『wifiにつないで外でもアプリを使用したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『wifiにつないで外でもアプリを使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifiにつないで外でもアプリを使用したい

2011/05/30 11:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:10件

過去スレにも同じよう何用があったら申し訳ありません。
至急で過去スレをじっくり回れませんでした。

今ipod tuchでtwitterや動画を楽しんでおります。
家ではwifiが繋がっているので構わないのですが、外出した際にも使いたいと思い
モバイル用のwifiルーターを検討しております。
そこで、auとdocomoで悩んでいるのですが、

・携帯はauだけど今出ているルーターの評判があまり高くない(速度等で)
・auのルーターの新機種が出るそうですが、詳しい発売日がまだ未定(6月中旬までに必要なので…)
・docomoは価格で引っかかっている(保険代?がかかるそうで7000円弱)
・イーモバイル等は一応圏内。でもこちらも電波などの評判がよくない
(岐阜県の某日本一暑い市に住んでおりますが、会社(更に山奥)や自宅付近等が圏内ギリギリで不安)
・iPhoneなども考えたが、こちらも都会で入らないという報告が多いのであまり期待が出来ない

ということで、非常に悩んでおります。
docomoのガラケーなども検討してみましたが、ipodとガラケーと今使用している携帯の3台持ちは流石に厳しく、
さらに携帯用のウェブが見れないと仕事に影響が出てしまいます。

6月の中旬までにこの装備を整えなければならなく、docomoやau等のキャンペーンが5月31日までとあり焦っております。

同じようにipod tuchで外でアプリ等を楽しんでいらっしゃる方、何かアドバイス等ありませんでしょうか。
また、各社の電波具合や速度など大まかでいいのでお教え頂けませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:13070339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2011/05/30 16:22(1年以上前)

iPod Touchは持ってません。

AndroidとPCで共有するためにdocomo回線でWiFiルータ持ってますが、使ってません。
理由は、電池と通信が安定しないこと。数時間で終わってしまうので管理が煩雑。メール着信などが安定しないのでAndroid使うときは本体に挿入したくなります。

SB回線がダメなら、iPhone輸入+docomoかAndroidに乗り換えるのをお勧めします。
色々やっても結局使いづらいのでは持ち歩かなくなると思うので。

それと、データ専用回線+ほとんどパケット使わないガラケーだと、月々の料金はさほど変わりません。よく計算してみてください。

書込番号:13071151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/05/30 16:46(1年以上前)

ムアディブさん>>

ご返信ありがとうございます。

docomoは電池のヘリは異常に早いと聞いていましたが、電波も不安定なのですね。
それでもiPhoneやイーモバイルよりはマシだと思ってました…。

輸入だと多少不安が残ることとサポート等も少し不安なので
あまり視野に入れて居ませんでしたが、
そのような使い方もあるのですね。
どうしても携帯電話が必要(EZwebが必要(月に数回ですが無いと困る))なのでその3台になると
更に荷物がかさばりそうな気もします…。

料金は今使っている携帯料金の見直し等もして、もう少し計算してみます。

ご丁寧な返信ありがとうございました!

書込番号:13071207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2011/05/30 18:19(1年以上前)

docomoのBF-01B使ってますけど、快適ですけどねぇ。
地方でも使いたいのなら、docomo系以外、選択肢は無いんじゃないかな?
半年位前の記事ですけど、参考にしてみては?

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/21/news018.html

書込番号:13071458

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2011/05/30 20:55(1年以上前)

UQ Wimax biglobeを使っています。3800円/月 1年使えば
12000円のキャシュバック付きです。

通勤時に使っています。電車が通信状態の悪い場所を通ると
通信が途切れることが有ります。
それと動かない場所での通信もアクセスしていない時間が
長くなると切れます。
ただし、NEC Aterm WM3500で話題になっている通信が
頻繁に切れるトラブルは有りません。

私も出張とか旅行で通信状態の悪い場所に行くことがあるので
費用の心配がないなら、アクセスポイントが広いDocomoの回線を使いたいです。

書込番号:13072007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/05/30 23:41(1年以上前)

破裂の人形さん >>

ご返信有難うございました。

ドコモのBF-01Bのほうを使用されているのですね。
そして参考サイトも有難うございました!
電池の持ち時間にびっくりしました…。少し大きいのがネックですが、こちらもアリですね。

やはり地方だとdocomoが一番無難ですか…

ご丁寧な返信ありがとうございました!

書込番号:13073017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/05/30 23:46(1年以上前)

今から仕事さん >>

ご返信有難うございました。

UQ Wimaxは価格的にも非常に魅力です…が、
残念なことに行動範囲内が殆どサービスエリアになっていないため泣く泣く諦めました…。
いずれエリアになったら今から仕事さんのレスを思い出し、検討してみたいと思います。

コスト面がネックですがdocomoはやはり範囲が広いのが魅力ですね。

ご丁寧な返信有難うございました1

書込番号:13073049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/05/31 00:31(1年以上前)

地方で通信エリアに制約があるなら、こちらも検討されてみてはいかがでしょう?
http://www.mifi.jp/

回線はdocomoなので、接続の心配はいらないでしょう。
端末は別途調達が必要ですが、月額3990円で使い放題です。

書込番号:13073277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2011/05/31 00:31(1年以上前)

>docomoは電池のヘリは異常に早いと聞いていましたが、電波も不安定なのですね。

異常とは思わないけどなぁ。ガシガシ使って3時間くらいかな?

docomoの電波が不安定なんじゃなくて、移動しながら使うからそもそも電波は不安定になります。問題はAndroidが電波切れを検出できなくてうまく対処できないのです。直接SIMカードを入れてると、電波が復活した時点でうまく続きから再開してくれますが、WiFiルータ使うとハングしたりします。

iPod Touchは使ってないのでわかりませんけど。

>それでもiPhoneやイーモバイルよりはマシだと思ってました…。

もちろん全然マシですよ。わたしは主に地下鉄で使ってるので、切れて当たり前の状況なのです。

結局SIMカード入れ替えたほうが快適なんでそうしてる、、、という訳です。わたしの場合PC側にも3Gモデムがついてるので、PCも電波切れにうまく対応してくれるというのも理由です。

輸入iPhoneはアップル日本法人がサポートするらしいです。
値段がすごいことになりますが。

書込番号:13073278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/05/31 09:26(1年以上前)

ふしぎつぼさん >>

ご返信ありがとうございます。

こんなサービスもあるのですね…!全く知りませんでした。
サービス等をがっと見てみましたが、動画が規制されるんですね。
しかしお値段はかなり魅力的です。
素敵なサービスをお教えくださりありがとうございました!

丁寧なご返信ありがとうございました^^

書込番号:13074017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/05/31 09:43(1年以上前)

ムアディブさん >>

3時間ぐらい…一応バッテリーの購入も検討してはおりますが、
外出で使う程度(更に言えば地元内ならほぼ100%車移動(しか交通手段がない))なので
遠出した際にもまぁ、常につなぎっぱなしにもしないので大丈夫かなぁと思ったのですが…。

>docomoの電波が不安定なんじゃなくて、移動しながら使うからそもそも電波は不安定になります。

すみません、私の言葉不足でした…。その点に関しては了承済みです。
どんな機器でも移動してたら電波は不安定になるとは思うので…


>問題はAndroidが電波切れを検出できなくてうまく対処できないのです。

とりあえず滅多と来ないメールと電話は携帯にまかせる(ダブル定額ライトでもいける程度の通信料・電話はほぼ家族割と誰でも割)のでなんとかなるかな?と思いました。
ipod touchでも電波の検出が上手くいかない時はあるということは、以前某所で拝見したことはあります。
ずーっと繋ぎっぱなしにはしないので…考えが甘いでしょうか…。

>もちろん全然マシですよ。わたしは主に地下鉄で使ってるので、切れて当たり前の状況なのです。

地下鉄なんて都会的なもの無いところで日常を過ごしているので(名古屋市内でも歩いて行ける範囲は地下鉄に乗らず歩いちゃいます)
その点はド田舎に強いドコモがマシですよね…多分ww

その凄いことになる値段がなんだか怖いですね…。

ご丁寧な返信ありがとうございました!

書込番号:13074058

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2011/05/31 16:45(1年以上前)

ムアディブさんはどこと契約していて何を使っているかを
(機種名含めて)ちゃんと書いていないので、情報が不確かなんだと思いますよ。

書込番号:13075251

ナイスクチコミ!0


がみぃさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/31 16:54(1年以上前)

b-mobile WiFiなんていかがでしょう?
ドコモとかauと契約するんじゃなくて、お店で買ってきてすぐに使えるものです。

http://www.bmobile.ne.jp/wifi/plus_fair.html

SIMフリーのモバイルWiFiルーターなので
日本通信でもドコモでもソフトバンク(従量制)でも海外の通信事業者でも使えますし
上のb-mobile Fairとのセットなら、ドコモと同じ通信速度です。

b-mobile Fairは1GB分の通信をするか、4ヶ月間という期限付きですが
外出時にアプリを頻繁にダウンロードするんじゃなければ、結構持ちますよ。

書込番号:13075277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/05/31 17:10(1年以上前)

yammoさん >>

ご返信ありがとうございます。

わ、私があまり詳しく書いていないので皆様を混乱させてしまっているのでしょうか…?
とりあえずドコモにするならHW-01Cにするつもりです。キャンペーンもあるので…。
携帯はauのbiblioです。wifi携帯らしいですが、仕事以外で携帯のwebを使うことは恐らくほぼ無くなる(使い勝手が悪いのと携帯のボタンが半壊状態(でもまだ動くし機種変更するのは勿体ない)なので)ので今後も多分使いません。

情報が少なく申し訳ありませんでした…。

ご丁寧な返信ありがとうございました!

書込番号:13075321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/05/31 17:12(1年以上前)

がみぃさん >>

ご返信ありがとうございました!

こんなサービスまであるのですね…まったく無知でした。
こちらのサービスもまた参考にしてみたいと思います!

ご丁寧な返信ありがとうございました!

書込番号:13075325

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2011/05/31 17:31(1年以上前)

ミジンコあそうさんへ

ミジンコあそうさんとムアディブさんの会話で、
ミジンコあそうさんが混乱した原因が
ムアディブさんの不確かな書き方によるのではないか、
という事です。

質問する側のミジンコあそうが判っていてかけるなら、
ちゃんと書いた方がいいのは確かですが、
先の投稿ではその事については言及していませんので、
お気になさらずに。

書込番号:13075365

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2011/05/31 17:36(1年以上前)

あっあと、biblio はお望みのものとは違う気がします。多分。

書込番号:13075384

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2011/05/31 17:42(1年以上前)

13075365 で一つ敬称が抜けてしまっていました。
ミジンコあそうさん、すみませんでした。

書込番号:13075401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/05/31 20:12(1年以上前)

yammoさん >>

ご返信ありがとうございます。

あ、ああそうでしたか!
いえ混乱したのは多分私の頭が足りない所為です…。
また、私も最初に今の環境や欲しいものなど上手く書けていなかったので…。

biblioはまた別物ですかwwありがとうございます!

ご丁寧な返信有難うございました!

書込番号:13075862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/06/01 09:04(1年以上前)


皆様本当にアドバイス等ありがとうございました。
沢山の話を頂きましたが、とりあえず
携帯が捨てられないこともあり、
地方で、更に他と比べるならdocomoじゃない?等のアドバイスを頂いた結果、
docomoのwifiルーターにしてみることにしました。
後々携帯が要らなくなったら、これ+アンドロイドもいいかなぁと考えております。
まぁ、2年待てばもっといい物が出ると思うので、今はとりあえずこれで頑張ってみます。

知らなかったサービス等たくさん勉強になりました。
本当にありがとうございました!

書込番号:13077942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング