| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (16GB)
初めてipodを買おうと思ってます。
よく、音質が良くない。
イヤホンをそれなりの物に換えたほうがいい。
など見るのですが
では、車内においての音質という物はどうなんでしょうか。
使い方はFMで飛ばす形ではなく、デッキに有線で
繋ぐ形になります。
参考にさせていただきますので回答、お願いします。
書込番号:10209380
0点
Dockコネクタからライン出力にしても、ヘッドホン出力にしても、悪くないと思います。
書込番号:10209398
1点
4th nanoですがFMで飛ばして物足りなく感じ有線でFMに割りませようとして失敗。
最終的にはデッキをステレオミニジャックが着いたものに入れ換えてようやく納得できました。
そんな経験から有線ならいけると思います。
書込番号:10209434
![]()
0点
Dockコネクタ出力でKENWOODのCDレシーバにAUX出力してます。
iPod への読み込みはAAC iTunes Plus 256kbps で自分は十分満足してます。
こころの天気は晴れ?さんが何処まで音質に拘るかによりますが...
書込番号:10209440
0点
iPod自身の音質云々より、車自体の遮音性のほうが、大切じゃないかなぁ〜
どうしても音質にこだわるなら、ファイルサイズを気にせず、エンコードのレートをあげればいいんちゃうかな?
所詮、音質云々って、よほどじゃない限り、聞き分け出来るもんじゃない気がするし、そもそもMP3プレイヤーを介して聞く以上、CDなんかより音質落ちるのは必死なんだし…(ま、これはiPodに限った話ではないけど…)
スレ主さんの話だと、デッキに有線でつなぐってことは、iPod用のコネクターがあると思われるから、ためしに買ってみて、iPod自身に納得できないのか、車の遮音性の問題か、エンコードのレートをあげれば解決できるのか…いろいろやられればいいと思います。
そういうのも、楽しい作業だと思いますよ^^
自分は、以前持ってたHDDのiPodをFMで飛ばしたりして車の中で聞いたりしてましたが、長時間、何の作業もせずとも、好みの曲を聴き続けられるってだけで満足でしたよ。
書込番号:10210470
1点
こころの天気は晴れ?さん
カーステレオに有線で接続して聴く。ってコトは、出てくる音は、iPodそのものの音ではなく、カーステレオのアンプやスピーカの音になります。
現状のカーステレオの音に満足されているなら、Dockコネクタ経由で接続し、WAVやLoss-LessでiPodに入れておけば、カーステレオでCDを聴くのと大差ない音は出るかと。
書込番号:10214748
0点
完璧の璧を「壁」って書いたの さん
回答有難うございました。
特別純米酒 さん
経験談を有難うございました。
ご経験をお聞きして、買ってみようと思う事が出来ました。
touchan さん
経験談有難うございました。
お聞きしてipodを買ってみようかと思う事が出来ました。
carkun0929 さん
回答有難うございました。
購入するにあたって、調べてると音質が。というのが
多々見られたので、質問させていただきました。
ハルナス さん
回答有難うございました。
今のところ、車のほうは不満がありませんので
ipodを買ってみようかと思います。
書込番号:10216410
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod nano 第5世代 (16GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/09/23 15:21:05 | |
| 7 | 2013/10/14 8:39:32 | |
| 3 | 2013/09/28 11:18:27 | |
| 5 | 2013/08/05 19:33:58 | |
| 11 | 2013/08/03 18:22:57 | |
| 4 | 2013/03/23 1:30:03 | |
| 2 | 2012/02/26 0:46:35 | |
| 1 | 2012/02/26 0:53:10 | |
| 1 | 2012/01/02 18:34:42 | |
| 0 | 2011/12/13 13:55:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








