『音質向上について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『音質向上について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音質向上について

2011/04/25 08:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

今までMDを使用していたのですが、仕事のスケジュール管理も
したいので、当製品を購入しました。
妻のWALKMANと比較して音質が良くないため(正確には好みでな
い)、下記の構成にしょうと思います。

イヤホン:ATH-CK90PRO(MDで使用していたもの。妻のWALKMANと
     聞き比べも、このイヤホンでしました)
アンプ:AT-PHA31i
アプリ:EQU

質問させていただきたいのは下記になります。
@アンプ(AT-PHA31i)は、イヤホンでは体感できないという意見
 もありましたが、どうなのでしょう?
AEQUはDRMで保護された楽曲では使用できないとありましたが、
 CDから転送した場合も、該当することがあるのでしょうか?
Bアンプ、アプリとも、余計なものは通さない方が良いという意見
 もありました、これらの機器やアプリを間に経由することのデメ
 リットはあるのでしょうか?

※聞く曲はPOPSが多く、メリハリのきいたものが好み(ドン
 シャリまではいきませんが)です。

以上、宜しく御願いいたします。

書込番号:12934987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/04/25 13:14(1年以上前)

私はAT-PHA31iLTD+CKS90LTDUを使っています。
LTD(リミテッド)といっても色とケーブル長が違うくらいで通常モデルと音質は変わりません。

ご質問の『@アンプ(AT-PHA31i)は、イヤホンでは体感できないという意見もありましたが、どうなのでしょう?』ですが、私は効果を感じます。

確かにインピーダンスが高いヘッドホンの方がアンプを使う効果は大きいです。
しかし、iPodの場合イヤホン端子よりDock端子からの出力の方が質が良いようで、それだけでも音質が向上するそうです。

実際にCKS90をイヤホン端子直挿しよりPHA31iを使った方が音楽がクリアで立体的に聴こえます。

もう一点、PHA31iはリモコンとしても便利ですよ♪

書込番号:12935635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2011/04/25 21:34(1年以上前)

ヘッドホンアンプと組み合わせるのも音質向上の一つの手でもありますが、walkmanに届くような音質には期待できないと思う。それに、DockのヘッドホンアンプはiPodの電池をかなり消費するので、電池がすぐ無くなると思います。
長時間聞きたいのであれば、walkmanを新しく買ったらいいと思いますけど・・・

ちなみに、私はiPodもwalkmanも両方持っていますが・・・

書込番号:12937056

ナイスクチコミ!4


C・Cさん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/26 14:24(1年以上前)

これはいかがでしょうか。僕はこれをつかってます。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=349/
未だ日本未発売ですがたまにオークションに出ていたり、個人輸入している方もいるみたいです。電池の持ちは短くなり、リモコンも付いてませんが。質自体は形式上ソニーに敵わないと思いますが沈んだ部分を補完してくれます。
たぶんヘッドホンの方が有効的な出力してくれます。

書込番号:12939474

ナイスクチコミ!0


mark26さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/26 20:32(1年以上前)

C・Cさん

なかなか良さそうですね。
根本的に違うとは思いますが、アンプ(AT-PHA31i)と比べてどうなんでしょう?
主にAKG K404 をAT-PHA31iで使っています、クリアーな音で気に入っては居ますが
それ以上にいい音を出してくれるならば買いたいですね〜。
分かればご感想聞かせて下さい。

書込番号:12940412

ナイスクチコミ!0


mark26さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/26 21:21(1年以上前)

自己レスです。
なかなか詳しく手厳しい評価ですね。
結論はヘドフォンアンプみたいですね。
見送ろうかな〜?
http://dangun.iza.ne.jp/blog/entry/2191838/

書込番号:12940614

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2011/04/27 01:27(1年以上前)

SRSは昔のおむすびiMacにも付いてましたが、サラウンド感が増す空間系エフェクタで、音質改善とは方向性が違うかと。むしろ音を加工する系なのでは。3D動画みたいな。
Walkmanの音が気に入っているなら、素直にWalkman買うことです。

書込番号:12941673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2011/04/27 21:25(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

「AT-PHA31i」はそれなりの効果があるというご意見なので、
前向きに進めたいと思います。
が、色々と探していると、SRS社の「SRS-IWOW-02」も方向性
が少し異なりますが、音質改善もあるようで正直迷っていま
す。

・コネクターに直接接続できるので、L型のジャックだと、
 おさまりがよさそう。
・サラウンド効果も体験してみたい。
・SRS社は聞いたことがないが大丈夫?

皆様、WALKMANには及ばないとのご意見。私の質問の仕方が
悪かったのですが、購入前からWALKMANより音質が悪いこと
は承知でした。WALKMANより上の音質というよりは、少しで
も好みの音質にできないか?という意図で質問させていただ
きました。

携帯電話2台(個人+会社貸与)、Ipodと計3台ポケットに
入れているのに、+1台は避けたいと思います。

Ipodを購入して約10日。悩んでいるときが楽しいのですが、
とどめの一押しを頂ければ、と思います。

別スレですが、先日、Ipodの再起動で助けて頂きましたこと。
ありがとうございました。

書込番号:12944182

ナイスクチコミ!0


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/05 09:49(1年以上前)

AT-PHA31iはかなりオススメですよ。
イヤフォン次第ですけれど、iPodオリジナルと比べると別次元の音になります。
軽くて電池不要なのも便利です。
一度視聴してみることをオススメします。

書込番号:12972808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2011/05/05 17:04(1年以上前)

EXILIMひろま様

ありがとうございました。色々と考えましたが、AT-PHA30を
購入することにいたしました。(テクニカに問い合わせたら、
31と機能的には変わりなく、iPhoneにソフト的に対応した
ということでした)

EQUは購入しましたが、特に問題なく使用できました。

書込番号:12974308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング