![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (8GB)
新聞によると,
この機種で火事が複数件おきたそうですが?
購入見合わせます。
APPLE側は認めてないそうですね。
どうなっているのでしょうか?
書込番号:11752056
0点

バッテリー発熱問題って旧モデルの話だったのでは?
確か問題になってるのは初代のはずですよね?
書込番号:11752245
1点

火事がおきたのは初代じゃない?
http://support.apple.com/kb/TS2099?viewlocale=ja_JP
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2747392/6065135
書込番号:11752253
3点

製品サポートのページで同社は、「ごくまれなケースとして」05年9月から06年12月の間に販売した初代iPod nanoのバッテリーが加熱し、製品の変形や、使用できなくなった例があることを認め、バッテリーが加熱した場合は本体の交換を、不安のある顧客についてはバッテリーの交換手続きを行うとしている
現行機種を、買う・買わないは、あなたの自由です。
書込番号:11752584
2点

http://support.apple.com/kb/TS2099?viewlocale=ja_JP
「初代 iPod nano を今もご使用で、バッテリーについて不安をお持ちのお客様は、アップルサポートに連絡してバッテリーの交換手続きができます。」
とは書かれていますが、アップルサポートのリンクをたどって行っても、「バッテリーについて不安がある場合」 という選択項目が有りません。 どこに連絡すれば良いのか、全くわかりません!
書込番号:11753360
0点

修理を依頼したいのでしょうか?
普通に見ていくと、オンライン修理サービスから行くように見えますよ
http://www.apple.com/jp/support/serviceassistant/overview.html
他では、こちらなんかも
http://www.apple.com/jp/support/contact/
書込番号:11753551
0点

ゆっこんさん
コメントありがとうございます。
リンクをたどっていくと、
・ 「オンライン修理サービス」 - 「修理のお申し込み」
・ 「アップルサポートの連絡先」 - 「サービスと修理」
いずれも進んだ先で、「問題箇所のトラブルシューティングと確認」という画面になり、修理内容を入力する必要があります。
(添付画面)
その選択項目に、今回のトラブル「バッテリーについて不安がある場合」とかそれに類する選択肢が無く、「その他」という選択肢も無いので先に進めなくなってしまいます。
書込番号:11753897
0点

むむむ
なんて事でしょう、その他も無いなんて・・・マニュアル主義すぎ? (+_+)
横に問題がリストに無い場合は・・・とありますね、カテゴリが色々あるのかな?
下に追加情報を入力出来そうな所がありますので、私(面倒くさがり)なら上は適当に選んで
下に内容を書いて送信するかも ^^;
書込番号:11754092
0点

カテゴリ(サービスオプションの選択)としては、
・ 部品またはアクセサリの交換
・ 製品の修理または交換
・ バッテリーのみの交換
の3つが選べますが、どれを選んでも該当しそうな項目は有りません。
アップルも経産省から言われて、急ごしらえでウェブページを手直ししただけで、十分にテストをしていないのでしょうか。
それとも、ユーザーから依頼が殺到しては困るから、先に進めないようにブロック? (-_-;)
> 上は適当に選んで下に内容を書いて送信するかも ^^;
それが現実的解決方法かもしれませんね。 もうしばらく様子を見てみます。
書込番号:11754356
1点

2008年、ipod nano 1stの過熱事故を14件隠蔽。
2010年、ipod nano 1stの過熱事故を34件隠蔽。
Apple「その他のiPod nanoのモデルについては一切報告を受けていません。」
現行機種については一切認めてないようです。
書込番号:11755305
1点

YAZAWA_CAROLさん
appleのHP上に出ていますけど
iPod nano (1st generation):バッテリーが過熱する特殊な事例について
http://support.apple.com/kb/TS2099?viewlocale=ja_JP
書込番号:11756950
0点

まーくせんさん
>Apple「その他のiPod nanoのモデルについては一切報告を受けていません。」
現行機種については一切認めてないようです。
この文章からは初代機以外でも報告があったように受け取れますが、それは事実でしょうか?
今のところ経済産業省からも初代についての指摘だったと思いますが。
書込番号:11756958
1点

眼鏡拭きさん
勝手な妄想はご自由ですが・・・。
アップルが認めてないのかとの質問だったので、
アップルは現行機種では認めてないと答えたまでです。
書込番号:11757797
1点

>まーくせんさん
失礼しました。
私の勘違いでしたね。
私は2世代目を所有していますので、気になってお聞きした次第です。
書込番号:11758114
0点

皆さん、こんにちは。
つい先ほどのNHKニュースで、東急の列車内でiPod nanoから煙が出たと伝えていました。
そのiPod nanoのモデルについては触れていませんでしたが…
書込番号:11758456
1点

その発煙事故は、
「ごくまれなケース」
「特殊な事例」
「報告はごく少数」
ですから。
書込番号:11758705
2点

眼鏡拭きさん
みなさん
初期のものですね。
子供に2年前に黒bodyを買いました。
前後部が金属でしたら問題なしですね。
ありがとうございました。
書込番号:11759440
0点

13日の朝8時頃に、東急電鉄の中でiPodが破裂して電車が止まったそうです。
結構新聞に載ってるみたいですね。
書込番号:11761748
1点

こちらのニュースですね。
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200814003.html
テレ朝news 【電車内でiPod破裂、こげ臭いにおいで緊急停車】
東京都内で、電車に乗っていた女性が持っていた携帯音楽プレーヤー「iPod」のバッテリーが破裂し、異臭がしたために一時、電車の運転がストップしました。
東急電鉄によると、13日午前8時23分、乗客から東急田園都市線の電車内で、「こげ臭いにおいがする」と乗務員に連絡がありました。電車は桜新町駅で緊急停車し、乗務員らが調べたところ、女性客が持っていたiPodのバッテリー部分が破裂し、こげたにおいがしているのを見つけました。においはすぐに収まったため、電車は8分間停車した後、運転を再開しました。iPodをめぐっては、「iPod nano」の初代モデルのバッテリーが加熱したり発火する事故が報告されています。アップル社はすべての使用者にメールで注意喚起を行うとともに、バッテリーが加熱した場合には交換する方針を示しています。
書込番号:11762248
1点

自分はnano3世代ですが、熱くも爆発しそうでもありません
書込番号:11767941
0点

>13日の朝8時頃に、東急電鉄の中でiPodが破裂して電車が止まったそうです。
>
newsも見ました。
書込番号:11769686
0点

初代は酷かった。
でも今売っている機種ではない
書込番号:11771477
0点

> 初代は酷かった。
> でも今売っている機種ではない
>
そうですね。
今月こずかいでは,16GB CFを買ってしまいました。
適当な時期にほしいです。
書込番号:11773837
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod nano 第5世代 (8GB)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2014/09/23 15:21:05 |
![]() ![]() |
7 | 2013/10/14 8:39:32 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/28 11:18:27 |
![]() ![]() |
5 | 2013/08/05 19:33:58 |
![]() ![]() |
11 | 2013/08/03 18:22:57 |
![]() ![]() |
4 | 2013/03/23 1:30:03 |
![]() ![]() |
2 | 2012/02/26 0:46:35 |
![]() ![]() |
1 | 2012/02/26 0:53:10 |
![]() ![]() |
1 | 2012/01/02 18:34:42 |
![]() ![]() |
0 | 2011/12/13 13:55:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





