『ipod touchデビューに伴い通信環境を検討しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『ipod touchデビューに伴い通信環境を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 maikkaitさん
クチコミ投稿数:7件

CD世代から時が止まっていたのですが、この度新型touchを購入し、ついでにWeb環境を変えようと思っています。

現在Docomo FOMAでパケほーだい3980円、自宅はGYAO光2850円という環境で、普段はパソコンを開くのが面倒なためimodeでほとんどを代用、自宅のPCはインターネットバンキングやネットショッピングをする時・旅行に行く時の予約など月2−3回という使用頻度です。

touch購入後は自宅のプロバイダーは解約、パケほーだいも解約(携帯はメール送受信のみ)としてWiFiですべてを代用しようと思っています。

そこでご相談なのですが、どのWiFi(プロバイダ?通信会社?)がお勧めですか?
都内(23区)在住で公衆LANのないところでもtouchでネットが使えればと思っています。
自宅でもWiFi経由でPCを使いたいと思っています。

価格.comのプロバイダ比較を見てもよくわからず、スレ違いかもしれませんが一番の目的はtouchでネットを使うということなのでこちらでご相談させていただきました。

わかりずらいところがありましたら補足いたします。
よろしくお願いいたします。




書込番号:11956704

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/23 15:26(1年以上前)

お薦めはGyaO光は解約せずに、自宅ではGyaO光の回線を利用すること。

というより、Wi-Fiについて勘違いしているような気がする。

書込番号:11956775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/23 15:34(1年以上前)

おそらく候補に挙がるのが

e-mobile (値段やや高い。速度中。エリアやや広い)
b-mobile(値段安い。速度低。エリア広い)
WiMax(値段e-mobileより安い。速度高いがエリア狭い)

パソコンもこれでネット通信されるとしますとb-mobileは消えて(速度が遅いので)、
e-mobileまたはWiMaxでしょうかね。

書込番号:11956804

ナイスクチコミ!0


スレ主 maikkaitさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/23 15:55(1年以上前)

ラはラッパのラさん
>Wi-Fiについて
これがあると家でもどこでもインターネットにつなげる。。
@マックや新幹線など一定のアクセスポイントでのみ使えるものと
A携帯の電波のように電波さえ届いていればどこでもだいたい使えるもの2種類…?

というようなものだと思っていました^^;

でメーカーというか通信会社というかいろいろ種類があって、料金や速度が様々あると。

みなさん自宅のネット環境+WiFi+携帯という装備が一般的なのでしょうか?

私の場合、自宅のPCもWifi接続すればTouch+PCでIphoneにするよりコストパフォーマンスが高いかなぁと思っていました。

なので希望はAで家でもどこでも使えるタイプなのですが…

書込番号:11956908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/23 16:04(1年以上前)

こんにちは。
全てをWi-Fiでまかないたいということですよね。
それならイーモバイルかUQWIMAXに入ってモバイルWi-Fiルーターを購入すればいいと思いますが
ご自宅がサービスエリア内にあるかが問題です。
また通信速度も固定の回線(光やADSL)と比べるとはるかに遅いです。
いつでも快適な環境でネットができるとは限りません。
やはり自宅ではちゃんとしたプロバイダーに入って
外出時はモバイルWi-Fiルーターを使うという分け方をした方が後悔しませんよ。

ご自宅で無線LAN(Wi-Fi)を使いたいならBUFFALOなどの無線LANの親機を買ってきて
光のモデムと接続すれば簡単に使えるようになりますよ。
今は
光モデム→(有線)→PC
だと思いますが、それを無線LANの親機を購入すると
光モデム→無線LAN親機→(有線)→PC
       ↓(無線)
     無線機器(IpodTouch等)
といった感じになります。PCは光のモデムから離れていない限り有線でつなぐことをおすすめします。
通信速度の安定やセキュリティの問題などがありますから。
ノートで持ち運んで家中どこでもネットがしたいなら無線でもいいと思いますが
デスクでモデムがそばにあるなら無線は意味ないです。

今の環境は残して(パケ放題をやめてWi-FiにするのはOK)無線の環境を追加していくのがベストだと思います。

ちなみに僕はイーモバイルのポケットWi-Fiを使っています。
通信速度でWiMAXにするつもりだったのですがWiMAXのモバイルWi-Fiルーターはどれも2〜3時間ぐらいしかもたないため
日経トレンディで評価のよかったポケットWi-Fiにしました。
外出時はとても便利に使っていますが自宅でもこれを使ってネットをしようとは思いません。
あくまで外出時に緊急的に使いたい場合用ではないでしょうか。
ちなみに料金プランはスーパーライトデータプランにねん得割で
月額280円〜4,680円です。

今の環境は絶対に残すべきです。その上で外出時のネット環境を整えた方がいいですよ。

書込番号:11956943

ナイスクチコミ!2


スレ主 maikkaitさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/23 16:10(1年以上前)

>とこんとこさん
ありがとうございます。

e-mobileとWiMaxですね。
価格.comのプロバイダ比較でみると回線がe-mobile7.2M、WiMax40Mとありますね。
e-mobileとWiMaxの2つに絞れたところでプロバイダが山のようにありますが@@
皆さん、どうやって判断されているのでしょうか…。
あとレンタルと購入、またUSBとルーター、この辺りはtouchと自宅PC(ノートです)の併用に適しているのはどちらなのでしょうか…。

質問ばかりで恐縮ですがよろしければ再度回答をお願いいたします。

書込番号:11956962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/23 16:11(1年以上前)

こんにちは。下で質問した者です。

無線LAnルーターはdocomoのポータブルwifiで決まりでしょう。
通信エリア、安定性は抜群です。
イーモバイルのポケットwifi等は止めた方がいいでしょう。
また最近、iPhone4を購入しましたが、ソフトバンクの通信回線がこれほど脆弱だとは思いませんでした。
そのため、ポータブルwifiを購入して、合わせてiPhoneのパケット通信プランを定額プランから従量プランに下げました。(ソフトバンクでのパケット使用量は実質ゼロです)
やはりdocomoにしておくのが一番だと痛感している次第です。

書込番号:11956974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/23 16:23(1年以上前)

>自宅のPCはインターネットバンキングやネットショッピングをする時・旅行に行く時の予約など月2−3回という使用頻度です。
>自宅はGYAO光2850円

使用頻度からすると自宅PCのネット利用料金は1回1,000円程度とかなり高いですね。
モバイルwifiルーターで十分代替できますね。

書込番号:11957025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/23 16:30(1年以上前)

Wimaxなら、据え置き型ルータも出ているので、
通信圏内であるならば、家でADSL以上の速さのネット環境を安価で
構築できますよ〜。

Wimaxなら、Trywimaxという形でに週間無料でお試しできるので試してみてはいかがでしょうか。
ちなみに私の家では圏外であったため導入は見合わせましたがまた一年後試してみようと思っています。

使える場所が限られますが、使用可能であれば月額料金が安く導入も簡単で
いざ解約となっても解約縛りがないのでお勧めです。

http://www.uqwimax.jp/service/product/speed_wi-fi.html

書込番号:11957062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/23 17:03(1年以上前)

>回線がe-mobile7.2M、WiMax40Mとありますね。

実際の速度は場所によって相当変わりますからね。。e-mobileのほうが速いとか
いう場合もありますし。

私はWiMaxを使っていますのでWimaxについて書きますね。

http://wimax.homelinux.com/

様々なサービス会社があって、様々なプランがありますね。注意するのは
あるサービス会社と契約すると、その会社のサービスしか接続できない WiMaxルータを
買わされる、またはレンタルされる可能性がかなり高いという事です。
ヨドバシのWiMaxで購入するWiMaxモバイルルータはそういう縛りは無いと
のことでした。(でも今現在はまた確認しないとわからないです。)

ですから将来的にサービス会社を変える事が無ければ気にする必要も無いのですが、
乗り換えることを想定しますと縛りの無いルータを選択するのも一つの考え方です。

また、WiMax接続機器には

据え置きルータ
モバイルルータ
USB

の3種類があるのですが、USBは基本的にパソコンに直結してパソコンのネット接続に使うものですし、
据え置きは外に持ち出せないので、外出でtouch,家ではパソコンもという場合は
モバイルタイプ(バッテリー内蔵タイプ)を選ぶのがよいでしょうね。

あと速度は思ったほどでません(汗)。自宅ではよくて 4M程度です。
これも電波状況ですからきゅうり7Dさん が言われるようにいちど試された方がいいでしょうね。

e-mobileとWiMaxの大きな違いに契約期間の縛りがあります。WiMaxは1ヶ月程度の縛りが多いので、
最悪ひと月分の料金の支払いで解約できます。

書込番号:11957231

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/23 18:03(1年以上前)

Wi-Fiというのは無線LANの話。
あなたの自宅のネット環境で言うと、多分、今はパソコンとルータをLANケーブルで接続していると思うんだけど、それの無線接続の話。
色々省略して大雑把に図で説明すると、

インターネット
 ↓
 ↓プロバイダとかはココの話
 ↓
無線LANルータ
 ↓
 ↓Wi-Fiはココの話
 ↓
パソコンやiPod

だから、ケータイでネットするのと同じ感覚で外出先でもiPodでネット利用したいなら、イーモバイル等と契約、モバイル用の無線LANルータを購入またはレンタルすることが必要。
USBタイプや固定ルータはダメ。

ちなみにGyaO光を解約せずに残しといて、無線LANルータを別途用意すれば、自宅内ではiPodも光回線で利用できる。
もしGyaO光も解約して、モバイル用通信に一本化するつもりなら、モバイル用通信で携帯電話向けサイトを利用するiモードと違って、モバイル用通信でパソコン向けサイトを利用することになる以上、色々な制約がつきまとうことは覚悟しといた方がいいよ。

書込番号:11957575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 maikkaitさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/23 18:27(1年以上前)

皆様たくさんのご意見ありがとうございます。

トムソンガゼル2006さまの仰る通り、現状は光を有線LANでつないでいます。
無線に免疫がなく去年買ったEPSONの最新プリンターも有線で繋いでいる始末…(話それました)
がしかし、湾岸プチセレブさまの仰る通り自宅PCでのネット使用頻度が少ないため、現状の光プラスWiFiでコストアップではなくコストダウンを目論んでおりました。

比較検討事項としては
・通信速度
・価格(初期費用・月額使用料・ルーター自体の価格…)
・通信エリア
・WiFiバッテリーのもち
この辺りでしょうか…

候補としては
湾岸プチセレブさまの「docomoのポータブルwifi」←自宅でFomaの電波は問題ないです。通信速度はe-mobile程度(7.2M)ですね。
値段を探していたら…また山のように対応プロバイダが出てきました・・・。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/provider/flat_rate/index.html
「2年間同一回線の継続利用を条件に月額利用料金上限額を3,780円割引する」…って結局月々いくらなんだ〜?!プロバイダはどこにされてますか?理由もよろしければ教えてください。

きゅうり7Dさま・とこんとこさまご推薦の「WiMax」HP拝見しました。
自宅の住所を入力したらサービスエリア○となっていました!
で、同じWiMaxでなぜこんなにプロバイダがたくさんあるんでしょうか。>とんとことんさま
また同じところで躓いています。。
きゅうり7Dさま、外出先でもWiFi接続でtouchでネットをしたいのですが、据え置き型ルーターにしないと自宅でADSLなみ、は実現しないのでしょうか?
1つの回線で据え置き型とmobile型のルーターを買って併用というのは可能ですか?

トムソンガゼル2006さまはe-mobile派なのですね。
>WiMAXのモバイルWi-Fiルーターはどれも2〜3時間ぐらいしかもたない
とおっしゃっていますがe-mobileのポケットWiFiはいかほどですか?
またWiMAX派のみなさまいかがですか?

質問ばかりで申し訳ありませんが再度ご回答の程お願いいたします。
ネット接続環境を決められずに肝心のtouchの予約を未だに出来ないでいます。。。

書込番号:11957698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/09/23 20:32(1年以上前)

こんばんは。

スレ主さんが目指している事が、現在私が整えた環境に似ていますのでスレさせてもらいます。

わたしは下記環境で利用しています。
・新iPod touch 32GB
・モバイルルータ Portable Wi-Fi DWR-PG ドコモ回線 定額データプラン(4,410円・1年後5,985円)+ moperaU U定額HIGH-SPEED(512円)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000115000/
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/discount/data_campaign/index.html
http://www.mopera.net/service/plan/flt_high/index.html 
・携帯電話 ドコモF04B パケホーダイダブル(4,410円) ※これからは携帯電話ではメール+αだけになるので390円+α
・光回線が別途有り

私は携帯電話のパケ代を節約し、差額+1,000円程でモバイルルータを持つことにしました。

Portable Wi-Fi DWR-PGについて
・私が今月はじめに購入したときには機器代はタダでした。ただし2年縛りとmoperaUの加入が条件でした。
・通信速度は通常1Mbps前後で、遅いときで0.2Mbps、速いときで2.7Mbps程で通信できます。
・電池は実働6時間ほど持つみたいです。
・今のところ圏外で接続できなかった事はありません。
・注意事項に大量のデータ通信(3日で300万パケット)と長時間の通信を行った場合は規制をかける場合があると謳ってあります。しかし、今のところ制限を受けたことはありません。
・WebブラウジングとYouTubeはSD画質ならPC・iPod共に問題なく見ることができます。1Mbps出ていれば不自由なく、2Mbps出ていれば快適にできます。
・無線LANでは最大6台まで同時に接続できます。
・有線LAN端子が1つあるので無線LANが出来ない機器も接続できます。
・サイズはコンパクトなのでズボンのポケットに入ります。携帯電話程度のサイズです。
・起動に1分程度掛かります。すぐ使いたい場合はちょっとイライラします。
他にPortable Wi-Fi DWR-PGのクチコミにもレスしていますのでそちらも見てください。

iPod touchにいて
・Webブラウザは快適に使えます。PC向けサイトもサクサク表示します。iPod購入後は携帯電話は使わなくなりました。注意する点はFLASHに対応していないのでサイトによっては一部表示できなかったりします。
・モニタの解像度、タッチパネルの精度、画質はかなり優秀です。携帯電話に戻れない理由の1つです。
・内蔵スピーカーの音質・音量はそこそこ、コンパクトな携帯機なら十分だと思います。
・文字入力はかなりイタイ所があります。思うように変換してくれません。こればかりはF04Bの圧勝です。
・メール機能はまだ使用していないのでわかりません。
・各インターフェイスには改良の余地がかなり有ります。音楽も動画も再生できるだけです。使い勝手は良い方ではありません。
・iTunesは良く出来ているようで、痒い所にはまったく手が届きません。
・バグがそこそこ有る。ちょこちょこアプリが落ちる、文字入力が出来なくなったり、文字パッド出無くなる。
・無料や100円程度のアプリに結構良いものがある。
・PCで行うちょっとした事が、3.5インチモニタの携帯端末で全て出来てしまう。

長々と書きましたが、私が初めてのiPod touchを6日間使ってみた感想です。

皆さんが書かれている様に光回線は残しておいた方が良いと思います。
が、2・3ヶ月残して不要と思われたら解約してはどうでしょうか。

そして、パケホーダイダブルは残しておいた方が良いですよ。
解約するとパケット単価が上がるし、相手がデコメや写真付きメールを送ってきたら高額なパケ代になりますよ。
保険として残したほうが良いです。使わなくても月々390円です。

書込番号:11958389

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/23 21:03(1年以上前)

>同じWiMaxでなぜこんなにプロバイダがたくさんあるんでしょうか。

よくわかりませんね〜。でも、どの会社と契約しても使う無線は同じなので、
どこと契約したら繋がりやすいという事は無いようです。

>1つの回線で据え置き型とmobile型のルーターを買って併用というのは可能ですか?

WiMaxではそれができますが、同時には1台しか動作できませんし、また2台目の機器を
使う場合には月額200円かかるようです。が、据え置きにしたからと言って通信の品質がそんなに変わるとは
思えないですね。それよりも使う場所の電波の状態が重要ではないかと。

ですので、WiMAXの場合は少なくとも使用される前に TryWiMAXでご自宅での通信速度を
調べることをおすすめします。

書込番号:11958571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/23 21:18(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさんの書き込みに全く同感です。

私もiPhone4購入にあたり、通信契約の全面見直しをしました。
@docomo携帯 旧パケホーダイ定額プラン→メール使いホーダイ 約4,000円節約
A単身赴任先PC用イーモバイルのモバイルデータプラン2年縛りを中途解約。中途解約費用26,000円かかったが、毎月約7,000円節約。
BiPhone4のソフトバンクのパケットし放題フラット→パケットし放題forスマートフォン 毎月約3500円節約
Cdocomoのポータブルwi-fiを新規契約 毎月約5,000円負担増(キャンペーン終了後の1年後は1500円増)

ナナミとユーマのパパさんがコメントしていた通り、docomoは何らかのパケホーダイに加入しておかないと多額の請求がある恐れがあるので、メール使いホーダイがお勧めかと思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/mail_hodai/

書込番号:11958660

ナイスクチコミ!2


スレ主 maikkaitさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/23 23:38(1年以上前)

さらにたくさんのご意見ありがとうございます。

いろいろ考えまして、まずはTry WiMAXを試してみようと思います。
それで自宅での使用環境が満足のいくものであれば(外出先での使用環境も)
パケほーだい解約-3980円(パケほーだいダブル+390円)
GyaO光解約-2850円
WiMAX UQ Flat+3780(1年後から4480円)
とかなりの節約に!

そんなにうまくいかないかな^^;

ラッパさん
WiFiの説明ありがとうございます。
目から鱗でした。今のGyaOを残して自宅では光回線でtouchという方法もあったんですね。

ナナミとユーマのパパさん
湾岸プチセレブさん
Try WiMAXに失敗したらDocomoを検討してみようと思います。
今更ながら月々のパケット使用料を確認してみたところ50万パケット弱使っていました・・・
自宅のPCを使ってないだけでImodeでかなりのことを代用していたことがよくわかりました。。
ちなみにナナミとユーマのパパさんはDocomoのデータ回線でPCでも問題なく使えているようですが、なぜ光回線も別途使用しているのでしょうか?

とこんとこさん
Try WiMAXやってみます!
やっぱりそのまえにまずはtouchを手に入れないとダメですね〜。

本当に皆様ご親切に教えていただきどうもありがとうございました。

今日1日でかなり賢くなりました!

書込番号:11959527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/09/23 23:58(1年以上前)

>Docomoのデータ回線でPCでも問題なく使えているようですが、なぜ光回線も別途使用しているのでしょうか?

モバイル回線では大容量のデータをダウンロードするには不向きです。100MB程度でも数十分では終わりません。
私はTVゲーム等もしますので数百MBから1GBを超えるデータを落とすにはモバイル回線には荷が重過ぎます。しかもあまりやり過ぎると通信制限をかけられる恐れもあります。

モバイルルータは外出先で手軽にPCやiPod touchをネットにつなぐ為のモノです。だから私は通信速度より広い通信範囲をとりました。
もう一度書きますモバイル回線はヘビーな使い方には不向きです。


>やっぱりそのまえにまずはtouchを手に入れないとダメですね〜。

ケースも一緒に買う事をおススメします。ケースに入れないとすぐにキズだらけになります。

書込番号:11959640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/24 01:11(1年以上前)

TryWiMaxのページを見てみますと、USBタイプのものとかで、モバイルルータは無いですね。。。

こうなりますとTryWiMaxで自宅での通信速度はわかるにしても、外出先はノートパソコンに挿して持ち出す必要が
ありそうですね。

ちなみに通信速度は

http://kakaku.com/bb/speed.asp

ここで計測できます。

すれ主さんの使用頻度(パソコン月2、3回)から、それほど大量のデータ通信はされていないと
思いますし、そうなりますとWiMaxでそこそこスピード(数M程度あればyoutube動画視聴も普通にできます)
出ればよろしいのではないか思います。

書込番号:11959979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/24 16:24(1年以上前)

僕もipod touchと一緒にWIMAXを契約しました。
選んだ過程が参考になればと思いコメントします。

まずプロバイダ以下の2つにしぼりました。
・ビックカメラ(BIC WiMAX SERVICE)
・ヤマダ電機(YAMADA Air Mobile WiMAX)
ipod touchと一緒にWIMAXを契約するとWifiルータが割引で買える為。(他でも同じ事あるかもしれませんが…)
んで結局ビックカメラにしました。
理由は、ビックカメラだとWIMAXの他に「Wi2」というビックカメラ独自の公衆無線LAN+BBモバイルポイント・livedoor Wirelessが無料で使える為。
ヤマダ電機にはそれがありませんでした。(ヨドバシカメラにも似たようなサービスあるそうです。)
公衆無線LANへの接続は、ipod用のアプリがあり簡単に接続できるようです。(公衆無線LANはwifiルータ必要なしです。)

次にWifiルータですが、以下の2つの機器に絞りました。
・egg
・URoad-7000
eggは、5時間バッテリーもつが、バッテリーの取り外しできず。
URoad-7000は、バッテリー3.5時間だけど、バッテリーの入れ替えできる。
私は、PCと合わせて長時間使うのでURoad-7000を選択しました。(交換用バッテリーは、amazonで¥3,739でした。)
漠然とですが、URoad-7000の方がセキュリティの性能高かった。
ただ長時間使うと機器が中々熱くなります。心配していたんですが、私は特にいまのところ長時間つかってもそれ以外は支障ないです。

私は池袋〜千葉県の間をよく使いますが、イーモバイルよりもWIMAXの方が電波状況は良いです。そして感動する位早かった。
私もTryWimaxを使ってから契約したのでmaikkaitさんの気持ちわかります。

最後にビックカメラ池袋本店でiPod touch MC544J/A [32GB]予約を10日にしたのですが、まだ届きません。
今日電話したが、「まだ入ってません。入荷の1日前位にならないとわかりません。」との事。
早く欲しいです…

書込番号:11962067

ナイスクチコミ!0


スレ主 maikkaitさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/24 21:42(1年以上前)

皆様再度のご回答ありがとうございます。

>ナナミとユーマのパパさん
なるほどですね〜。
私の場合ゲームはiアプリをひまつぶしに(しかもオセロとか)やる程度なので重たいものをDLすることはなさそうです。何といってもゲーム機はPS2があるのみ、しかもDVDを観るときのみの出動ですから;
touchを手に入れた暁にはゲームアプリも楽しみにしているのですが。
ケースも忘れずに購入します。
どうもありがとうございます。

>とこんとこさん
ありがとうございます。
そうですね。だんだん高速回線が必要な人と私みたいにかゆい所に手が届く程度でいい人の違いがわかってきました^^;

>ららららーんさん
新しい情報をありがとうございます!
う〜ん、プロバイダを決めても今度はルーター機器自体の選択という関門が待っているのですね…。
初歩的なことで申し訳ないのですがルーターは充電しながら使用することはできないのでしょうか?
ついでにtouchも充電しながらはNGですか?
それぞれバッテリーのもちはいかほどですか?


いろいろこちらで教えていただくことができたので明日は実際に電気屋を回ってみようと思います!
運が良ければ店頭でtouchをゲットできるかもしれないですし。

もともとipod購入を考えたのはipod用のかっこいいスピーカーをたまたまみかけたからなのです。
自宅には音が出るものがテレビとPCしかない環境でして…。
なので明日はスピーカーとついでにテレビ台も探してさまよってみようと思います。

皆様本当にどうもありがとうございます。

書込番号:11963352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/09/24 22:42(1年以上前)

>初歩的なことで申し訳ないのですがルーターは充電しながら使用することはできないのでしょうか?
>ついでにtouchも充電しながらはNGですか?
>それぞれバッテリーのもちはいかほどですか?

Portable Wi-Fi DWR-PGは充電しながらでも利用は可能です。
iPod touchも充電しながらの利用は可能です。

充電しながらの利用に関しては、ダメと言われる方が多いですが私は気にしません。
気にせず使っても問題になったことはありません。携帯電話・PSPとそれぞれ3台以上は使ってきていますが、どれも少なくとも2年以上電池は持っています。2年では短いと思われれば気にしながら使うといいと思います。
私は2年後には今のiPod touchでは情報端末として力不足で買い替えが必要と思っています。そして電池を大事にしていても別の所が壊れる事もありますしね。

電池で気をつける事は電池を放電させすぎない事だけです。電池は完全に放電する事の方が辛い様です。
使っている最中に電池切れで電源がお落ちる様な使い方は止めた方が良いです。

iPod touchの電池のもちは、正確に測った事はありませんが、早いときは4時間ほどで充電が必要な事もありました。音楽だけだと2・3時間使っても殆ど減っていません。使い方でかなり幅ががあると思います。

書込番号:11963721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/30 19:11(1年以上前)

既に解決済みなので亀レスですが

もしWi−FIを長時間使う可能性があるのならイーモバとソフトバンクのポケットWi−Fiは止めた方がいいです。

かなりのクレームが出ているようです。どうやら長時間使用に耐えられない欠陥品との噂が流れています。

首都圏にお住いならWiMAXがいいと思います。下り40Mbpsに対してイーモバ&ソフトバンクは7.2Mbpsしか出ません。

私の知人はモバイラーなのでイーモバのポケファイを長時間使用したら3日で使物にならなくなり、クレームしたら新品交換になったのに2台目も3日位で使えなくなり、2回も検査したけれども異常なしで返されて、それでもダメで3台目が送られてきましたがそれもダメになったそうです。

解約したけれど2年縛りで3万円強の解約金を請求されて憤ってます。

書込番号:11992117

ナイスクチコミ!1


スレ主 maikkaitさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/02 00:25(1年以上前)

もう誰も見ていないと思いますが、無事ipodをゲットしましたのでご報告です。

某Bic電気屋店頭にてイーモバイルとWiMaxのキャンペーン開催中。
イーモバイルはお試しを今やっていないということで、どうしても事前に動作確認したかったのでWiMaxをレンタル。
USB型でしたので外での使用はしなかったのですが自宅での動作はスムーズサクサク。
ネットでやることがないので国勢調査までやってしまいました。
キャンペーン終了が9末に迫っていたため急ぎで返却&正式契約を昨日済ませました!

実際に使ってみるとルーターの電池は入れっぱなしで2時間持つかどうかといったところですね。
自宅で使う分には充電さしっぱなしです。

通勤時地下鉄では駅に停車中の時も接続できず。。

一番手間取ったのはPCにモバイルルーターを設定するところ。
はじめての無線LANのため、いくらマニュアルを見ても分からず(お試しでUSB使った時はCDでセットアップカンタンだったのに。。。)
なんとPCに外付けでLANのON-OFFボタンがあるとは・・・

ipodは・・・
まだ慣れないせいかちょっと勝手が悪いです。
PCともiモードとも違いますね。
PCサイトもAPPを利用すると使える機能が少なかったり、日々勉強中です。

結局ららららーんさんと全く同じプランにしました!

みなさん御親切に相談に乗ってくださり本当にありがとうございました^^

書込番号:11998069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/10/02 00:37(1年以上前)

maikkaitさん、ご購入おめでとうございます。

>PCともiモードとも違いますね。

使い慣れてくると携帯電話には戻れなくなりますよ。
私はi-mode専用サイトをアクセスする時以外は、携帯電話でWebブラウジングする事が無くなりました。

書込番号:11998122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング