『Nike+について』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 登録

iPod nano 第6世代 [8GB]

  • 記録容量8GBでマルチタップディスプレイを採用したデジタルオーディオプレーヤー。FMチューナーでラジオの電波もキャッチする。
  • ホーム画面のアイコンは並べ替えが可能。本機をひと振りすればライブラリにある別の曲を再生する「シェイクでシャッフル」機能を搭載。
  • クリップ付きのため袖口やポケット、ジャケットやかばんなどに取り付けられる。3時間の充電で24時間の連続再生ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第6世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod nano 第6世代 [8GB] の後に発売された製品iPod nano 第6世代 [8GB]とiPod nano 第7世代 [16GB]を比較する

iPod nano 第7世代 [16GB]
iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]

iPod nano 第7世代 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:30時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第6世代 [8GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のオークション

iPod nano 第6世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod nano 第6世代 [8GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のオークション

『Nike+について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第6世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第6世代 [8GB]を新規書き込みiPod nano 第6世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Nike+について

2012/02/06 22:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [8GB]

クチコミ投稿数:107件

ランニングに使用したいのですが、Nike+はどんなものか
よくわからないので教えてください。
>ランニング中は、iPodやiPhoneが時間、距離、速度、消費カロリーを音声で伝えます。
これには自分で何かセットとかをするのですか 本当に正確に出来るのですか?

中間地点とゴール前での音声フィードバックのほか、
走り終わってすぐにトレーニングの詳しい情報とかも出来るとありますが
どこに取り付けてとかあるのですか  使用するのにオプションで何か
必要なんですか?

ランニングに結構 使えますか?
どのように使っているか教えてください。

書込番号:14117410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/06 23:33(1年以上前)

ジョギングに使っています。距離は最初いい加減ですが、後から補正をかけるとそれなりに適正かと思われます。
ただ、何分歩数から距離を出しているものと思われ、正確さを求めるのであれば、iPhoneなどでGPSを利用したアプリで管理するのがベターかと思います。
まぁ、コレはコレで本体が小さいので、必要十分かと思います。

書込番号:14117792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/02/07 02:37(1年以上前)

使ってないので、情報だけです。

 http://narcissus.blogzine.jp/blog/2011/10/ipod_nano_nike_.html
 http://www.mono-log.jp/archives/2012/01/ipod_nano_6g.php

書込番号:14118350

Goodアンサーナイスクチコミ!0


天満203さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/07 12:46(1年以上前)

初代nanoからnike+使ってます。
数ヶ月前から新型nanoでも使ってます。

音声のフィードバックは、目標をキロ数で設定したら「走行距離**キロです。ペース**です。」
みたいな感じです。自分でカスタマイズする訳ではないです。
ただ、ボタンを押せばその時のキロ数とペースを言ってくれます。
(カロリーも言ってたかな?気にしてないので覚えてません。)
終わったあとは、ちょっと考え込んだ後、走行距離、ペース、時間、カロリーがでます。
精度は、補正したらまぁまぁです。
靴に入れるセンサーも使ってましたが、私は大雑把なので違いがあまりわかりません。
ただ、ポケットに入れてぶらぶらの時に結構誤差が大きかったような気がします。

インターネットに繋いでるなら、HPで年間、月、週の走った距離もでますから、
結構、気に入って長年使ってます。

書込番号:14119355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2012/02/07 22:32(1年以上前)

皆さん お答え有難うございます。GPSなどがないので
誤差は出るみたいですが補正すれば結構使えそうな気もします
この値段で結構楽しめそうに思えます。検討してみます。

書込番号:14121903

ナイスクチコミ!0


gesonanさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/15 21:35(1年以上前)

横から失礼致します。
メーカーのHPに歩いた歩数、距離、ペース、時間を記録するためにレシーバを接続したり、シューズセンサーを使う必要はありません。
と、ありました。
これはいままで繋いでいた受信機や送信機を着けなくても大丈夫?と、いうことでしょうか?

書込番号:14158808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/15 21:40(1年以上前)

センサは付けなくても、走行距離やカロリー、走行ペースが記録されます。何処まで正確かは分かりませんが(^-^)/

書込番号:14158843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/02/22 00:26(1年以上前)

ipod nanoでNike+を使用する場合はセンサーと受信機を使わないとダメです。距離が正確に出ないと言っている方がいますが私の場合はかなり正確に出ます。
音楽(私はFMが多いのですが)を聞きながら同時に距離とペース、経過時間を音声で聞けるのはNike+だけです。Garminなどのラン専用GPS時計もリアルタイムもしくは任意の場所で確認出来ますが時計は当然「目」で見ないといけません。その点音声フィードバックは目線を変える必要がなく大変便利です。
走ったデータはPCに落としてコメントをつけたりも出来て、きれいなグラフも自動で作ってくれます。また、最近はJOGNOTEなどのSNSにデータをインポートしてそこでも同じデータが使えるので友達と見せ合いこするとモチベーションアップに非常に役立ちますよ。
iphoneでnike+を使う場合はセンサーも受信機も要りません。というかiphone使うならNike+GPS版を使った方がいいでしょう。その場合走ったルート、高度まで出ます。ただ、残念なことに日によっては距離が正確に出ない時(衛星?電波?)がある報告は何度か見ました。また室内では使えません。

2月は膝を痛めて走ってませんが過去の日記ではちょくちょくデータを公開してますのでHPを参考までにあげときます。

書込番号:14186990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第6世代 [8GB]
Apple

iPod nano 第6世代 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 9月 2日

iPod nano 第6世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング