『電池がもたない』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 登録

iPod nano 第6世代 [8GB]

  • 記録容量8GBでマルチタップディスプレイを採用したデジタルオーディオプレーヤー。FMチューナーでラジオの電波もキャッチする。
  • ホーム画面のアイコンは並べ替えが可能。本機をひと振りすればライブラリにある別の曲を再生する「シェイクでシャッフル」機能を搭載。
  • クリップ付きのため袖口やポケット、ジャケットやかばんなどに取り付けられる。3時間の充電で24時間の連続再生ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第6世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod nano 第6世代 [8GB] の後に発売された製品iPod nano 第6世代 [8GB]とiPod nano 第7世代 [16GB]を比較する

iPod nano 第7世代 [16GB]
iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]

iPod nano 第7世代 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:30時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第6世代 [8GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のオークション

iPod nano 第6世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod nano 第6世代 [8GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のオークション

『電池がもたない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第6世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第6世代 [8GB]を新規書き込みiPod nano 第6世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

電池がもたない

2010/09/15 01:31(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [8GB]

クチコミ投稿数:4件

6世代nanoの限定カラーをApple Storeで購入しました。
一時期、shuffleを使っていたのですが、再生中の曲名がわからないのがすぐに処分したことがあります。

日曜日に購入して2日使ってみただけですが、少し疑問が・・・。
再生時間24時間とありますが、想像以上に電池の消耗が激しいです。
朝に万歩計をオンにして、会社の往復で2時間の音楽再生、夜9時頃には電池残量は半分位まで減っています。
このペースでは、毎日充電しないといけないです。
shuffleの時は、週に1回くらいの充電でよかったような気がするのですが・・・。

スリープモードのやり方を間違っているのでしょうか。
「再生中画面で一時停止」→「スリープボタンを押して液晶OFF」
上記の状態で、万歩計をオンにしてベルトに引っ付けています。
万歩計時の電池消費ってそんなに激しいのでしょうか・・・。

書込番号:11911645

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2010/09/15 07:52(1年以上前)

どの道24時間は絶対に持たないですからね...
音楽ファイルフォーマット、ビットレートにも影響されますし...

一度、appleの推奨する条件で連続再生する事をおすすめします。

書込番号:11912145

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/09/15 08:02(1年以上前)

Li-ion電池は、最初の充電は持たないよ。3回4回くらい充電すると、充電容量が増えてくる。
そういう性格の電池ですから。
しばらく使って無いと、また同じように一旦充電容量が低下します。再度何度か充電すると回復します。

書込番号:11912163

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2010/09/17 23:14(1年以上前)

毒舌じじいさんの言うように、しばらく使ってみました。
その結果、

1日目
 万歩計14時間使用(約7,400歩)、音楽再生1時間強
 電池残量は半分まで減らない。
2日目
 万歩計12時間使用(約8,000歩)、音楽再生2時間弱
 電池残量が20%強。(赤くならない)

と、以前より少しもつようになりました。
それでも、3日目は無理そうです。
万歩計をやめれば、毎日1〜2時間の再生で1週間いけるんだろうか。


>Li-ion電池は、最初の充電は持たないよ。3回4回くらい充電すると、充電容量が増えてくる。

Li-ion電池のそんな特性って知りませんでした。
会社の先輩でラジコンに詳しい人は、この話を知ってました。
Li-ion電池は、携帯電話やデジカメで使っているのに、そんなこと気づきませんでした。

書込番号:11925906

ナイスクチコミ!3


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/18 20:24(1年以上前)

充電池は20%以下まで使用→フル充電を数回繰り返すと

電池の性能を100%近くまで引き出すことができるようになります。

今時の充電池はほとんどLi-ion電池ですので馴らしは必要です。

書込番号:11930043

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第6世代 [8GB]
Apple

iPod nano 第6世代 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 9月 2日

iPod nano 第6世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング