『iPod touch第4世代の購入を考えているのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『iPod touch第4世代の購入を考えているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 mtk0313さん
クチコミ投稿数:3件

iPod touch 第4世代の購入を考えているのですが、32GBか64GBで迷っています。

使用目的は、音楽、動画、アプリ、ネットです。家ではPC、外ではiPodという感じにしたいです。
どちらが値段相応な感じがするでしょうか?
僕の中では、32GBを買って、浮いた(?)お金を服などの趣味にまわすほうがいいのか、すごく迷っています。
今、大学1年でこれからこういった電子機器に頼る部分も多くなると思うと64GBが良いかも、と思ってしまったり・・・
また、来年の9月にはまた新しい型が出ると思うと我慢しようかな、と思ってしまったり・・・
購入する時期も微妙なので本当に迷っています。(笑)
購入者さんの意見が聞きたいです!!

書込番号:12334543

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2010/12/07 21:13(1年以上前)

こんばんは。
予算に余裕があるなら64GBを購入したほうが後々後悔しないですむと思います。
32GBでも結構余裕ありますが不足した場合増やせないので
大は小を兼ねると言いますから迷っているなら大きい容量の方を買っておいて損はありません。
「容量で迷ったら大きい方を買う」僕はそう思っています。
価格差も7千円程度ですから浮いたお金で洋服でもとおっしゃってますが
シャツ一枚で終わりですよ。
足りなくなっても増やせない物ですからここは洋服を我慢して64GBを買いましょう!

>来年の9月にはまた新しい型が出ると思うと我慢しようかな
毎年9月に新型が出るので待っているといつまでたっても買えません。
欲しい時が買い時ですよ。

外でiPodでインターネットをするなら公衆無線LAN(ワイヤレスゲート)に加入するか
eモバやDoCoMoやWIMAXなどを契約してモバイルWi-Fiルーターを購入する必要があります。

僕は64GBを購入に一票です。

書込番号:12334662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/07 21:16(1年以上前)

大は小を兼ねる。

書込番号:12334681

ナイスクチコミ!1


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2010/12/07 21:22(1年以上前)

欲しいときが買い時ということで、今気になるなら、今買うのがお勧めです。
来年まで待つことはないです。

というのは、学生で10ヶ月の間、こういうデバイスを使うか使わないかは、
生活に結構大きな差がでてくるはずです。
今買っても、たった数万円で自分の学生生活が大きく変わったと思えるはずで、
1年後に後悔することはおそらくないでしょう。

32GBか64GBの選び方ですが、すでにパソコンに取り込みたいデータが溢れているとか、
勉強のために資格試験の教材を買うとかがなければ、
初めてのiPod touchなら32GBで当面問題ないと思います。
0から32GBが埋まるまでには数ヶ月かかるでしょうし、PodCastは未再生の最新5話だけ
取り込むとか色々工夫の余地もあります。

もちろん、大は小を兼ねるので、余裕があるなら64GBにして悪いことはないです。

購入時期としても今は、発売からしばらく経って
値段もこなれてきたので結構良いタイミングと思います。

書込番号:12334715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/12/07 21:46(1年以上前)

動画も入れるなら64GBにしましょう。
他に選択肢無しです。

書込番号:12334853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/08 00:34(1年以上前)

64Gに一票!

書込番号:12335888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/08 10:03(1年以上前)

大は小を兼ねるのは真実ですが、学生さんに64GBを勧めるのは
どうかな?と思います。
約\8,000の違いは大きいんじゃないでしょうか?

CDを128kbpsのMP3に圧縮し、100枚分入れるとして、約6GB、
2時間のムービーを1Mbpsに圧縮して5、6本入れるとして、約6GB、
アプリについては大量に入れても、おそらく2GB未満です。

上記ぐらいの一般的な利用方法であれば、32GBでも十分です。

但し、音楽やムービーに対してマニアな方で、より多くを
高音質・高画質で入れたいとなりますと、少なくとも各々2、3倍の
容量が必要になりますので32GBでは足らなくなります。
また音楽をより高音質でということになりますと、安くても
\5,000以上ぐらいのイヤホンの買い足しも必要でしょう。

私はJazz、Fusion、Rock、Classic、J-POPからアニソン(笑)まで
広く深く聞くマニアですので、64GBでも足りないぐらいですし、
イアホンにも本体以上に投資しています。

おそらく2、3年もすると買い換えたくなる(私の場合^^;)でしょうから、
それほどのマニアでもないのでしたら、現状では32GBをお勧めします。

書込番号:12336923

ナイスクチコミ!0


an-さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/08 11:15(1年以上前)

私も似たような事で悩んでました…(`‐ェ‐´)

結論から言うと皆さんが言ってる様な理由で64GBで注文しました♪
今までSDカード式のM3プレイヤー(音楽再生のみ)を使ってまして、初i podだったんですが

今まではSDカードを大きいのにすれば事は済んでましたがipodはそうもいかない…
8GのSDカードで音楽だけなら十分でしたが、私が良く聞く「放送室」というラジオ番組1時間全396?回分だけで15G程になり…8Gに入れれる分しか入れれない状況で1年我慢しましたw
(とは言っても1時間番組の×100回分は入るのですが…)
これは常に全回いれたままにしておきたかったんですw
入れ替えるのが面倒なのと時間が掛る為・・・・
i podの場合動画も予定に入れているので、32Gを買うとその分動画が今までのラジオ番組の様な作業をしなければならなくなると思いまして^^;

SDカードは高かったので今回、動画も見れるipodにしたわけですが…(o・v・o)

皆さんが言ってる様に大は小を兼ねますし♪
8000円程の差はシャツ1枚って言うのも良く解りますw
8000円が学生にとって大きいのも解りますw
けど…意外と最近の学生さんは色んな場面で1000〜2000円や飲み代でポンッ♪とお金を使う事があるのも知ってますw

ipodを使う年数を考えれば…、2年は使うとしても月400円以下の差なので、何を我慢してでも…という気持ちでも64で後々失敗したなとは思わないと思いますよ^^(迷っているのでしたら)


動画でも、お気に入り常に入れておきたい動画が有れば絶対64!!って思います。
普段から持ち歩く動画を入れ替えるような番組(垂れ流しに近い物)なら問題無いと思いますが、私の場合アニメ好きでw
「けいおん」「とある科学の超電磁砲」等は常にもっていたいので。
他にもすべらない話とか…笑ってはいけないシリーズとか…(o・v・o)どれかを常に。

コレほど見積もっても10GB程は空きが出るので他の用途に使える余裕が確保できてます。
「友達にあの場面すぐ見せたい!!」って時に丁度持ち歩いてない場合の「明日入れてくるよ」だと、後日は熱が冷めてたりで萎えたりしま・・・・・(完全に私的な理由ですねコレw)

8000円の差額が自分にとってどのくらいなのか?を重点に一番に考えればいいとおもいますよ^^
あとは大事に使うんです♪
新モデルが出た時の誘惑の物欲に鈍感な私みたいな人間なら8000円の差は使ってるうちに無くなりますよ(o・v・o)

書込番号:12337150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/09 08:53(1年以上前)

ここに投稿した時点で、高い方を勧められるに決まってます^^;

確かに大は小を兼ねますが、クローゼットに体育館は必要ないので、あくまでご自身の用途で決められるべきだと思います。

あくまで個人的な意見ですが、私は32Gで十分でした。

書込番号:12341357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング