『え?音質はこんなもんかな・・・???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第5世代 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第5世代 (8GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のオークション

iPod nano 第5世代 (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年 9月10日

  • iPod nano 第5世代 (8GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のオークション

『え?音質はこんなもんかな・・・???』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第5世代 (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第5世代 (8GB)を新規書き込みiPod nano 第5世代 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

標準

え?音質はこんなもんかな・・・???

2009/11/29 00:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (8GB)

クチコミ投稿数:1619件

以前、東芝のGIGABEATを使っていましたがメモリ容量が押してきたので、iPOD NANOを買い足しました。

使ってみた第一印象・・・音が悪い・・・。

320Kbpsって、こんなに酷いのかな???

クラシック・・・とても聴けません・・・録音状態が悪いアルバムだと、さらに悲惨。

ミスチル・・・さらに喉声になります・・・HANABI不発って感じです。

いきものがかり・・・樽の中から、ダーリンダーリン言われてる気になります。

JAZZサックス・・・かろうじて聴けるレベル。

イヤホンのせいかと思って、家庭オーディオ用に取り替えてみましたが無駄でした。

2万円近くして、こんなもん???


書込番号:10549067

ナイスクチコミ!3


返信する
hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件

2009/11/29 05:50(1年以上前)

こんなもんだと思います。
ただ音質にこだわるなら、買う前に視聴しないのが意味わかりません…。

あと事前にある程度検索すれば、色々情報が入ったと思います。

書込番号:10549927

ナイスクチコミ!7


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/11/29 15:41(1年以上前)

御自身の調査(視聴も含めて)不足としか言いようがありません。iPodの音質評価が芳しくないことなど、レビューを見るだけでも分かること。そして、自分で聞いて、許容範囲だと理解して買われないと、、、iPodがかわいそうです。

それに8Gなら2万近くはしません。

書込番号:10551974

ナイスクチコミ!7


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/11/29 21:11(1年以上前)

個人的にはそんなに悪い音とは思わないですけど。
故障の可能性もありますし、iPod自体のエイジングによって改善される可能性もあると思います。
もちろん好みの違いで悪い音に聴こえてしまう可能性も考えられますね。

しばらく使って見て改善されないのであれば、サポートに相談してみては?
量販店に置いてあるnanoと聴き比べて見るという手もありますね。

書込番号:10553618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1619件

2009/11/30 09:45(1年以上前)

hide0829さん

そうですね、オーディオの方ではいやになるほど試聴していたのですけどipodは
プレゼント用ということで人気を優先しちゃいました。(反省)

gaga0820さん

購入したのは16G+安心保証付きでした、板が違っててすみません。

ゆの'05さん

多分、こんなものだろうと思います。あまり圧縮音源に馴染みがなかったので、体が拒絶したのだと思いますが、プレゼントした相手は喜んでいるのでまぁ、ヨシとしています。♪

書込番号:10555976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/01 09:35(1年以上前)

nanoに限らずiPod全般の傾向として
高域や低音域を強調しないような再生音になるように作られていて
SONYなど日本メーカーとは味付けの違う音になっているから
違いをより感じるのかもしれませんね

それと320kbpsでも圧縮アルゴリズムによっては変わりますから
別のエンコードソフトで試してみるのもアリかも

書込番号:10560947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2009/12/01 22:33(1年以上前)

>東芝のGIGABEAT
GIGABEATのUシリーズですかね?

もう古い機種ですがGIGABEATのUシリーズは1bitDACでけっこう音良いです
現行機種で比較するなら解像度だけはウォークマンのS-master並
それと比べたら現行のipodの方が解像度悪いですね

あとは好みの問題じゃないの

書込番号:10563792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1619件

2009/12/01 23:03(1年以上前)

てれつくてんSEさんこんにちは

>別のエンコードソフトで試してみるのもアリかも

そうですね、これはこれで面白い試みかもしれないので、よい冬休みの遊びになりそうです。

書込番号:10564035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1619件

2009/12/01 23:07(1年以上前)

ムスカ@さんこんにちは。

>GIGABEATのUシリーズですかね?

そうです。Uシリーズですね。
当時、あまり考えずに購入し大して使っていませんでしたが、
ipod_nanoと比較すると差を感じますね。

当たり前ですが、小さい世界にも競争があるって事ですね♪
勉強になりました。

書込番号:10564067

ナイスクチコミ!0


α0さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/14 21:06(1年以上前)

この手のプレーヤーのアンプは消費電力や発熱の問題があるのでどこも大差ないです。
違って聞こえるのは音の加工の仕方のせいでしょう。

>録音状態が悪いアルバムだと、さらに悲惨。
録音状態が悪いものが悪く聞こえるのは正しいことであり,良く聞こえるようならその方が問題な気がします。

書込番号:10631409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2009/12/15 18:17(1年以上前)

コストダウンのためD/Aコンバーターに劇的な安物を使っているからです。
最近Dockコネクタからデジタルのまま出力できるスピーカーがあるので
それを使えば音質はまったく別の物になります。

書込番号:10635616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/16 20:40(1年以上前)

私は第3世代使ってまして壊れたので急遽第5世代にしましたが半端じゃないくらい
音が悪いのです、余りにもひどいので修理してもらうことにしました、自分の耳が
おかしくなったんじゃないかと思う位にひどい音です。
せっかく買った4万円のイヤホンからはゴミくずのような音が聞こえてきます。

書込番号:10641237

ナイスクチコミ!0


α0さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/18 21:08(1年以上前)

パラゴンカル11さん
> せっかく買った4万円のイヤホンからはゴミくずのような音が聞こえてきます。

それは"音質"というよりドライブ能力の問題かもしれませんね。
低消費電力化で電流供給能力が低くなり,低インピーダンスのイヤホンには対応できないのかもしれませんね。

(カタログのインピーダンス値が低くなくても,周波数によってインピーダンスは激しく変化し,高価なモデルは2Way,3Wayで複雑な曲線になるので,余計影響を受けやすいかも)

書込番号:10650629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件 iPod nano 第5世代 (8GB)のオーナーiPod nano 第5世代 (8GB)の満足度5

2009/12/19 19:13(1年以上前)

そこまで悪いとは感じませんけど・・・

普通にAAC 256kbps VBRで取り込んで、イヤホンも結構良いもので、とても良いと思っています。
GIGABEATは使用したことが無いので、分かりませんが、Walkmanを以前使用していて、個人的にはWalkmanよりiPodの音のほうが好きでした。
好みにもよりますが、そこまで悪いのでしょうか。

ゆの'05さんが言うように故障の可能性もあると思います。

書込番号:10654843

ナイスクチコミ!2


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/19 21:21(1年以上前)

ハイスペックって?さんのおっしゃるとおり、好みの問題ですね。
音の厚みに関しては、iPodの方がいいように思われます。DAP一発であまり高望みをしてもだめかなとも思いますし。

書込番号:10655416

ナイスクチコミ!2


baldarfinさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:24件 MP3をいい音で聴きたい! 

2009/12/20 01:29(1年以上前)

今晩は。

iPodは、アンプ部分が弱いと聞いています(実物は持ってませんが)。

ドックケーブルでラインアウトを取り出し、これをヘッドホンアンプにつなげば、
そこそこ良い音が出るようです(と言っても、本格的なオーディオレベルの音は難しいようです)。

iPodから、音のデジタル信号を取り出せるのものには、
Wadia 170 iTransport(5〜6万円)
ONKYO ND-S1(1万5千円くらい)
の2つがあります。
これを、ちゃんとしたDACにつなげば、HiFiと言っても良い音で聴くことができるとか。

普通のドックになっているようなものは、ラインアウトしか取り出せないと思います。
デジタル信号をiPodから取り出すには、アップルとライセンス契約を結び、機器から認証信号を、iPodに送る必要がありますので。
それを行っているのは、WadiaとONKYOだけではないでしょうか?
(正確な情報ではありません。他にもあれば、教えていただけるとありがたいです)

書込番号:10656934

ナイスクチコミ!3


baldarfinさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:24件 MP3をいい音で聴きたい! 

2009/12/20 01:46(1年以上前)

続けて申し訳ありません。

ND-S1は、価格.comにレビューなどがありました。
http://review.kakaku.com/review/K0000054098/

ご参考まで。

書込番号:10656994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod nano 第5世代 (8GB)
Apple

iPod nano 第5世代 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod nano 第5世代 (8GB)をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング