『iOS5の便利機能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『iOS5の便利機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

iOS5の便利機能

2011/10/13 20:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5

iOS5の便利機能を紹介できればと思います。

・ロック中にホームボタンを2回連続で押すとカメラのアイコンがロック解除の隣に出てきます。ロック中にカメラを起動できます。あと音量ボタンの上のボタンでシャッターが切れるようになりました。
・今回よりケーブルで繋げなくても、wifiで同期できるようになりました。ただ最初にデバイス-オプションで「Wi-Fi経由でこのiPodと同期」にチェックを入れておく必要があります。
これはかなり便利ですね。(設定-一般-iTunes Wi-Fi同期-今すぐ同期)
・Bluetoothで曲名表示対応の受信機(SONYのMW600など)で曲名表示されるようになりました。
・文字入力でフリックのみが選択可能になりました。これで連続で「あああ」と入力が楽に打てるようになりました。(設定-一般-キーボード-各国のキーボード-日本語-フリックのみ)
・文字を選択するとコピーの他に辞書が選べるようになり、辞書を引くことができるようになりました。(辞書アプリを購入しなくても標準搭載されました。)日本語環境では国語辞典(一部の英単語も収録)のみが呼び出せるようです。


他にもたくさん便利機能が追加されたみたいですが、皆さんも何か便利機能を紹介していただければ参考になるかと思います。

書込番号:13621598

ナイスクチコミ!4


返信する
tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件 iPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5

2011/10/13 20:15(1年以上前)

上から下に大きくスワイプすると、「通知センター」(?)が出てきますが、このなかに株価が含まれているのが、とても便利と感じました。「株価」アプリに登録してある銘柄が出てきます。

書込番号:13621641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/10/13 22:49(1年以上前)

どうもうまく、wi-fiで同期することができなくて困っています・・・
デバイス-オプションでも設定済なのですが、どうしてかわからず。
wi-fiはWIMAXを使用使用しています。

一時的な不具合なのでしょうか?

書込番号:13622533

ナイスクチコミ!0


clover199さん
クチコミ投稿数:3件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5

2011/10/13 23:53(1年以上前)

>>さくのわいんさん
itunesを立ち上げた状態ではどうでしょうか?

書込番号:13622910

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5

2011/10/14 09:47(1年以上前)

さくのわいんさん こんにちは。

同じWi-Fiネットワーク上にiTunesを入れたPCがあるでしょうか?
あとはclover199さんがおっしゃっているように、iTunesを立ち上げて、iPod touchのWiFiをオンにすれば、「今すぐ同期」が選択できるようになるはずです。

ただ私の環境でもできる時とできない時があり、一度ケーブルで繋いで、iTunesで認識させた後、ケーブルを抜くと、今から同期が選択できるようになります。

たぶんまだ不安定でこれからまた不具合修正のバージョンアップがあるのではないでしょうか?


便利機能
・プレイリストなどで曲名を長押しすると、曲名とアーチスト名がすべて表示されます。
 今まで長い曲名だと途切れてしまいましたが、これで長い曲名もわかるようになります。
 さらに再生中は曲名がスクロールするようになりました。

書込番号:13624016

ナイスクチコミ!1


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2011/10/14 10:43(1年以上前)

>wi-fiはWIMAXを使用使用しています。
無線LANのプライバシーセパレータがONになっている、ということは
ないですか?

http://buffalo.jp/products/catalog/network/security.html
ここにあるような機能です。

書込番号:13624196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/10/14 22:52(1年以上前)

hide0829さん、clover199さん、野野さん、ありがとうございます。
皆さんのいただいた回答でTryしてみましたが、やはりうまくいきませんでした。

使用しているWi-fiはエデイオンのクオルネットWIMAXで、プライバシーセパレータがONになっているのかどうか不明。調べてみましたが確認できませんでした・・・。
たぶん、その設定にはなっていないような気がします。。。

もしかしたらまだ初期の不具合かもしれないですね。
とても困っているわけでもないし、Appleのバージョンアップを待ちたいと思います!

書込番号:13626868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2011/10/15 08:22(1年以上前)

iTunes Wi-Fi同期を行うためには、一度MacのiTunesにiOSデバイスを接続し機能を有効にするといいそうです。

詳細はコチラ
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=14478

書込番号:13628415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/10/15 09:23(1年以上前)

デフレパードさん、ありがとうございます。
Macでないとダメなのでしょうか??
私はWindows PCを使用しているので、今の環境ではダメかもしれないですね・・・

むむ・・アップデートで対応可能になることを期待します。。

書込番号:13628666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 はぐれ雲 

2011/10/15 11:17(1年以上前)

hide0829さんへ

 「wifiで同期」便利です♪…昨日こちらの記事を読み→「設定」…しかし作動せず…本日ワイヤーで接続→「設定-一般-iTunes Wi-Fi同期-今すぐ同期」でwifi同期モードに(ここでワイヤーOFF)…まだ不安定な部分もありそうですが使えます…情報に感謝♪

書込番号:13629102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/16 20:50(1年以上前)

Wi−Fiで同期,私も試してみました。確かに便利なのですが,いかんせんUSBに比べると速度が遅いです。大量の曲や容量の大きなアプリを同期する際には,有線でした方がストレスがたまらないと思います。
今回のアップデートでPCなしでできることが多くなったとはいえ,やはりiTunesでの作業が必要な場面が私の場合まだまだ多いので,結局有線で同期するこれまでのスタイルに戻りそうです。

書込番号:13636802

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2011/10/17 15:40(1年以上前)

>Macでないとダメなのでしょうか??
Windowsでも可能ですよ。

書込番号:13639866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング