『iPhoneと差別化された新iPod touch機能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『iPhoneと差別化された新iPod touch機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

iPhoneと差別化された新iPod touch機能

2010/09/07 19:45(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6682件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 


雑談といいますか、今判っている仕様に関しての個人的な印象です。

以下の記事を読み直して気が付いた点がありました。


「iPodは毎年改善していく」。新iPod/iTunes発表
−初代の失敗から学んだ小型/低価格Apple TV
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100902_391195.html
---<ここから引用>---
iOS 4.1の新機能は、写真のダイナミックレンジを向上させる「HDR(High Dynamic Range) Photo」と、
(略)
なお、このHDR Photo機能が利用できるのはiPhone 4のみで、iPod touchでは対応しない。
---<ここまで引用>---

スチルカメラ撮影で画素数が低いことと、(iPhone 4は2592×1936ドット、iPod touch 4Gは960×720ドット)
LEDライトが無いことは気が付いていたのですが、
HDR Photo機能の有無というハードだけでなくソフト機能にも差があるんですね。

マクロ撮影やフォーカスの機能や性能にも差があったりしないか心配になってきてしまいました。

ライト付き200万画素ぐらいは欲しかったでしょうか。

欲を言ったらきりがないですし、iPhone 4 があるから差別化の為に仕方ないというのもありますが、
本音としては「アップルのケチ(苦笑)」という感じです。

あと8GBだけ値段上げるなら16GBにしてくれてもよかったと思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:11875055

ナイスクチコミ!1


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/07 20:14(1年以上前)

>あと8GBだけ値段上げるなら16GBにしてくれてもよかったと思いますが、いかがでしょうか?

旧機種の8GBは第2世代のままのスペックです。
つまり第3世代の32GB、64GBは第4世代になり値下げしたのに対し
第2世代から一気に第4世代にスペックアップした8GBが若干値上げになったのは仕方がない面もあったと思います。

書込番号:11875218

ナイスクチコミ!3


スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6682件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2010/09/07 20:38(1年以上前)

確にそれぞれの容量で見た場合の 8GB と 32GB/64GB では、世代が2代と1代ですので、
価格差が広がる要素はありますよね。

それと 32GB/64GB が値下がりしたのは、「リモコン&マイク付きのイヤホン」が「只のイヤホン」になったから、
という部分もあると思うんですよね。

上記アクセサリーの差額は知らないんですけど(^-^ゞ

でも容量比と価格差考えると 8GBは 2万切って欲しかったかも。

書込番号:11875355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/07 20:47(1年以上前)

イヤホンはタダ同然で作ってるのでほとんど関係ないと思います。

ゆの'05さんの言うように前機種からの大幅なスペックアップを考えれば超妥当な値段だと思いますし、むしろ安いぐらいだと思いますが。

書込番号:11875412

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/09/07 21:36(1年以上前)

> yammoさん
今回のiPod touchの価格設定は致し方ないと思いますよ。
米国だと$30の値上げ($199 -> $229)になっています。
あとカメラ機能を要望すると最低5000円程度は間違いなく値上げになると思いますし、
多分カメラがあの厚みのサイズに収まらないと思います。
ちなみにiPod touch 4Gのカメラはオートフォーカスはありません。
オートフォーカスに見えるのは露出調整機能になります。

書込番号:11875733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:56件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5 インクルードマニュアル 

2010/09/07 22:33(1年以上前)

32GBや64GBが値下がりしたのはただ円高だからでは?
アメリカの値段を基準にその時の円とドルの関係によって値段を決定しているのであれば、アップルは値下げした意識はなくてもただ円高ってだけで日本価格は安くなりますよね?
他の方がおっしゃってますが8GBのアメリカ価格が上がったのに日本価格が変わらないのであれば円高の影響だと思いますよ。

書込番号:11876132

ナイスクチコミ!1


スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6682件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2010/09/07 22:43(1年以上前)


10スレッドほどのタイトルをざっと見て被らない感じだったので、新規スレッドで投稿しましたが、
すでに

iPhone4との機能差諸々。
[11855049]

というスレッドがありましたね。
(しかも私自身、返信してる…)

物忘れ激しいなぁ。(;_;)

書込番号:11876204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング