となるように思えます。

後は、ここ一ヶ月で新しいアプリをインストールしたとか‥

というのも【スリープ中】で触ってなくても、メール(Gmail,outlookなど)が来たり、アプリの通知(通知センター)が来たりすると、音が鳴ったり画面がON(ダイアログ表示の設定の時)になったりするからです。どのくらい消費しているのかわかりませんが‥。

先日はスリープ中に地震の通知が来て、けたたましく↓警告音を発したので心臓が止まるかと思いました!(笑)
【NHK地震速報】なお声は出ませんでした。
→ http://www.youtube.com/watch?v=RWh5yV-SnZ4

ここ1ヶ月でインストールしたアプリの通知をオフにすると以前の状態に戻るかも知れませんね。

書込番号:15870207

ナイスクチコミ!0


スレ主 akisan36さん
クチコミ投稿数:47件

2013/03/09 20:55(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

完全電源OFFではなく、スリープ状態ですが、Wifi-OFF、位置通知-OFF、
通知-OFFです。同じ条件で、3Gと比較しても5Gは、減りが早いです。
iOS6が原因?

iphoneは、常に通信してるので早いですよね。なので、ちょっとipod touchと
条件は違うかなと。

もう少し様子を見てみたいと思います。

書込番号:15870669

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/03/12 13:27(1年以上前)

akisan36さん こんにちは。

まずバッテリに不具合があるかどうかは、実際にアップルに見てもらわないと正確なことはわからないと思います。

あと他の世代との比較、特にiPhoneとの比較は全然意味がないかと思います。
iOSのバージョンの違いでも差は出るでしょうし、CPUの違いでも差は出るかと思います。(iPhoneは特にバッテリーの容量が違いますし、常時通信していればスリープといえど、消費がiPod touchより全然多いと思います)

私の第5世代の場合、iOS6.1.2にしてから、以前と同じ使い方をしていても、減りが早いような気がします。勝手に私が思っているだけかもしれませんが…。(単純にバッテリーがへたってきているだけかもしれませんが…)

どうしても気になるようでしたら、サポートに連絡するのが一番だと思います。

書込番号:15882473

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング