『音質について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『音質について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

音質について。

2010/12/12 17:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 noughkidさん
クチコミ投稿数:12件


現在iPod touch 第1世代を所持しています。

某電気店の実機にたまたま自分のiPodにある曲を見つけたので聴いてみたのですが、iPod特有のザラザラ音は改善されているものの、妙に低音が強く音のバランスを崩壊させているように感じました。

容量が足りなくなってきたので買い替えを考えているのですが、実機を聞いてからは第一世代の中古の容量の多いものを検討しています。

自分のtouchがバッテリ劣化で力ない音を出しているからなのか、第4世代がそもそもそのようなチューニングなのか、どなたかご回答願います。

書込番号:12356927

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/12 17:48(1年以上前)

私も同じiPodTouchを使用していました。
iPodシリーズは、新しい物ほど音質が悪くなっています。(格好は良くなっていますが)
アンプの性能上、仕方ないですね。
音質は、個人の好みにより、好きな音、よい音が異なりますよね。一概には言えない部分でもあります。オーディオ評論家の言葉を信じて購入し、何度失敗したことか...。
私は、COWON X7という韓国製の物に買い換えました。(iPodは中国製)
個人的にはiPodTouchより好きな音づくりです。デザイン(格好良さ)は劣りますが...。

書込番号:12357012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/12/12 18:07(1年以上前)

私はiPod touch 4thが初touchなので1stとは比較できませんが、iPod 5.5thと比べて特に低音過多とは感じませんでした。

一応確認したいのですが、どちらもイコライザはオフ、もしくはフラットで聴き比べられましたか?
そこがズレていたら比較にならないので・・・


個人的にはiPod touchにオーテクのポタアンAT-PHA30iをつないで使用していますが、音質的に不満はありません。
今もエージング75時間経過したATH-CKS90LTDUを試し聴きしていますが良い感じです♪

まぁ↑の方もおっしゃっている様に好みが大きく影響するモノですから「最新が最高!」なんて断言は出来ませんが、私はtouch 4thの音質ってそんなヒドイ物でもないと思いますよ。

書込番号:12357091

ナイスクチコミ!0


スレ主 noughkidさん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/12 18:24(1年以上前)


個人的には弾力のある低域と透き通るボーカルが理想なのでそれが要因かもですね。

Cirrusになった直後は差は普通にはわからないとか言われていたので直差しでずいぶんな差を感じたので不思議に思いました。
Cirrusも包み込む感じの低域で良さはあると思いますが。

イコライザは後日気になって聴きなおしに行ったことがありますが、同じ結果でした。

とりあえずtouch 第1世代の32gbを購入しようと思います。

そのうちIPS液晶でWolfson積んでるtouchでないかなぁ。。

書込番号:12357157

ナイスクチコミ!1


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2010/12/13 02:45(1年以上前)

この質問は、いくつかあります。過去ログも見てください。何回かクリックすると出てきます。

一応お答えします。新製品により音質が劣化していますし、余計な機能も増えているんですが、音質は人それぞれにより異なるものです。iPodはデザインや機能等で売れているものです。私はWALKMANを所有しておりまして、今、音楽聞くのにははNW-A856をメインにして使っています。ただデザインはApple程ではないです。

※iPodは全く音楽入れずにPDAとして使っています

書込番号:12359476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/17 00:59(1年以上前)

おなじような方がいらっしゃって驚きました。

わたしも iPod Touch 4thを買う前に、友人からもらった初代Touch8Gを使っていましたが、
Touch4thが手元に来た時に、音質の差に歴然としました。
(メインはaiffでいれていて、一部AppleLosslessのままのものがまじっていますが)

今回、別で使用しているiPod with Videoと2代持ち歩かなくていいように64Gを購入
したのですが、結局2台もちになり、わたしもTouch4thはPDAと化しました。
(ポケファイで外出先もネット利用)


※はじめてかったiPodが Classic初代160Gだったのですが、まぁこんなものかとあきら
 めていたところで5.5th 80Gを入手し、これならまぁ使えると感じました。
 結果、Touch4th購入前に初代Classicを手放してしまいました。

書込番号:12378004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング