『第5世代発表』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『第5世代発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信41

お気に入りに追加

標準

第5世代発表

2012/09/13 03:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

iPhone 5と同じディスプレイを搭載
チップセットはデュアルコアA5チップを搭載している
カメラは5メガピクセル、F値2.4、5層レンズを搭載

32GB 299ドル、
64GB 399ドル

これは買いですかね?

書込番号:15057774

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2012/09/13 04:01(1年以上前)

第4世代
16GB 199ドル
32GB 249ドル

購入するなら新型でしょうかね

書込番号:15057776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/09/13 04:57(1年以上前)

カラバリ5色展開が凄く意外でした。黒だけは表面も黒みたいですねー
液晶がさりげなくIPSになったり、Siriやパノラマや1080p撮影に対応したり、
音質向上を唱えたりと、いい感じの進化です。4Sがあるのに欲しくなってきた…

書込番号:15057809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2012/09/13 05:21(1年以上前)

個人的には64GBになったのが一番嬉しいです。
これでALACの音楽データを、そのままiPod Touchに
入れられます!
なので64GBの5thを購入予定です。

書込番号:15057825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2012/09/13 05:33(1年以上前)

すみません。
第4世代にも64GBありますね。
寝ぼけてました・・・

書込番号:15057839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/13 06:40(1年以上前)

4インチ液晶と5メガピクセルカメラのipod。
つまりiPhoneの電話抜き。
これが欲しかったんですよね〜。
モバイルルーターとのコンビを始める決心がつきました。

この仕様って他社は追随するのかな。。。
ウォークマンにカメラがついたら、アップルでなくてもいいというユーザーには魅力かも。

書込番号:15057929

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2012/09/13 06:41(1年以上前)

第5世代はパスです。

私のtouchの使い方はゲームとか音楽の視聴より
web閲覧とPDA的な使い方なので、iPadminiが
本命です。その次は、iPhone5です。

書込番号:15057933

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2012/09/13 07:14(1年以上前)

肝心のメモリはどうなんでしょうね?
そこが一番気になるかな...

書込番号:15057990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/13 07:20(1年以上前)

やっぱりGPSはなしでしたね。

書込番号:15057999

ナイスクチコミ!5


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2012/09/13 07:26(1年以上前)

皆さん こんにちは。

Wi-Fiも802.11nは5GHz対応しましたし、Bluetooth 4.0になりましたね。

ディスプレイも耐指紋性撥油コーティングも追加になりました。

カメラも、オートフォーカス、LEDフラッシュ、顔検出、HDR、ビデオの手ぶれ補正などの追加があります。

ヘッドフォンは「Apple EarPods」が付属みたいですね。


仕様表です。http://www.apple.com/jp/ipod-touch/specs.html

ちなみに日本の値段は
第4世代 16GB 16800円 32GB 20900円

第5世代 32GB 24800円 64GB 33800円ですね。

http://www.apple.com/jp/ipod/compare-ipod-models/

バッテリもへたってきたことだし、第5世代64GBを購入しようと思います。

ちなみにオンラインの予約注文は9月14日からみたいですね

書込番号:15058009

ナイスクチコミ!5


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2012/09/13 08:14(1年以上前)

iOS6は新型のみの対応で、現行機種は非対応。siri等にハードが対応してないせいでしょう。

今使ってるのが調子悪いので、新型購入するつもり。iPADminiは出なかったですね。

出たら検討したのに。


書込番号:15058120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2012/09/13 08:21(1年以上前)

第4世代 16GBというのが気にかかる?なぜ今まで無かったのかな? 16GBが無かったので32GBを買ったのにな。

書込番号:15058145

ナイスクチコミ!4


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2012/09/13 09:02(1年以上前)

丘珠さんへ

>iOS6は新型のみの対応で、現行機種は非対応。

そんなことないですよ。下記のサイトにあるようにiPod touch(第4世代)も機能が制限されますが、対応していますね。

http://www.apple.com/jp/ios/whats-new/

ただメモリ不足でiOS5もあまり機敏ではなかったので、iOS6に第4世代をアップしてもあまりいいことはないかもしれませんね。

書込番号:15058260

ナイスクチコミ!3


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2012/09/13 09:24(1年以上前)

連投すみません。

アップル、iOS 6のサポートを追加した「iTunes 10.7」を公開していますね。
来月にはメジャーアップデートが予告されていますが、今回はリリースが予定されている「iOS 6」のサポートをサポートする他、新しいiPodモデルのサポートも追加されています。

iTunes内のソフトウェア更新メニューでアップデートが表示されない場合は、以下のリンクからダウンロードすることもできます。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

新しいiTunesについては下記のサイトを参照してください。

http://www.apple.com/jp/itunes/new-itunes/

書込番号:15058325

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2012/09/13 10:00(1年以上前)

> 肝心のメモリはどうなんでしょうね?

メモリー容量はどこにも書いてないですね。
実物を手にするまで分からないのでしょうか?

書込番号:15058429

ナイスクチコミ!2


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2012/09/13 10:12(1年以上前)

Chubouさん こんにちは。

メモリに関しては毎回アップルは公表しないですね。

ただ比較的早くにiFixit社が分解・解析を公開してくれます。この時にはメモリがいくつか判明するかと思います。

まあ最低でも512MBは載るのではないでしょうか。(256MBだとさすがにきついでしょうね)

書込番号:15058473

ナイスクチコミ!5


団十郎さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:4件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5 できる男のできる日記 

2012/09/13 11:03(1年以上前)

8Gが無くなったか・・

自分の場合8Gで問題なかったのに

しかし予想以上に高い、iPadminiは3万以上しそう。

訳あってもう1台買い増やす予定だけど4世代でいいか、15000円ぐらいだし

ウォークマンZにカメラがついて液晶の解像度がも少し上がれば25000円でも買うのに

書込番号:15058675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/13 11:34(1年以上前)

皆さんの予想通りの正当な進化で安心した。 同じ32GBで4000円高、性能からだとむしろ安い。チップがA6でなく、GPSがないのは残念だけどあくまでメディアプレイヤーですよってことでしょう。GPSがないから、A5で十分ともいえますね。Z1000にカメラ付いても比較にもならないと思うけど。

書込番号:15058766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2012/09/13 13:03(1年以上前)

個人輸入でNexus7を購入したけれど、やっぱりiPod touch(第4世代)の方が扱い易かったです(操作感&楽しさ&手軽さ)。ジョブスの感性に共感しました。カメラの性能が著しく向上したので、第5世代の購入を考えています。

【iPod touch(第5世代)の進化:内蔵カメラ)
・iSightカメラ(背面):0.7メガピクセル(960×720)→5メガピクセル(2592×1936?)
・FaceTimeカメラ(前面):0.3メガピクセル(640×480)→1.2メガピクセル(1280×960?)

加えてパノラマとHDR機能がありますが、やっぱり逆光だと油絵になるのでしょうか‥?
 【iPod touch(第5世代)】技術仕様
 → http://www.apple.com/jp/ipod-touch/specs.html

書込番号:15059056

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/09/13 18:11(1年以上前)

噂やリーク情報を見ていなかったり、iPhone の方の情報は見ていないからか、
iPod touch の改善は昨年スキップしたのもあり、けっこう向上してますね。

iPod touch 第4世代で(個人的に特に)改善して欲しかった点は
1. メモリ増量(3GSと同じ256MBで iPhone 主流の 4/4S の 512MBとの差でアプリよって落ちやすい)
2. カメラのピント調整、AF、マクロ撮影(寄りでもピントが合う)
3. カメラ用ライト

この内、2.の AF(多分フォーカスが合わせられるということはマクロ撮影もいけそう)と
3.の LEDライトは付きましたね。
ついでに200万画素超えと HDRも嬉しいポイント。

あと判明していないメインメモリが増量されたかどうか気になります。

ところでこれ、いつ買えるんでしょう?
予約受付が iPhone 5 と同じ 9/14 っぽいので、9/21 が発売日なのでしょうか?
発売日が不明だからか判りませんが、カカクコミには今回発表の製品はまだ登録無いですね。


書込番号:15060130

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/09/13 18:14(1年以上前)

破裂の人形さん
>肝心のメモリはどうなんでしょうね?
>そこが一番気になるかな...
同じく、そこが一番気になりますね。

修理屋さんの分解記事公開って今まで発売日以降でしたっけ?


丘珠さん
>iOS6は新型のみの対応で、現行機種は非対応。siri等にハードが対応してないせいでしょう。

hide0829さんも書かれていますが、iOS 6発表の時から、iPod touch の第4世代は対応機種ですよ。

"アップル - iOS 6 - まったく新しいマップ、Siriの新機能、Facebookとの統合。"
http://www.apple.com/jp/ios/whats-new/
>iOS 6は以下のデバイスに対応します。
>iPod touch(第4世代)

書込番号:15060145

ナイスクチコミ!1


AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/13 18:20(1年以上前)

アクアブルー追加がうれしいです。

書込番号:15060165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/13 19:47(1年以上前)

>yammoさん

Touchは10月発売のようですよ。
# そう言われてみれば、予約から随分先ですね・・・?

それにしてもカメラがまともになったのが嬉しいですね^^

これでGPSがあったらパーペキでした^^;
まあ、6世代に期待しましょう・・・

4世代買ったばかりだけど、
欲しくなりますね〜

みなさんはどの色がお好みなんでしょうか・・・?

ブルー綺麗ですが、
前面が白しかないので、

シルバーがマッチしてるかなあ、とも思います。

書込番号:15060535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/13 20:19(1年以上前)

現行のモデルで16Gが出ますがこちらは メモリーとか少しはバージョンアップあるのでしょうか、今すぐ買えないようですが。

書込番号:15060699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/09/13 21:12(1年以上前)

>メモリーとか少しはバージョンアップあるのでしょうか

たぶん現行型(4G)と同じだと思いますよ。
単純な低価格モデルのはずなので、スペックアップを望む方は5Gを買ってね♪ってスタンスだと思います。

書込番号:15060978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/09/13 22:28(1年以上前)

カラー5色に増えて良い感じですね。青欲しい

書込番号:15061403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/13 23:28(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000416752/

もうページできてます!型番は・・・なし 笑

書込番号:15061749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2012/09/13 23:36(1年以上前)

 GPSは無しか・・・。

 当分は第4世代を使うかな。

 GPS機能を入れるってそんなに面倒なのかな・・・。

 期待していたのに・・・。

書込番号:15061789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/14 08:22(1年以上前)

眼鏡の男さん

GPS残念でしたよね。

でも、そうなってしまうと、ほんとうにiphone要らなくなってしまいますね ^^;

どうせ2年以内にまた出るでしょうから、次に期待ですかね^^;


ただ、今回結構いいアップデートだったので、次回は期待を大きく外すような気もしますね。

「思い切って形を変えました」、みたいな、余計なことをしてきそうです^^;

書込番号:15062791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/14 11:33(1年以上前)

値段はほぼ据え置いてるから、これは買いだよ
他の製品と違い、値下げは当面ないから待つ必要はない

アイフォーン持てない人限定

書込番号:15063343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件 (仮)ロボポッポのページ 

2012/09/14 12:55(1年以上前)

クリームパンマンへ

私も第4世代16GB新登場が気になってる派です
iPodの16GBも持ってるんで
特に新型も要らんかなぁと
サブで使えりゃいいかなと思ってるもんで
(じゃぁなんでいままで8GBのを買わなかったんだよぅ)

型落ち併売機は定価売りしないと淡い期待

書込番号:15063628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2012/09/14 13:09(1年以上前)

旧型のメモリ256MBでは、iOS6が快適に動作するか不安ですね...
Safariやアプリすら落ちずに使えるかどうか...
iOS5〜で無いと、対応していないアプリもありますからね。

書込番号:15063679

ナイスクチコミ!1


gatsuoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/14 16:30(1年以上前)

現在は第三世代を利用中なので買い換えたいのですが、噂されているiPadミニも気になります。
バッテリは、第四世代と比較して、CPUやディスプレイが向上しても利用可能時間はさほど変わらないようなので、実質的には容量アップというところでしょうか。
GPSが搭載されないのが残念です・・それさえあれば、ほとんど「通話機能のないiPhone5」だったのに。
後は、音質が向上しているようですが、どこまで良くなっているのか・・。
ネットワークウォークマンと聞き比べちゃうと不満なので、少し期待しちゃいます。

書込番号:15064296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/09/14 17:35(1年以上前)

4世代をバッテリー交換に出したら、5世代のリストア版に交換される日がくるのかな?
6800円で5世代になるならおいしいかも?

書込番号:15064504

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2012/09/14 18:36(1年以上前)

>ロレ欲しい人さんへ


>4世代をバッテリー交換に出したら、5世代のリストア版に交換される日がくるのかな?

普通に考えてそれは無いかと思います。実際第4世代併売しますからね。将来のことはわかりませんが…。

書込番号:15064732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2012/09/14 22:48(1年以上前)

自分的には重要だったのがバッテリとGPSだったので今回はスルー
薄さや軽さよりも、とくにバッテリをなんとかしてほしかった。

書込番号:15065926

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/09/15 16:52(1年以上前)

バットノーズクールさん
>Touchは10月発売のようですよ。

そうみたいですね。

>これでGPSがあったらパーペキでした^^;

人それぞれですが、私は、Wi-Fiのスポットを利用する関係からも、
Wi-Fiによる位置情報程度でも十分だと思っているので、
「あっ、GPSなんて気にしてなかったけど、載せてないのね」って感じでした。

相模原市内ですけど、RunKeeper でほぼ道路の上に線描いてくれてますので。

たまに Wi-Fi の電波拾えない場所があるのか、道路からワープしますけど、
おおよそ前後関係で判りますし。

>みなさんはどの色がお好みなんでしょうか・・・?

その辺は、新機種のカテゴリーで書こうかなと思ってます。
というか、よく見つけましたね。
まだ価格も型番の載ってないから、普通にカテゴリーとか辿っても出てこないですよね。
(スペック検索の「価格がある製品のみに絞る」を外したら出てくるぐらいしか思いつかない。)

書込番号:15068913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/15 21:49(1年以上前)

ワンセグは付いてないのかw

書込番号:15070169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2012/09/16 13:36(1年以上前)

ロボポッポさん

ですよね。8Gじゃ不安だし、32Gだと実際余ってます。写真やビデオはPCに移すし、音楽もあまり入れると探すのが大変。16Gが無いのが不思議でした。

書込番号:15073150

ナイスクチコミ!0


maki5656さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/16 22:22(1年以上前)

こんにちは。32GモデルのHD高画質でビデオ撮影って
およそ何時間撮れるか分かりますか?

書込番号:15075530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/17 00:09(1年以上前)

> 32GモデルのHD高画質でビデオ撮影っておよそ何時間撮れるか分かりますか?

第5世代(新型)iPod touchについてなら、たぶんiPhone 4Sと同じなので、

 http://okwave.jp/qa/q7685473.html

によると、1時間で10.4GB必要です。メモリーの空き容量(GB)を10.4で割ってください。

書込番号:15076223

ナイスクチコミ!0


maki5656さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/17 10:33(1年以上前)

飛行機嫌いさんこんにちは。1080Pで撮れるのがいいみたいですね!
ありがとうございました。

書込番号:15077736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング