『地図アプリについて。』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『地図アプリについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 地図アプリについて。

2013/08/19 13:46(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:3件

昨年12月購入です。
今まで、外出時はGoogleMAPを見ながら自転車移動していました。

しかし先日、アップデートしてから、
・地図がコンパスモードにならない
・現在地のリロードが遅く、移動しても青い点が動かない
状況になってしまいました。

何度か削除して再読み込みしましたが、変わりません。

そこで、他の地図アプリを色々入れてみたところ、やはり同じ様子で、ナビとして使えるものはありませんでした。

アプリを開いてはじめに出る地図の「現在の位置情報」は、正確に送信できています。

これは、私のiPod touchに問題があるのでしょうか?

書込番号:16485932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
paoon64さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/19 14:09(1年以上前)

ipod touchはGPSを搭載してないので、位置は拾ってるwifiの位置情報で表示していると思われます。
なので、wifiが飛んでいない所へ行くと現在値は変化しませんよ。

wifiは接続しなくても拾ってるだけで位置情報は読み取ってるようです。

アプリ「mapfan」等の地図データを持ったアプリを起動して、wifiが沢山飛んでる街中を歩くとポケットwifiに接続してなくてもナビしてくれます。
しかし、正確な自位置は難しいですが・・・

書込番号:16485983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/19 14:36(1年以上前)

paoon64 さん

さっそくの回答、ありがとうございます。

実は最近引っ越しまして、Wi-Fiの電波が弱い地域になってしまったのです。
大きな道路に出ると電波安定するんですけど、現在地のリロードはやっぱり追いつかないんですよね…

知らない土地なのでナビが無いと、自分がどこにいるのかも分からないので困っています。

書込番号:16486026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/08/19 14:39(1年以上前)

iPod touchはpooon64様が仰る通りWi-Fiを利用して位置情報を取得しています。

ちなみにスレ主様が走ったところはただWi-Fiが1つも飛んでいないところだったのでしょう。
1つくらい電波が弱くても近所などから飛んでいると位置情報を取得します。」

あとほか写真を転送して、バックアップを取ってから復元してください。
これで効果がなければ100%本体の異常です。
http://support.apple.com/kb/HT1414?viewlocale=ja_JP

書込番号:16486032

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/19 14:50(1年以上前)

>今まで、外出時はGoogleMAPを見ながら自転車移動していました。

今年の5月から道路交通法改正で自転車走行中に端末画面を見ることは違反の対象となってるので
丁度いいんじゃないかな。
走行中のイヤフォンも違反です。
車や自動2輪も含まれるようです。

書込番号:16486047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/08/19 21:02(1年以上前)

俺の焼きそばさん

Wi-Fiは、自分でポケットルーターを持っています。
外出先でインターネット検索は難なくできますが、同じ場所で地図アプリだけが使い物にならないという状況です。

Re=UL/νさん

見ながら、という表現は不適切でした。
当然、通行の邪魔にならない所へ避けて現在地及び先の道筋を確認して、iPod touchをカバンにしまい、漕いでいます。
道筋が不明になったら再び道の端へ止まり、を繰り返して目的地を目指しています。
自らの危険、周囲への危険も意識していますので、自転車を漕ぎながら見ることは断じてありません。

それに、現在地のリロードが全く追いつかないのでは、見ながら漕いでも何の意味もないと思いますが。

書込番号:16486982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2013/08/19 23:43(1年以上前)

ビールは我慢さん

iPod touchにbluetooth接続できるGPSデバイスが販売されているようです。ご参考までに。私は使用したことがありませんので、使用可否や使用方法などは、わかりません。自己責任でお願いします。

http://ameblo.jp/nyadiet/entry-11392290681.html

少し調べた感じでは、lightining端子に接続できるGPSデバイスは、まだ発売されてないようです。ドック端子に接続するものはあります。詳しくは、Amazonをキーワード「iPod touch GPS」で検索してみてください。

書込番号:16487732

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/08/23 19:02(1年以上前)

ビールは我慢さん
>しかし先日、アップデートしてから、
>・地図がコンパスモードにならない

バージョン 2.0 でしょうか?
私は iPod touch(5G) / iOS 6.1.3 で、Googleマップ 1.1(設定で見ると 1.1.6)ですが、
コンパスモード効かないですよ。

というより、GPSもそうですが、iPod touch ってデジタルコンパス無かったような。


>・現在地のリロードが遅く、移動しても青い点が動かない

これは「Wi-Fiの電波が弱い地域」「大きな道路に出ると電波安定」なのが要因だと思います。

最近だと、コンビニ、アパートやマンション、喫茶店などの飲食店は結構 Wi-Fi の電波出してるので、
そういうところだとほとんど青く位置を示してくれてます。

でも、私も外で(ほんとに稀にですが)Google マップとか標準のマップを使ったことありますが、
移動しながら使うことは(危険を避ける意味で)無いので、
リロード遅いってたいして不都合ないと思いますよ。

書込番号:16499441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/08/23 19:34(1年以上前)

yammo様

iPod touch5Gにはデジタルコンパスはありませんよ(^^)

書込番号:16499539

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/08/23 20:00(1年以上前)

焼きそばさん
>iPod touch5Gにはデジタルコンパスはありませんよ(^^)

私じゃなくて、スレ主 ビールは我慢さんに答えてあげてくださいな。

書込番号:16499603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/08/23 20:06(1年以上前)

yammo様

ご指摘ありがとうございます。

スレ主様

当機はデジタルコンパスとGPSは搭載されていません。
ちなみにこちらでオフライン環境にてGoogleMapの青い点は普通に動きました。
なのでスレ主様のポケットWi-Fiか本体に異常があると思います。

書込番号:16499632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/08/23 20:08(1年以上前)

yammo様&スレ主様

手違いでアイコンが「怒」になっていますが、お気にしないでくださいね(^^)

書込番号:16499635

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/08/23 20:35(1年以上前)

ビールは我慢さん
>Wi-Fiは、自分でポケットルーターを持っています。

片隅の遠い記憶ですが、iPod touch がイー・モバイルの(機種は忘れました)ポケットWi-Fiルーターにぶら下がると、
その位置情報を iPod touch で拾えてるんじゃないかという書き込みが過去にあった気がします。

iPod touch 4 のカテゴリーで。ただし「そうなんじゃないか」という書き込みで検証はされていませんので実際どうなのかは不明。

ということでそのWi-Fi ルーターの機種名(型番)も書かれては如何でしょう。


俺の焼きそばさん
>ちなみにこちらでオフライン環境にてGoogleMapの青い点は普通に動きました。

2013/08/19 21:02 [16486982] で「現在地のリロードが全く追いつかない」とあるので、
2013/08/19 13:46 [16485932] の「現在地のリロードが遅く、移動しても青い点が動かない」は
「全く動かない」ではなく「移動しても(しばらく)青い点が動かない」だと思いますよ。

ハードの故障か確認するように誘導されてますが、
「アップデートしてから」が勘違いで、
2013/08/19 14:36 [16486026] の「最近引っ越しまして、Wi-Fiの電波が弱い地域」の原因の可能性高い訳ですし。

まずはそっちの確認かと。

書込番号:16499738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/08/23 21:23(1年以上前)

yammo様

要するに「あまり追いつかない」というようなことですかね。
私の地域はしつこいといってもいいほど周りにWi-Fi電波があるからね。

あとWi-Fiが弱い地域というよりはWi-Fiのアクセスポイントが少ないといった方が分かりやすいと思いますけど。。。

書込番号:16499925

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/08/24 00:44(1年以上前)

俺の焼きそばさん
>あとWi-Fiが弱い地域というよりはWi-Fiのアクセスポイントが少ないといった方が分かりやすいと思いますけど。。。

御本人の言葉なのでそれを私に言われても…

書込番号:16500603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/24 08:44(1年以上前)

> iPod touch がイー・モバイルの(機種は忘れました)ポケットWi-Fiルーターに
> ぶら下がると、その位置情報を iPod touch で拾えてるんじゃないか

iPod touchとGPS非搭載が共通しているiPad Wi-Fiモデルの場合ですが、下記に
よると、イーモバイルのGL01PやiPhoneのテザリングにぶら下がった場合は、
地図アプリ起動時点での現在位置は取得できても、その後の移動への追従性が
悪いようです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005060/SortID=14575391/#tab
 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005332/SortID=15130212/#tab

もちろん、移動中に(固定の)Wi-Fiスポットの電波をひろった場合は、その情報を
利用して現在位置を更新するでしょうから、上記はそのような電波がひろえず、
モバイルWi-FiルーターやiPhoneのテザリングの電波だけしかない場合の話です。

GPS非搭載が共通していて、同じiOSが稼動しているiPod touchとiPad Wi-Fiモデル
は、同じ現象になるように思います。

書込番号:16501160

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/08/24 08:54(1年以上前)

飛行機嫌いさん
>GPS非搭載が共通していて、同じiOSが稼動しているiPod touchとiPad Wi-Fiモデルは、
>同じ現象になるように思います。

でもですね、iPad のWi-Fiモデルって「デジタルコンパス」積んでたりするんで、
ハードの仕様が iPod touch と色々違っても不思議じゃなかったり。

だからうかつに
「iPod touch と iPad Wi-Fiモデルどっちも3G無し、Wi-Fi モデルだから同じ動作・挙動する」
とは言えないんですよね。

アップル - iPad - 詳しい技術仕様
http://www.apple.com/jp/ipad/specs/
上記、位置情報のところ。(GPSが無いことには違いが無いんですけど…)

書込番号:16501178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング