『どの選択がいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『どの選択がいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

どの選択がいいでしょうか?

2014/05/24 07:54(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:58件

IPODTOUCHの購入を検討しています。
現在WIFIルーターを所有しており外出先では8インチのPADにてインターネット等楽しんでおります。
しかし、いくら8インチとはいえさっと出してすぐネットとは行かず携帯性からこのTOUCHを購入しようか検討しております。
悩みの種は、この秋にも6世代が出るのではとの噂です。
何もなければ5世代の32Gで決めていたのですがもし6世代がでたらと思うと...
そこで、したいのはネットと音楽です。6世代が仮に出るかもと仮定して、ヤフオクで第2、3世代の中古を購入ししばらく乗り切るか、それでもこの第5世代で十分満足できるよと背中を押していただくかどの選択が今の現状いいでしょうか。
自分の性格上中古でしばらく乗り切ったほうがいいように感じております。その場合心配なのは第2、3世代でネット閲覧がストレスなくできるのかという問題です。
勝手な質問ではありますが是非ともよろしくお願いします。

書込番号:17550153

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/05/24 08:13(1年以上前)

いつかは新型出るんだから、

“売る前提で”第5世代をキズ付けずに大事に使う。

書込番号:17550204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2014/05/24 08:13(1年以上前)

>現在WIFIルーターを所有しており外出先では8インチのPADにてインターネット等楽しんでおります。
>しかし、いくら8インチとはいえさっと出してすぐネットとは行かず携帯性からこのTOUCHを購入しようか検討しております。

「小さくなったら解決する」とは思えないのですけど。
接続操作の手間はかかりますよね。

ルータ用の回線とケータイにいくら払ってるのかわかりませんが、テザリング可能なiPhoneに切り替えたほうが良いのでは?

書込番号:17550208

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/05/24 09:00(1年以上前)

secondinpactさん
> 8インチのPADにてインターネット等楽しんでおります。
> 携帯性からこのTOUCHを購入しようか検討しております。

「8インチの PAD」とか「TOUCH」とか書かずにちゃんと製品名を書かれた方がよろしいと思います。

個人的には噂を気にしてもしょうがないかと。
今出ている(あるいは発売予定間近)ものが欲しいか、無くても済むかだけで、欲しい時が買い時です。

iPod touch 4までは毎年秋に発売していたのが、5発売は一年スキップしました。
希望的観測だと、1年スキップした今年の秋に次の世代が出るかもねー…ぐらいの感じです。
(進化が鈍化してたり、更に間隔が伸びないとも言い切れないし、
 噂レベルで言えば生産を止めるって話も見掛けた気がします。
 ほとんど噂ニュース見ないし当てにしてないですけど。)


> ヤフオクで第2、3世代の中古を購入ししばらく乗り切るか、

iPod touch 4世代を使ってて、今は iPod touch 5(2012) を使用している経験からいいますと、
中古や整備済み製品に手を出すのはまだいいですが、
(中古品もいくらで買えそうなのかしらないですがほとんど価格差無いでしょうから中古もオススメしない)
5世代以外(4世代以前)を買うのは現行最新の iOS 7.x に対応していない点や、
メインメモリが 256MB 以下と少なくて、落ちるアプリ多かったり、動作速度が遅かったりする差が激しいので、
全くオススメできないです。

iPod touch 買うなら 5世代、中古で iPhone なら iPhone 4 以降で考えた方がいいと思います。
(iPod touch 5(2012) や iPhone 4 はメモリ 512MB ですし、現行 iOS 7.x にアップデート可能です。)

書込番号:17550347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/05/25 18:21(1年以上前)

at_freed様、ムアディブ様、yammo様ありがとうございます。
一度に返信させていただきます。

現在は、嫁と二人でガラケーが月6,000円、ルーターは嫁とシェアしてまして月2,900円くらいです。
私自身は休みの日に嫁と外出する時に必要なくらいで普段はほとんど必要ありません。ですのでなかなか料金の高くなるスマホに変える勇気がありません。また、外出時ルーターは嫁が常に持ち歩いてくれるので自分が身一つで外出できればいいなとの思いからです。
普段使用しているPADは、IPAD MINI、YOGATBLET8です。どちらを持ち出す際もそれを入れるためだけにカバンを持ち歩いています。それをなくせたらなと思いました。
yammo様のアドバイスを参考に、at_freed様のアドバイスの線で考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17555801

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/05/27 02:15(1年以上前)

16GBで事足りるなら 32GBじゃなくて、
ちょっとお安い 16GBモデルを選ぶという手もありますよ。
但し容量以外に機能的に背面カメラやLEDライト、loopつけるボタンなどが省略されてるというのも割きれるという条件付きですけど。

価格.com - APPLE iPod touch ME643J/A [16GB] 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000516459/

書込番号:17561186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度3

2014/05/27 14:52(1年以上前)

あくまでも個人的見解ですが、当機をスマホ代わりに使うには、
画面は小さいし、スペック的にも厳しいと思います。

また、音楽だけで利用する分にはあまり感じませんが、
あれもこれもと欲張ると、バッテリーもみるみる減っていきます。
せめてもう少し大きいバッテリーを積んで欲しいです。

書込番号:17562617

ナイスクチコミ!0


hidesukiさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:41件

2014/05/29 08:23(1年以上前)

画面小さいって、iPhoneも同じ大きさだけど。

書込番号:17568902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度3

2014/05/29 11:24(1年以上前)

> 画面小さいって、iPhoneも同じ大きさだけど

スレ主さんは現在ipad使ってるという前提での発言です。
まあiPhoneの画面も小さいけどねw

書込番号:17569320

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/05/29 20:36(1年以上前)

> あくまでも個人的見解ですが、当機をスマホ代わりに使うには、
> 画面は小さいし、スペック的にも厳しいと思います。

4インチがスマホの中で小さいとは思わないです。

同じく、個人的な意見ですが、
手ぶらやポケットサイズ、片手操作ということを念頭に置くのなら、
iPod touch 5 は片手操作だと上の方(左手持ちだと右上とか)が届きにくいので、(※注1)
iPod touch 4 のサイズの方が良かったと思ってたりします。
(あくまでも両方使った個人的意見として。)

※注1 40代男、開いた左手の親指と小指は 20cm 程度。

それにスレ主さんは
> 私自身は休みの日に嫁と外出する時に必要なくらいで普段はほとんど必要ありません。
> ですのでなかなか料金の高くなるスマホに変える勇気がありません。

と書かれていて、
8インチクラスのタブレットだと持ち歩くのに鞄が必要になるから、
鞄不要のサイズのミニサイズのタブレット替わりが欲しいってことなので、

スマホとか、これ以上のサイズは求めてないと思いますよ。

それにもし後継機が出たとしても、同じかそれほど大きくならないと思いますし。

これ(4インチ)より大きいとなると Android ウォークマンの NW-Z1060(4.3インチ) とか、
パスポートサイズの Xperia Z Ultra SGP412JP(6.4インチ) とかになりますが、
価格帯が4万円前後になっちゃいますから。

価格.com -MP3プレーヤーの製品詳細比較(iPod touch 第5世代 [32GB]、NW-F886 [32GB]、NW-Z1060 [32GB]、ASUS Fonepad Note 6 SIMフリー、Xperia Z Ultra SGP412JP)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003025_J0000010476_J0000002655_J0000011545_J0000011613&spec=

書込番号:17570806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度3

2014/05/30 11:37(1年以上前)

> 4インチがスマホの中で小さいとは思わないです。

しつこいようですが、あくまでも個人的見です。
iphone支持派でも怒らないでねw

iphoneしか所持した事ない方はそう思い込んでるかもしれませんが、
一度大きな画面を体験してしまうと、なかなか4インチサイズには戻れないですよ。
まあ、女性であれば手の大きさの面でアリかとは思いますが。


> 8インチクラスのタブレットだと持ち歩くのに鞄が必要になるから、
> 鞄不要のサイズのミニサイズのタブレット替わりが欲しいってことなので、

> スマホとか、これ以上のサイズは求めてないと思いますよ。

タブレットの代わりに当機を検討しているスレ主さんが、
同じWebサイトを当機で展開したときに「うわっ小っさ!」と
叫んでいる姿が容易に想像できますけど。

スレ主様
いずれにせよ、憶測で好き勝手に語っておりますので、
機会がありましたら購入の前に実機でイメージを確認される事を
お勧めします。

書込番号:17573086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5 VicのFIGHT Club! 

2014/06/04 18:46(1年以上前)

secondinpactさん こんばんわ

うー、問題は6世代が本当にでるのか?と出るとしたら時期は?
だと思います。いろいろな噂がありますが、確かな情報がありません。

私も期待だけはしているのですが、どうもこれからはiPadが主流なのか
と考えてしまいますね。6Gになってなにがよくなるのかもわかりません。
カメラがなくなるとかの話はありますが。

あと時期ですが今年9月か来年3月です。

私なら、ほしい時が買い時と、今買ってしまいます。今年9月にでたら

それを売って、新しいのを買うかな?6Gの変更がそれほど期待できない
ものだと考えれば、そのまま使えますしね。

いま、使用している5G結構反応はいいですし、薄くて使い安いです。
バッテリーだけが結構消費が早いのが難点。


書込番号:17591880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング