『ラインアウト接続してるのに内蔵スピーカーから出力』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

iPod nano 第5世代 (16GB)Apple

最安価格(税込):¥29,800 [パープル] (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月10日

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

『ラインアウト接続してるのに内蔵スピーカーから出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第5世代 (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第5世代 (16GB)を新規書き込みiPod nano 第5世代 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (16GB)

クチコミ投稿数:16件

ポータブルアンプにラインアウト接続して使っています。
iPodの電源を1度切って再び電源ONにすると、ラインアウトされず内蔵スビーカーから音声出力されてしまいます。
いろいろ試してみた結果、歩数計の設定を「常にON」にしている時に症状が出るようです。
再現方法は、ラインアウトケーブル接続して音楽再生→iPod電源OFF→iPodを振る等の振動を与える→iPod電源ONして音楽再生→内蔵スピーカーから出力される。
1度ケーブルを抜き差しするとラインアウト出力されるようになるのですが、電源入れる度に毎回ケーブル抜き差ししなくてはならなくてとても面倒です。
ケーブルを変えてみたりもしたのですが同様でした。
イヤホンジャックから出力してる時には現象が出ません。
アップルに修理に出しましたが異常なしとの事で、原因がわからず困っております。
同様の症状が出てる方、おりませんでしょうか?
また、解決方法へのアドバイスありましたらお願いいたします。

書込番号:10611861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/11 22:05(1年以上前)

歩数計の設定を「常にON」にしている時に症状が出る
と言うことはメーカに仕様かどうか確認したのではないのですか?
まさか、ラインアウト接続した状態で歩数計を使う人はいないと考えて問題は無いと判断したとも考えられます。
このような使い方をする人もいないでしょうからメーカも修正する必要があるとは判断しないでしょう。

書込番号:10615359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/11 22:32(1年以上前)

既にスレ主さん自身で答えを見つけてると思うのですが…

歩数計を「常にオン」にすると症状が出るんだから、それをやめれば良いんじゃない?

歩数計を「常にオン」しておかないといけないほど、こまめにラインアウト接続したりはずしたりしながら、歩数を数えたくなるくらい歩き回ったりするなら話は別でしょうが…

歩数計を「手動」にして、メニューの一番上のところに歩数計を表示させれば、すぐオンにできますが、それではだめですか?^^

書込番号:10615529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/12/12 00:30(1年以上前)

みーてつおじさん、carkun0929さん、返信いただき、ありがとうございます。

本日Appleサポートの方と話すことが出来まして、やっと現象確認していただけました。開発の方に上げて後日連絡するとの事なので何某かの結果は頂けそうです。
確かにメーカー側ではラインアウト接続状態での歩数計使用は想定になかったかもしれませんね。

歩数計を「手動」にすればいいのではいう事ですが、万歩計等を持ち歩いている方はわかると思うのですが、常時ONの状態で身につけ1日にどれくらい活動したかを測るっていう使い方は珍しいことではないと思います。Appleでもその辺の事情はわかってるのでわざわざ「常にON」っていう設定を設けたのだと思います。それから、歩き始める度にいちいち手動でONするのは面倒であるとか、ONにするのを忘れて測れなかったという事態を回避するってもあるかと。

iPod使用者で、今回の条件に当てはまる方は少ないかと思われますのでメーカー側がどこまで対応していただけるかわかりませんが、ポータブルアンプとの接続という環境以外にも、カーオーディオにラインアウトして使用しているような場合にも車の乗り降りの度に同現象が出ますので、是非なんとか改善していたたぎたいと思います。

書込番号:10616310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/16 07:49(1年以上前)

私も第3世代からの乗り換えでラインアウトケーブルを差し込みましたがスピーカーになって
苦労しました、新しいラインアウトケーブルを購入して解決しましたが3本古いケーブルが
残ってしまって「どうしたものか?」と悩んだ末に新しいケーブルを作成した方にダメもとで
聞いてみました、答えは「そのままじゃ使えない」とのことでした、ラインアウトケーブルを
もう一度全部バラして新たに抵抗を細工しなくては使えません。あるピンに抵抗加える事に
よって症状が改善されます。

書込番号:10638691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第5世代 (16GB)
Apple

iPod nano 第5世代 (16GB)

最安価格(税込):¥29,800発売日:2009年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

iPod nano 第5世代 (16GB)をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング