『質問。BIOSアップデートで問題発生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N550/1.5GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.2kg dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのオークション

dynabook N300 N300/02A 2011年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [カカオブラウン] 登録日:2010年12月 6日

  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのオークション

『質問。BIOSアップデートで問題発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook N300 N300/02A 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルを新規書き込みdynabook N300 N300/02A 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

質問。BIOSアップデートで問題発生

2015/01/19 19:20(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook N300 N300/02A 2011年春モデル

スレ主 いうおさん
クチコミ投稿数:22件

長文失礼します

wifiを導入したところ、度々(毎回)フリーズするため、
ここの情報や東芝のホームページを読み、BIOSのアップデートをしました。
HPには、BIOSアップデートの手順はありましたが、その危険性については告知されていませんでした。
BIOSを触るのは初めてでしたが、手順通りにやれば大丈夫かなとアップデートを行いました。
手順通りにやったつもりですが、何分たっても終わりません。
結果、一晩経っても終了しませんでした。
今は、電源スイッチを入れてもハードディスクを認識しない状態です。
サポートセンターに電話したところ、修理しかないと言われました。
また、言い方はきつくはないですが「先に連絡していたら無線LANの設定等を提案できた」といった感じで、全て私の責任となりました。
ただ、再度ホームページを読んでも、その状況に対する処置としてはBIOSのアップデートしか提案されていません。
危険性の告知も無く、それを信じてアップデートした結果の不具合は全部こちらの責任と言われると、何だか納得できません。
法律論で言えば負ける気がしますが、そもそも不具合が無ければBIOSのアップデートなんかしなかったのにと思ってしまいます。
同じように、BIOSのアップデートされた方は、問題無く出来たのでしょうか?
もし、そのアップデートでの故障を東芝も把握しているなら、何の告知も無かったとして再度交渉してみたいと思います。

書込番号:18386680

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/01/19 19:32(1年以上前)

いうおさん  こんばんは。  ユーザーではありません。
>ただ、再度ホームページを読んでも、その状況に対する処置としてはBIOSのアップデートしか提案されていません
      ↑
上記のURLを教えて下さい。

BIOS書き換え失敗はたまにありますね。

現在、電源オンしたとき、画面に何が出てますか? デジカメ/携帯/スマホで撮れたらココに載せて下さい。
修復可能な手段/手順があると良いね。

仕様
http://dynabook.com/pc/catalog/nb/101206n300/spec.htm

書込番号:18386719

ナイスクチコミ!1


スレ主 いうおさん
クチコミ投稿数:22件

2015/01/19 20:14(1年以上前)

ありがとうございます。
該当ページは
http://dynabook.fresheye.com/dynabook/index.php#MAIN
の下の方のダウンロードの所です。
今は、本当に何にも出ません。
電源を入れると電源ランプだけが付いて、ハードディスクを読みに行ってはくれません。
貼りつける意味のある画像はないですね、すみません。

書込番号:18386892

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/01/19 22:26(1年以上前)

アップデート/BIOS書き換えではなく「[ActiveXコントロールのインストール」の案内画面ですね。
電源を入れると電源ランプだけが付いて画面は 真っ黒 ですか?

機種によって異なりますが、電源ボタン押した後 すぐ DELキーや F2キーなどを押して BIOS画面に入れませんか?

書込番号:18387416

ナイスクチコミ!3


スレ主 いうおさん
クチコミ投稿数:22件

2015/01/19 23:45(1年以上前)

リンクが間違っていました。
正しくは
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/dynabook/n300/bios/index_j.htm
です。

BDRさん、ありがとうございます。
BIOSのアップデートのAVEXコントロール?のファイル?です。

で、東芝のサポートの方から、F2を押しながら起動と、数字の0を押しながら起動を試してみてくださいと言われ、やってみましたが駄目でした。
東芝の方の感じでは、打つ手なしという感じでした。
家に帰ったらDELキーも試してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:18387723

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/01/19 23:58(1年以上前)

了解。

自作機にて アップデート/BIOS書き換え行為は「自己責任」となってます。
私も過去に数枚、マザーボードをパーにしたことがあります。  悲しいね。

有料書き換え/修理の手間賃と、新しいパソコン買い換えの価格を比べて下さい。
大差なければ 新ノートパソコンを物色してね。 
 性能が上がってますよ。

書込番号:18387763

ナイスクチコミ!1


スレ主 いうおさん
クチコミ投稿数:22件

2015/01/20 00:08(1年以上前)

色々とありがとうございます。
ただ、自作ではなく東芝の構成で、そこで起こるエラーの解決のために、
東芝配布のファイルを実行しての事なので、自己責任なのかなあと、少し残念です。
どうすれば良かったのかと。

長い間、色々と質問に答えて頂きありがとうございました。

書込番号:18387797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/01/20 07:26(1年以上前)

フラッシュROMは半田付け?それともソケット式なのかな?
分解しないとわかりませんが、ソケット式ならBIOS復旧屋さんでなんとかなるかもです。
ROMを郵送で送り、フラッシュROMのデーターをメール添付。
復旧屋さんが焼き直してくれるってな手順。

自分はこの方法で自作機ですが、復旧させた事がありますよ。

書込番号:18388272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/01/20 08:31(1年以上前)

私のホームページの「3 memtest86+ BIOSの設定 書き換え」欄の 「各社 BIOS書き換え」 「書き換え失敗時の復活方法」からLINKしてます。
LINK切れがいくつもあるので 修正予定。
BRD お助け掲示板
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

東芝社には「書き換え失敗時の復活方法」が見つかりません:想定外なのでしょう。
  http://dynabook.com/assistpc/repair/index_j.htm

業者例
http://www.ioss.com.tw/web/Japanese/RD1BIOSSavior.html
http://www.maido-world.com/bios_shop/B_FU/top.html
http://www.maido-world.com/

書込番号:18388366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2015/01/22 17:57(1年以上前)

F2キーなんか押しっぱなしで起動かけるとBIOSが綺麗に消えちまうぞ。モニターには、小さい横棒が点滅しているだけになる。
データーを新たに入れてもらうしかありません。

書込番号:18395577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook N300 N300/02A 2011年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook N300 N300/02A 2011年春モデル
東芝

dynabook N300 N300/02A 2011年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月 6日

dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング