『iPod touchを選択する意義は何でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『iPod touchを選択する意義は何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

iPod touchを選択する意義は何でしょうか?

2011/11/07 22:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:10件

はじめて書き込みさせていただきます。

超初歩的な質問でお恥ずかしいところですが・・・

iPhone4SとiPod touchの違いは、通話機能の有無だけだと訊きました。

では、iPod touchを敢えて選択する意義は何なんでしょうか?

例えば、音楽の音質が違う?月額利用料が安い?

愚問かとは存じますが、どなたかご教授頂ければ幸いです。

書込番号:13736412

ナイスクチコミ!1


返信する
onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/11/07 22:45(1年以上前)

iPhone4Sはスマートフォンなので月額料金が5,6千円〜ありますが
iPod touchは3G回線を使わないので月額料金が発生しません

なので携帯として使わない方がiPod touchを買われるのではないでしょうか?
細かな仕様は違うかもしれませんが料金面のことが一番にあるのではないでしょうか

書込番号:13736518

ナイスクチコミ!5


Rick2さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/07 23:01(1年以上前)

携帯の電池切れだけは避けたいので、ipodにしました。
分けて正解だったと感じています。

書込番号:13736620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/11/07 23:04(1年以上前)

onepaeceさま

早々のご返信ありがとうございます!!

やはり、そういった違いですよね・・・。

もう少し、情報収集をしてどちらにするか決断したいと思います。

お世話になりました!!

書込番号:13736637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/11/07 23:09(1年以上前)

> iPhone4SとiPod touchの違いは、通話機能の有無だけだと訊きました。
厳密にはプロッセッサが違うのと、touchにはGPSがないなど違いはありますよ。

選ぶ理由は人それぞれでしょうけど...
ネットは主に自宅の無線LANだけと割り切ってて、インフラさえ揃っていればランニングコストは発生しませんから、コストが一番大きな選択の理由ではないかと思います。

後は理由があってキャリア変更しない人が選んでいると思います。
自分の場合は後者で、職場ではdocomo以外の携帯が繋がらないので、iPhoneを持つ意味がありません。
通勤も車なので通勤中にいじることも出来ない...
かなり特異な事例ですね。

子供がSBのiPhone 持っていますが、マンションの構造のせいか部屋で繋がらないなど、SBには良いイメージがありません。SBだから手を出さなかった人もかなり居るみたいで、auからもiPhoneが出て、だいぶSBやdocomoからユーザーが流れたというのもうなずけます。

書込番号:13736672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/11/07 23:11(1年以上前)

Rick2さま

早々のご返信ありがとうございます!!

やはり、電池の持ちは、iPhoneの方が悪いのですね・・・。

お世話になりました!!

書込番号:13736690

ナイスクチコミ!0


ぺっささん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/08 00:16(1年以上前)

 iPod Touchのメリット

 1)薄い、軽い → あまり言われないことですが、iPhoneを持つと「分厚い、重い」といつも思います。

 2)コスト → iPhoneが本体無料で安い、と思ってしまうのは錯覚かと思います。
         月額約5705円、2年間使用するとして約13万7千円。Touchは32Gで2万4千円。
         (なお、家のADSL等の代わりにWiFiルーターを導入すると、屋内でも利用できるので
          外出先では通信費は実質無料と言えます。※家族共有の場合は除く)

 3)通信速度 → 月額料金をこれだけ払っていてもソフトバンク3G通信はWiMAX等の約1/6
         (最新型iPhoneで約1/3)、AUは約1/13。(それぞれスペック上)

 デメリット

 1)既出ですが、GPSがない。処理能力(プロセッサ)がiPhoneの方が上(特に最新型)

 2)通話できない。MMSができない。(←メール着信を即時通知することは可能だが、常時接続の必要がある)

 3)WiFiルーターは非常に便利であるが、ネックとして起動時から通信可能になるまで少し時間がかかる。
  (WiMAXの場合、約40秒)

 個人的には、通話の必要性がないのであれば、あえてIPhoneを選ぶ意義が知りたいですね。
 (お金があまっていて短気な方には向いているとは思います)

          

書込番号:13737042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2011/11/08 07:06(1年以上前)

touchからUQWimaxを使って書き込んでいます。

UQWimaxは月 3800円強で、通勤電車の中では、通信が切れる
場所があります。

それと長いトンネル内、長い橋上でも切れることがあります。

書込番号:13737633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/11/08 07:15(1年以上前)

ふしぎつぼ様 ぺっさ様 今から仕事様

皆様、ご丁寧な説明ありがとうございます。

おかげさまで、大変勉強になりました。

もうしばらく苦悩してみたいと思います。

書込番号:13737649

ナイスクチコミ!0


ken4095さん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:20件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2011/11/08 16:04(1年以上前)

Ipodを使用してます。

きっかけは音楽プレーヤーとして購入したものです。

家のWIFIに接続しGメールを使用してます。お陰で、パソコンを立ち上げる回数はヘリました。

WHSのビデオがネット経由で観れ、重宝してます。

書込番号:13739036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/11/08 22:07(1年以上前)

再び失礼します・・・

今から仕事様のご使用環境が、まさに私が思い描いていたものです。

そこで、大変失礼なご質問で恐縮ですが・・・

今から仕事様は、普通の携帯(非スマートフォン?)とiPod touchの2台をお持ちなのでしょうか?

2台分の通話及び回線契約の費用を足すと、iPhone4Sを所有するより高くなるのではないですか?

このような、個人的な質問が掲示板利用規約に反していたら申し訳ございません。

書込番号:13740524

ナイスクチコミ!0


ぺっささん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/09 00:12(1年以上前)

 わかりやすいようにソフトバンクで考えた場合、

 (1)iPhoneの場合 月額基本料980円+WEB基本料315円+通信定額料4410円=5705円

 (2)普通の携帯+iPod Touch(+WiMAX)の場合 
     携帯月額基本料980円+WiMAX月額基本料(一年契約)3880円=4860円

 という感じですね。通話料は同じなので省きます。本体料金も一律ではないので省いています。
 (WiMAXは価格COMサイトをご覧になればわかりますが、キャンペーンで更に価格は下がります)
 回線契約は、iPhoneでも普通の携帯でも1回線分は同じ、WiMAXはキャンペーンで本体価格含め無料
 のものがほとんど。つまり(1)も(2)も回線契約料は同じということです。

 余談ですが、iPhoneを使っている人の大半は普通の携帯と二台持ち(通話用)しているようですね。


 

書込番号:13741229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/09 01:58(1年以上前)

こんばんは。

私は、携帯+EVO(WiMAX)+touchです。

ちなみに家には有線を引いてません。
EVOで家パソも利用してます。

ただ、家でWiMAXを使う場合、窓際しかいきないので
帰宅したら窓際に据え置きです。
寝転がってTwitterやブログなど見るときはtouchを利用してます。
あと容量と電池が持つので、音楽や動画もtouchを使ってます。

携帯はEVOでも問題ないのですが、一応所有中。


家に有線がある場合は、iPhone4Sのみ所有でもいいと思います。

書込番号:13741562

ナイスクチコミ!0


Gentsさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/09 02:20(1年以上前)

iPod touch 4thを使用しています。

通話とメールはDoCoMoガラケーで、touchは自宅でのWLAN環境がメイン。
外出時はヘビーユーザではないため、特に問題無く満足していました。

通勤時や外出時のネット利用もできれば便利ですが、パケ代フルに払ってまでは考えてなかったのですが、
b-mobileのu300なら月2000円なので、2年しばりなどないHW-01Cの白ロムを6000円で購入し試しに使い始めてます。

さすがに回線はDoCoMoなので、まずつながらない場所は無く(私の行動範囲が首都圏ですが)、
速度はそれなりですが、Webとメールがメインなので特にストレス無く使えてます。
ガラケーが月に1400円(無料通話分1000円込み)ほど、Mobileルータが2000円で、まぁまぁのコスパかなと、
しばらくはこれで使ってみようと思ってます。しばりが無いので、とても気が楽です。

こんなプランいかがでしょうか?




書込番号:13741611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/11/09 09:23(1年以上前)

ken4095様 まー三世様 Gents様

皆様、貴重な書き込みありがとうございます。

Gentsさまのご使用環境が、私にとって「ベストプラン」です!!

ところで、無知な私に、「ガラケー」とは何なのか教えていただけないでしょうか・・・

申し訳ございません。

取りあえず、iPod touch、購入してみようと思います!!

お世話になりました!!

書込番号:13742200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 20:23(1年以上前)

>ティムキーさん

EMOBILEのポケットWi-Fiとドコモのスマホとipodotouch 使用しています。

料金的にはEMOBILE3380円、ドコモが端末分割代を除けば2000円以下です。
ほとんど通話はしません。

スマホのみで事足りるのかもしれませんが、ポッドキャスト聞きたかったり、youtube見たり、音楽聞いたりするのにipodotouch 使って
ネットは主にスマホでと使い分けてます。
音楽取り込んだりはやはりipodotouch のほうが使いやすいですし、これ全部スマホでやろうとするとすぐバッテリーなくなるのrで
電話として機能しなくなるのを防ぐための使い分けでもあります。
でもポケットWi-Fiのバッテリーが尽きてしまったらどちらも機能は半減なんですけどね。

書込番号:13752849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング