『バッテリー。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『バッテリー。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリー。

2011/09/01 20:37(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 kajiba58さん
クチコミ投稿数:38件

バッテリー消耗や寿命のテストをしたいのですけどwifiもoff
でテストしたほうが良いのですか?

一応アップルの公式サイトにはそれらしいことが記載されていませんがどうなんでしょう。

http://support.apple.com/kb/HT1322?viewlocale=ja_JP

テストするのに詳しい設定の仕方を教えてください

書込番号:13446245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2011/09/03 10:36(1年以上前)

>wifiもoff

当然です。
アプリも当然止めます。

iPodのバッテリ寿命はアプリ、WIFIを使うと短いですね。

書込番号:13452599

ナイスクチコミ!2


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2011/09/03 15:42(1年以上前)

ところで、何の目的でテストをするのですか?

外出先で使っている時に、バッテリーが無くなったら、ポータブルの充電池を使っているので、僕は、全然気にしないです。

アップルケアに加入していれば、2年間は、バッテリリフレッシュサービスをしてもらえます。昨年、前機種のiPod touch 32GBをこのサービスでニューと交換してもらいました。

しかし、最近、タッチセンサーの反応が悪くなり、イライラするので、第4世代 iPod touch 64GBを買い増ししました。

通常使用する環境、勿論、WiFiもオンでしなければ、意味がないような気がしますけれど・・・。

書込番号:13453712

ナイスクチコミ!1


スレ主 kajiba58さん
クチコミ投稿数:38件

2011/09/03 17:07(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

そろそろバッテリーのヘタリや劣化してないかテストしてみようと思ったからです。
お二人の見解が違うのでどちらが正しいのでしょうか?

書込番号:13454027

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2011/09/03 17:33(1年以上前)

>そろそろバッテリーのヘタリや劣化してないかテストしてみようと思ったからです。
お二人の見解が違うのでどちらが正しいのでしょうか?

通常の使用なら、アップルの言う50%以下の能力まで減らないみたいですよ。

「修理サービスは、バッテリーの能力が製品仕様の50%以下しか発揮できなくなった場合に利用できます。」

僕の場合は、結構、酷使したので、この保証適用されてニューと交換になりましたが・・・。

今から仕事さんの意見と見解の違いと言われましたが、バッテリーにロードをかけないでテストしても意味がないのではないかなあ、と疑問に思っただけです。

それとも、WiFiもアプリも全てオフにして、ミュージック演奏やビデオに何時間もつかと言うテストなのでしょうか?

書込番号:13454118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/04 11:25(1年以上前)

>そろそろバッテリーのヘタリや劣化してないかテストしてみようと思ったからです。

購入直後の値をテストしてないのに今の劣化がわかるんですか?

書込番号:13457296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/09/04 11:55(1年以上前)

> お二人の見解が違うのでどちらが正しいのでしょうか?
目的によるので、どちらが正しいとか言う話ではない気がします。
スレ主さんの目的がリンク先のAppleの公称値に対してどの程度減っているのかを調べるなら、今から仕事さんが仰る通り、WiFiもOFFでしょう。
リンク先のAppleの公称値は音楽プレーヤー単体としてどれだけバッテリーが持つかを示してますので、WiFiについて記述はありませんが、それ以外の要因を加えると比較にならないと思います。

一方、gxb77さんが仰る方法は、通常の使い方でどの程度バッテリーが持つのかを推し量る目的になるかと思います。
普段の使用でどの程度持つのか、予備のバッテリーを持ち歩く必要があるのかを推定するならこちらの方法になるでしょう。

スレ主さんの目的からすると、WiFiなど余分な機能はOFFにして測らないと意味をなさないと思います。
測った結果、20時間切るようならAppleに交渉してみても良いかも知れませんね。

書込番号:13457443

ナイスクチコミ!0


スレ主 kajiba58さん
クチコミ投稿数:38件

2011/09/04 14:40(1年以上前)

>それとも、WiFiもアプリも全てオフにして、ミュージック演奏やビデオに何時間もつかと言 うテストなのでしょうか?

アップルの推奨するやり方で計測しようと思いwifiだけが記入がされてなかったので
疑問に思いました。その方法でテストをするつもりでした

>購入直後の値をテストしてないのに今の劣化がわかるんですか?
たしかに比べようが無いですね。ただアップルでは連続再生40時間に達しない場合
は連絡くださいと回答しているので、その見極めでよろしいかと・・・

ふしぎっぽさん
非常に分かりやすいアドバイスありがとうございます。
wifiをoffでテストしようとおもいます。




最後にレスくれた人達ありがとうございます。助かりました







書込番号:13458020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/07 10:39(1年以上前)

液晶以外すべてOffにすればよいのでは?

書込番号:13593345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング