『電池の持ち』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『電池の持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

電池の持ち

2010/10/06 09:12(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:2件

iPod touch MC544J/A [32GB]を買って3日ほど経過するのですが
充電を満タンにして3時頃に寝て8時に起きたら充電が赤色になっていました。
そして10〜15分ほどいじったら電池切れ。
照明は暗くし、WiFiの接続はしたままでしたが、あまりにも速いので疑問に感じました。
touchを買うのは初めてなので良く分からないのですが、こんなものですか?

書込番号:12018283

ナイスクチコミ!0


返信する
hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/10/06 09:45(1年以上前)

よっし1008さん こんにちは。

>WiFiの接続はしたままでしたが

とありますが、iOS4からスリープにしていてもバックグラウンドでWiFiの通信を行うようになりました。
通知をオフ、メールの「データの取得方法」のプッシュをオフにすれば、恐らくスリープ時には通信しないと思います。
それでも通信するようでしたら、機内モードをオンにしてスリープにすれば、一切通信しなくなります。
これでバッテリの持ちは全然違ってくると思います。

書込番号:12018374

ナイスクチコミ!1


rolicmanさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/06 09:52(1年以上前)

>touchを買うのは初めてなので良く分からないのですが、こんなものですか?
いいえ、そんな事はありません。

経験上待機状態なら1日経っても数%しか減らないはずです。

重いゲームの連続プレーなら数時間でバッテリーなくなることがあります。

一回Ituneで工場出荷状態に戻してみてはどうでしょうか。

それでも直らなかったら所期不良の可能性があるかもしれません。アップルのサポートにお電話を。

書込番号:12018388

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/10/06 17:38(1年以上前)

よっし1008さん こんにちは

>照明は暗くし、WiFiの接続はしたままでした

画面の明るさは暗めに設定していたが、iPod touchをスリープにしておらず、画面は点灯状態であったということでしょうか。
もし、そうなら、画面照明は、最も電力を消費するので、一定時間操作しないときに自動ロックがかかるように設定した方がいいと思いますよ。
自動ロックは、ホーム画面の「設定」→「一般」→「自動ロック」で設定できます。

また、SkypeやFaceTimeなどの一部のアプリでは、ホームボタンを押してアプリを閉じても、バックグラウンドで通信しています。
その場合も、通常よりも電力を消費しますので、必要がなければアプリを終了させた方がいいですね。
ホームボタンを2回押すと画面下部に起動しているアプリの一覧がアイコンで表示されるので、アイコンを長押しして「-」をタップするとアプリを終了できます。

それにしても、無操作で満充電状態から約5時間でほぼ電池の容量がなくなってしまうのは、電池が新しいことを差し引いても、少し早い気がしますね。
一度、再起動させた方がいいのかも知れません。
それでも改善しない場合は、rolicmanさんも仰っているように、iTunesで工場出荷状態へ復元を試してください。


○再起動
(1)スリープボタンを赤いスライダが表示されるまで押す。
(2)指でスライダをスライドして、電源を切る。
(3)電源を入れるときは、スリープボタンをAppleロゴが表示されるまで押したままにする。

○初期状態に復元
(1)iPod touchとパソコンを接続し、iTunesの画面でPod touchを選択して、復元をクリックする。

書込番号:12019649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/10/06 18:10(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。
寝るときはスリープモードにしましたし、自動ロックも1分に設定されていました。
アプリの終了の仕方が分からなく、ホームボタンを2回クリックしたら沢山のアプリが起動していたようです。
全部終了させて機内モードをオンにして電池の持ちがどうか試してみようと思います。
ちなみに機内モードとは携帯でいうマナーモードのようなものですか?
授業中いきなり音が鳴らないかなど、若干心配です。

書込番号:12019771

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/10/06 23:26(1年以上前)

よっし1008さん こんにちは。

>機内モードとは携帯でいうマナーモードのようなものですか?
機内モードはマナーモードではなく、WiFiやBluetoothなど、電波を発するものを全てオフにしてしまうモードです。
WiFiをオフにしてもいいんですが、機内モードオンの方が1クッション早く設定できる(WiFiオフの場合、設定-WiFi-オフとなりますが、機内モードの場合、設定-機内モードオンでできます)ので、機内モードをオンにすることをお勧めしました。
WiFiがオフになるので、着信音がなることは無いと思います。

書込番号:12021469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング