『ご教授お願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『ご教授お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご教授お願いします。

2012/02/11 15:46(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:4件

私自身はauでiPhoneを検討していました。が、家がフレッツでWi-FiしてこのiPodTouchをかって、通常の携帯を電話、メール用に持つ…という案を旦那が知り合いから少し話をきいて提案してます。が、細かいところ(スマホでなくて不便はないか、不便さと価格のバランスはどうか)をよく聞いてきてなくて不安だけになってしまいました。どこまでiPodTouchがついていけるのか教えて下さい。

書込番号:14138633

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/02/11 16:26(1年以上前)

iPhoneとiPod Touchの違いは電話回線の有無は置いといて
CPUとメモリー容量、GPSなど多々ありますが
OSは基本的に同じです。
なのでネットやアプリ、Musicは基本的に同じ事が出来ます。
GPSによる位置情報やカメラ機能などは劣りますし
iPhoneの全てに機能には満たないですけどね。

大きな違いは回線契約による単体での通信が出来るか出来ないかですね。
iPhoneも最近回線パンクのニュースが賑わしてるように
回線に頼らずWi-Fiでの運用を余儀なくされてくる状態ですがw

http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/specs.html

iPhone、iPod Touchで何をどれだけ運用するかで選択肢は変わると思います。

本体価格とランニングコストの価格重視ならiPod Touchの方が
断トツに安いですし
050PLUSなどで通話も実は可能です。
外出先でもネットなど使いたい場合は別途ポケットWi-Fiなどの通信環境が
必要ですけどね。

iPhoneは電話や携帯メールが従来の携帯電話よりシンプルな機能しかないので
スマートフォンへの移行は慎重になさって下さい。
お財布携帯や赤外線通信などもありませんし、従来の携帯電話のような
便利機能はありません。
Au iPhoneはメール受信が15分間隔、通話と通信が同時に使用できない
など制約とiPhoneの全ての機能がまだ構築されてません。
(近々改善されていく予定です)

書込番号:14138761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2012/02/11 17:04(1年以上前)

家だけでネット(Wi-Fi)するならiPodで事足ります。
iPodで、外でもネットする場合は、別途モバイルWi-Fiに契約する必要があります。
(無料アクセススポットもありますが、場所が限られています。)
なのでネットの使用頻度、使用場所によって検討されてはいかがでしょうか?
・外でも頻繁にネットするなら、iPoneやスマホ
・家だけでネットするなら、iPod

尚、すでにフレッツに契約しているのでしたら、1万円程度のWi-Fiルーターを別途購入し
月々の回線費用が発生しないiPodのほうが安いです。

書込番号:14138884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/02/11 17:16(1年以上前)

私の知人は、費用対策のため、iPhone4を解約して、
ガラケーとウルトラWi-FiにiPodTouch使いですわ。
私はいくつも持ちたくはないんで、iPhone4S一台持ちですがね。

書込番号:14138929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/02/11 17:25(1年以上前)

早速の回答をありがとうございました。ニュースなどで普段の回線の状況を知ることもできますね。あと、私にはメールが重要事項なのでiPhoneの詳しい情報をありがとうございました。050+ってiPodTouchに使えるんですね!助かりました。分かりやすい情報をありがとうございました。

書込番号:14138971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/12 13:25(1年以上前)

投稿ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません〜。私は家でも外でも使いを考えてます。お金のかからないルータ?ありがとうございます。調べてみます!

書込番号:14143222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/12 13:30(1年以上前)

そうなんですよね。その知人様と同じ感じになるとしたら…持ち物が増えるのと価格とのバランスに迷ってます。遅くなりましたが投稿ありがとうございました。

書込番号:14143249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/02/12 19:24(1年以上前)

スレ主 フローレットさん、

>持ち物が増えるのと

それぞれ充電の手間も必要になりますからね・・・

書込番号:14144672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング