『買いました』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

買いました

2014/04/03 08:10(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:1148件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

こんにちは。
昨日購入してきました。
小学生の娘が4年生になり、スマホが欲しいと
騒ぎだしたのですが、コストもかかるし
使いこなせないと思い、自宅でwifi運用できる
こちらを購入しました。
購入価格は定価でした・・・(ヤマダ電機で)

普段嫁のiphoneをいじっているせいか意外に
スムーズに使ってました。

とりあえず、初期設定とiosのアップデートを
行い、何個かアプリを入れてあげたのですが
子供は覚えが早いです
今も仕事中の私にメッセージを送ってきます。

ただ、A5チップのせいか、ゲームなどで
動きがカクカクしたりするような感じです。

私のような子供に使わせる方は、APP内での課金
やエロサイトなどを見ないように設定してあげれば
4年生でも十分楽しめますね。
ただ、itunesを使っての同期などは、全然できませんけど。

最近は我が家にaplle製品が増えて
楽しくなってきました。

自己満足な書き込み失礼しました。

書込番号:17374598

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4

2014/04/03 12:10(1年以上前)

iPadを私はすすめたかったですね。今更iPodtouchは...ね。
iPadなら使えるアプリケーションは少ないが家族皆で使えたと思います。性能も最新のものだしね。値段も大目にみれば同じ程度。

書込番号:17375067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2014/04/03 13:16(1年以上前)

本人の感想を交えて是非レビューに (爆)

書込番号:17375247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/03 17:21(1年以上前)

>関東のおやじさん

こんばんは(^o^)

娘さん用にはiOSデバイス入門機として、iPod touchは適してるでしょうね。
能力的にはiPhone4S/iPad2と同じですからね。
値段もこなれてますし、良い買い物でしょう。

書込番号:17375795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/03 18:11(1年以上前)

>俺の焼きそば 5sくん

こちらでは、お初です(^o^)

ちょこちょこ顔だしするのでヨロシクです。

書込番号:17375927

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/04/05 22:18(1年以上前)

関東のおやじさん
> ただ、itunesを使っての同期などは、全然できませんけど。

どういうことでしょうか?
iTunes のバージョンが古かったとか?ロック掛けて解除し忘れてたとか?

書込番号:17383726

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/04/05 22:20(1年以上前)

PC ブレイカーさん
> iPadを私はすすめたかったですね。
…中略…
> 値段も大目にみれば同じ程度。

それは無理があるでしょ。
スマートフォン欲しがってるお子さんに対してアプリも使い勝手も値段も違うタブレットは。
しかも値段同じ程度じゃないですし。

気になったので
アップルのサイトで 16GBモデルと 32GBモデルで比較してみました。
(現行モデルが無いのは「-」で、括弧内はカカクコム現在の最安値。)

Wi-Fiモデル 16GB で比較
iPod touch 5 21,800円 ( 21,499円 )
iPad mini 29,800円 ( 30,400円 )
iPad mini Retina 38,800円 ( 38,838円 )
iPad Retina 37,800円 ( 38,835円 )
iPad Air 48,800円 ( 48,597円 )

Wi-Fiモデル 32GB で比較
iPod touch 5 28,800円 ( 26,799円 )
iPad mini -円 ( 36,800円 )
iPad mini Retina 48,800円 ( 49,790円 )
iPad Retina -円 ( 43,000円 )
iPad Air 58,800円 ( 57,499円 )

参考ページ
Apple - iPad - iPadのモデルを比較する。
http://www.apple.com/jp/ipad/compare/
iPod touch - iPod touch 32GBまたは64GBを購入 - Apple Store (Japan)
http://store.apple.com/jp/buy-ipod/ipod-touch

書込番号:17383738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4

2014/04/05 23:14(1年以上前)

ざっくり
32GB
>iPod touch 5 28,800円 ( 26,799円 )

16GB
iPad mini 29,800円 ( 30,400円 )
iPad mini Retina 38,800円 ( 38,838円 )
の比較ですね。

iPadと広く対象を取ったのもこのため。
税抜き1万円の差のiPod touch5 32GBとiPad mini Retina 16GBを比較してもA5→A7への変化やメモリ512MB→1024MBとこれだけでも価格分以上の価値があるような......あくまで大目にみてね。それにiPod touch5はどう考えても型落ち。
スマホとして持たせるなら奥様のiPhoneが置き換わった時にGPS付き高級iPod touchとして与えて用いればよかったのではないかなぁ〜?と思いまして。

あと初回書き込み時にスレ主様に購入したことを後悔させるのも悪かったので書きませんでしたが、書きます。小学生にスマホかそれに準じるものを持たせてしまうと近視になる心配があるとも思いまして。私は中学生にしてIPod touch 2ndを手にして近視になった経験があります。正直、生活に苦労します。
スレ主様、注意して下さい。

ついでにもう一点。
>エロサイトなどを見ないように設定
はっきり言って無理です。アプリケーションをダウンロードしてアプリケーションを使うとバナーがあると思います。エロサイトへ誘導するものが大半です。個人用として持たせるiPod touchでそこまで管理できますか?
またそんな設定なんてiOSでは出来ません。
キャリアの提供するスマートフォンの回線による通信のフィルタを使った方がよっぽどマシです。これならインターネット上でエロサイトを開くこともないでしょう。
あれは厳しすぎるくらいですから、エロサイトへ誘導するようなアプリケーションを入れなければ、この問題は解決出来るでしょう。
でも、Lineなどある種の出会い系ソフトと化しているものをお子さんが使用したいといっても、それから派生する脅威からお子さんを守れるのは関東のおやじさんしかあませんよ。

書込番号:17383924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4

2014/04/05 23:17(1年以上前)

×価格分以上
○価格差分以上

書込番号:17383934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2014/04/06 08:23(1年以上前)

こんにちは
yammoさん
説明不足で申し訳ありません。
まだ、子どもがパソコンを使えないので
本人ではできないということです。

PCブレイカーさん
iPadは私と嫁がminiを所有、Airが1台あるので、
それを時々使わせています。
本人は、持ち歩けるスマホが本当はほしかったらしいので
iPod touchにしました。
たしかに近視になりそうですね。
朝起きると、嫁と私にメッセージ、その後は
YouTube、ゲーム、カメラでペットを撮影と
使いまくって充電が切れて充電するって感じで
使いまくっています。

エロサイトに関しては、Wi-Fi環境で嫁の目の
届くところで使っているので今のところ大丈夫です。
出先などでは、私か嫁の端末でテザリングしていますので。

中学生になったらiPhoneって話にしてあるので
ios端末の入門機って感じですかね。
いろいろとアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

書込番号:17384711

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/04/06 09:11(1年以上前)

関東のおやじさん
> 説明不足で申し訳ありません。

いえいえ。

> まだ、子どもがパソコンを使えないので本人ではできないということです。

了解です。
本人が覚えるか、どなたかが教えるなりセッティングすれば OK ですね。

閲覧、ゲーム、カメラ撮影なら当面は同期の必要性もなさそうですし、
写真は同期しなくてもパソコンに繋げば吸い上げできますからね。

カメラ撮影とか特定色に拘りが無ければ「16GB でも良かったのでは?」と書こうかと思っていましたが、
ペット撮影するなら背面の iSight のカメラはあって良かったですね。先に書かれちゃいました。(^_^;)


> 本人は、持ち歩けるスマホが本当はほしかったらしいので iPod touchにしました。

これ正解だと思います。
最近は子供の携帯ゲーム機だけじゃなくて大人も年配者も、よそ見して歩いてる人けっこう見かけます。

使うときは御両親のどちらかが見ているような「関東のおやじ」さんのところならいいですが、
そうでないと、マナーの点でも、本人や周りが危険という意味でも、
状況を見れるように慣れる訓練が必要だと思います。

そういう意味でも準備期間として Wi-Fi のある場所で限定的に使う iPod touch もありだと思います。

あと、余談ですが、これ結構画面が鮮やかで明るさもあるので、
目の負担やバッテリーの持ちを考慮して、設定の明るさを半分以下 1/3 とか 1/4 程度にしておくといいですよ。

写真の色合いを鮮やかにみたいとか明るい太陽光の下で画面を見るのでない限り、
その程度で十分使えます。

書込番号:17384835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2014/04/06 09:46(1年以上前)

こんにちは

yammoさん>設定の明るさを半分以下 1/3 とか 1/4 程度にしておくといいですよ。

これは大変参考になりました!

早速設定してみようと思います。

私の考えを代弁していただいたようで感謝です!

書込番号:17384934

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/04/07 20:59(1年以上前)

どういたしまして。
お互いお気に入りの製品利用者同士、よりよく使えたらいいなと思いコメントさせて頂きました。

書込番号:17390318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/10 13:00(1年以上前)

>関東のおやじさん

子供の教育は大変ですよね。
でも、より安全に犯罪などに遭遇させないことは、親としての責務です。
ペアレンタルを使用されてるのでしょうから、ことちらを参考にすると、より細かく設定でいますよ。

http://support.apple.com/kb/ht4213?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

http://matome.naver.jp/odai/2138179640713042701

安心できる環境でiPod touchを使わせてあげて下さい。

書込番号:17399130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング