『容量で迷っているのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『容量で迷っているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 容量で迷っているのですが

2010/10/01 10:30(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

クチコミ投稿数:5件

はじめて投稿します

現在iPod touchの購入を考えているのですが、32GBか64GBで迷ってます

通学のさいに暇つぶし程度にゲームと音楽を入れたいのですが、ゲームはだいたいどのくらいの容量がかかりますか?

音楽は10GBも使わないと思います

皆さんの意見や体験談が聞けたらうれしいです

よろしくおねがいします

書込番号:11995041

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/10/01 10:49(1年以上前)

その質問は、あなたがどんなジャンルのゲームが好きか、実際にどんなタイトルのゲームがやりたいかが分からないと答えようがないかと。

パズルゲームとかならそんなに容量食わないと思うけど、最近の投稿ではサッカーゲームで1GBとかって情報も見たし、もっと自分の好みとかを書かないと思うようなレスが付かないと思います。

おすすめゲームを容量込みで教えてくださいってことなら、それはそれで、そのように書いた方がよろしいかと。

書込番号:11995092

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/10/01 10:51(1年以上前)

> ゆっきぃ00さん
一般的なアプリや低価格アプリは1MB〜10MB、本格的なゲームの有償アプリだと10MB〜300MB位が一般的です。
一部のゲームアプリ(ギャルゲーやEA SPORTS FIFA10)等は1GB程のサイズがあります。
(ギャルゲーアプリは大半が音声、FIFA10はHD画質対応があるのかもしれないのですが…)
普通の人ならば、たくさん入れても数GBの世界なのではと思いますよ。
買った全てのアプリは常に携帯する必要は無いので、使わないアプリはiPod touch上から削除すれば容量は抑えられます。
ちなみに自分は携帯しているアプリは3GB程度です。今まで手に入れたアプリの総容量は12GB程度でした。
(内1GBアプリが2本あり)

書込番号:11995094

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/10/01 11:04(1年以上前)

>たかおうさん

ジャンルを書くべきでした
すいませんm(_ _)m

パズル、シューティング、レースなどが好きです


>Nisizakaさん

ありがとうございますm(_ _)m

それほど少ないなら16GBでも正直いいですね(^^;

参考になります!!

書込番号:11995132

ナイスクチコミ!0


あがたさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/01 11:17(1年以上前)

通学の際にしか使用しないならば、32GBの方をおすすめします。
音楽のデータを入れ替えたりするのは面倒なので、あまりしません。
アプリは必要なものだけに入れ替えればよので比較的楽です。

音楽を聴くのか、アプリを使いたいのかによって買いたいものが決まります。
音楽が10GBとし、ゲームも5GB程度と考えると32GBの製品の選択かと思います。

注意してほしいのは、PCなどと同様に32GBの製品でも30GB程度しか使用出来ません。

お金に余裕があるようならば64GBの購入をお勧めします。
容量は大は小を兼ねるのことば通りです。
値段を考えると二の足を踏みますが、容量を値段で割ると、お買い得は64GBとなります。

書込番号:11995160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/10/01 11:29(1年以上前)

>あがたさん

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

アプリの容量が思ったより少ないので32GBにしようかと思ってます(^^;

とりあえず店に行って店員さんの話しも聞いて、総合して決めたいと思います

書込番号:11995196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2010/10/01 14:35(1年以上前)

2時間の動画(1GB)入れない限り、32GBで十分ですね。

書込番号:11995697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/01 15:28(1年以上前)

迷っているのが容量だけで必ずiPod touchを購入するのであれば、先にitunesを
ダウンロードして利用環境を作ってはどうでしょうか。
その方が自分に必要な容量が把握できると思います。

実際にiPod touchを購入した際、母艦PCに接続するだけですぐ利用できる状態に
なりますから便利です。
利用状況は人により異なって当り前ですから、他人に聞くより自分で環境を整え
た方が早いし確実ですよ。

ただし有料ソフトを購入するのか否かで、事前の心構えに若干差がありますけど。

書込番号:11995806

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/10/01 15:39(1年以上前)

>今から仕事さん

動画のことを忘れてました(^^;
動画は見たら消すのでたぶん平気です

>物欲の煩悩人さん

その手もありますね
考えてませんでしたm(_ _)m

土日に試してみます!!

書込番号:11995833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/01 16:15(1年以上前)

みなさんの返信を参考にした結果、32GBを買おうと思います

他に気になることができましたら、また質問させていただきますm(_ _)m

今回はありがとうございました(^∀^)

書込番号:11995920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング