『音質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

iPod nano 第5世代 (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年 9月10日

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

『音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第5世代 (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第5世代 (16GB)を新規書き込みiPod nano 第5世代 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

音質

2010/09/13 00:51(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (16GB)

スレ主 ANAZA-さん
クチコミ投稿数:17件



iPodで最高音質で聴くにはどうすればいいのでしょうか?
(イヤホンは条件にいれないで)

書込番号:11901864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/09/13 01:01(1年以上前)

こんばんは

imod化なりでアンプに繋ぎ、音源はWAVにする
こゆ意味かな?

書込番号:11901896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/13 02:57(1年以上前)

『iPod 最高音質』でググる!
楽曲ファイルは無圧縮のWAVで取り込む以外に選択肢は無い。
リッピングソフトにも拘った方が良いと思うよ。
イヤホンとヘッドホンアンプもそれなりのものを使って下さい。

書込番号:11902159

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/09/13 08:15(1年以上前)

高音質と言うのは、他と比べるから気になるのですよ。
一切、他と比較しなければ、自分の世界の中では、高音質であり続けられます。

または、本体に高音質で楽しみたいなら、デジタルで出せるドック使ってDACとアンプを用意して、それなりのヘッドフォンで聴けば良い。

まぁ、そこまでやるのは、私は面倒だから普通にCDプレイヤーで聴きますが。

書込番号:11902559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/09/13 21:18(1年以上前)

新型の小さいnanoも,平面ちっくな空間で後頭部寄りに凹み印象だょね。(下記イヤホンでもボーカルイメージがフラフラして高い印象)
此れじゃ,DC1601SSイヤホンも可哀想。

で,やっぱり,マルチからポータブルなHPAを介して,WAVE鳴らしですね。
此れだと,繋ぐ鳴るモノも力を発揮して,リスナさんの耳を楽しませてくれるでしょう。

書込番号:11905195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2010/09/13 23:00(1年以上前)

金に糸目をつけずに、ということであれば、ND-S1などからデジタル出力して高性能DACへ。後は、これをハイエンドのプリアンプに繋げば。。。


冗談はさておき、高音質はただ一つの要因だけでなく、複数の要因の相乗効果で得られるもの。ですから、ボトルネックが何かを常に把握して、ひたすら(永遠に)潰していく根気のいる作業が必要となります。

先ずはiPodであれば、ボトルネックのイヤフォンアウトを避け、DOCKコネクタ経由の構成を考えること。これにつきます。次は音源。皆さんが仰るようにWAVを使用したいところ。そうすると、機器側としてはもう少し容量が欲しい。デジタルの世界では、量=質なんですよね。

書込番号:11905964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第5世代 (16GB)
Apple

iPod nano 第5世代 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod nano 第5世代 (16GB)をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング